『35mm f/1.8Gか40mm f/2.8Gか』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『35mm f/1.8Gか40mm f/2.8Gか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

35mm f/1.8Gか40mm f/2.8Gか

2013/01/20 21:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

現在ズームしか所有してなく単焦点に興味が出てきました。
対象は主に室内での料理撮影と室外での野良猫の撮影を考えています。

迷っているのはこの35mm f/1.8Gと40mm f/2.8Gマイクロになります。
料理撮影のほうですがブログに簡単に載せるだけなので
そこまで出来上がる画にこだわりはありません。
むしろ外での撮影のほうがメインになるかと思います。
ボケ味を生かしたものを撮ってみたいので35mm f/1.8Gの方が
いいかと考えていますがいかがでしょうか。

使用中の機材はD7000でレンズは18-105 VR レンズキットと
タムロン SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを所有しています。

書込番号:15647508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/01/20 21:24(1年以上前)

両方所有していますが、やはり35mmF1.8Gは何としても明るさが欲しい用途。
ぼけ味の素直さを使いたい場合は40mmF2.8Gが宜しいかと。
前者はぼけが硬いように私は感じています。

書込番号:15647636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/01/20 21:52(1年以上前)

こんばんは。
被写体からすると、40mm f/2.8Gでしょう。
マクロでないとダメのような気がしますが?

書込番号:15647845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/20 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

18−55mm VRでブログ用簡易撮影(笑)

タムロン 90mmでマクロ!

ドルフィンマークさんこんばんは。

その2択なら40mm マイクロをオススメです。
同価格帯では50mm F1.8 Gも買えます。
同じ被写体を同じ大きさで撮るならば50mm F1.8 Gの方がボケますので、画角に問題無ければこちらも御一考ください。

ただ、被写体に数cm単位まで寄って見る世界は通常撮影とは完全に別物ですので、ドルフィンマークさんにもこの世界を味わって貰いたいですね。

ブログ用の料理撮影は三脚を使わない簡易撮影の場合、18−55mm VRがかなり寄れる上に手ブレ補正付きで便利だったりもします。

書込番号:15648512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/01/21 11:21(1年以上前)

料理の撮影には、40mm MICRO、便利です。

お皿全体を撮影するのに、画角、丁度、いいかと思います。

また、マクロレンズなので、寄って、一部を拡大し印象的な写真を撮ることも出来ます。

料理の撮影は、照明、背景など、いろいろ、勉強が必要だそうです。

屋外での野良猫の撮影は、もう少し、焦点距離が長くて、オートフォーカスが早いレンズの方がいいと思います。いかがでしょうか?普段、ズームレンズでは、どの位の焦点距離で野良猫、撮影していますか?

いずれのレンズでも、屋外でのスナップであれば、使い易いかと思います。

書込番号:15649745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/21 11:56(1年以上前)

室外でマクロ撮影に使うのなら40mmF2.8、室内撮影でそれほど近づかないなら35mmF1.8が
いいのではないでしょうか?

書込番号:15649819

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/01/21 17:55(1年以上前)

>対象は主に室内での料理撮影と室外での野良猫の撮影

どうしても開放F1.8が必要なら35/1.8Gですが、料理ならF1.8の必要はないですよね。
それに室外のネコなら少しでも焦点距離は長いほうがいい。40mmF2.8Gでいいと思いますよ。

35/1.8Gは手放しましたが40/2.8Gは残しています。D5100で結構便利に使っています。

書込番号:15650923

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/21 18:58(1年以上前)

>対象は主に室内での料理撮影と室外での野良猫の撮影を考えています

なら40mm f/2.8Gかな、35mm f/1.8Gのボケはそんなに
綺麗なボケじゃなかったような(所有してたけど処分しました)

寄れる分、色んな撮り方が出来て面白いと思うけど

書込番号:15651151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/21 20:14(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

かなり40mmF2.8G推しのようですね。
ボケを生かすにはF値の低いほうがいいかと思っていたようですが
浅はかだったようです。

>なかなかの田舎者さん
マクロの写真いいですね。
あまり接写には関心がなかったのですが俄然興味が沸いてきました。

40mmF2.8Gの方にしてみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:15651515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング