AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
- 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
- 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
- フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3300
最安価格(税込):¥24,750
(前週比:±0
)
発売日:2009年 3月 6日
レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
些細なことで失礼します.
購入して1月ほどなのですが,最近になってピントリングがかたつくのに気がつきました.
指で挟んでゆすると,カタカタと.0.2mmくらいの遊びがあるように見えます.こんなものでしょうか?
皆さんのお手持ちのものはどうでしょうか?よろしくお願いします.
書込番号:15768576
0点
このレンズはこんなものでした。(過去形)
ピントリングもフードもがたつきました。
書込番号:15768588
![]()
1点
kyonkiさん,
ご返信ありがとうございます.
そうでしたか.このレンズ,やはりカタツクものなのですね.安心しました.
近場に触れる店もなかったので,どうしようかな?と思案していたところでした.
ありがとうございました.
書込番号:15768660
0点
Zenmai.Zamuraiさん こんばんは。
もう解決済みですが・・・
私のレンズもカタカタしてます!
最初はあれっ!?って思いましたが、今はこのカタカタに愛着を感じてます!?(笑)
フードはしっかり嵌ってます。
書込番号:15768714
0点
紅葉山さん,こんばんは.
ご返信ありがとうございます.
より多くの人から同じ状況と教えていただけた方が,より安心出来ますので助かります(笑).
私もこのレンズに愛着を感じています.家の中のいろいろなものを撮って楽しんでいます.もっと外に連れださねば…
ありがとうございました.
書込番号:15768772
0点
個体差でしょうか? 私のD70だと、ガタはありません。
書込番号:15768787
0点
杜甫甫さん こんばんは。
>私のD70だと、ガタはありません。
カメラとレンズのマウント部分ではなくフォーカスリングが前後に動く(遊び?)ことだと思いましたが・・・
杜甫甫さんのレンズはカタカタなりませんか?
書込番号:15768833
0点
杜甫甫さん,ご返信ありがとうございます.
カタつき箇所は,杜甫甫さんのご説明の通りです(杜甫甫さんありがとうございます).
やっぱり,個体差,あるのでしょうか?なんかドキドキしちゃいます.
よろしくお願いします.
書込番号:15768884
1点
過去にも同じような質問がありました。
あまりひどいようであれば、ニコンさんで調整してもらえるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/SortID=10205603/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83H%81%5B%83J%83X%83%8A%83%93%83O#tab
書込番号:15769009
1点
紅葉山さん.
過去スレのご指摘,ありがとうございます.本来なら私がまずするべきところを,本当にありがとうございます.
このレンズの仕様と思っても良さそうですね.確かにこの値段でこの写りが楽しめるのですから….
たまに都内に出ることがあると,銀座ショールームをのぞくことがありますので,今度機会があったら,相談してみようかと思います.
本当にありがとうございました.
書込番号:15769068
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/15 3:07:09 | |
| 13 | 2025/08/22 0:27:34 | |
| 6 | 2025/08/09 20:28:19 | |
| 13 | 2025/08/21 10:41:09 | |
| 7 | 2025/06/08 15:33:50 | |
| 25 | 2025/05/20 20:18:48 | |
| 0 | 2024/12/21 13:16:33 | |
| 4 | 2024/02/21 14:28:15 | |
| 14 | 2024/01/05 20:33:45 | |
| 21 | 2022/08/06 16:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










