『AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gと迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gと迷っています。

2013/03/17 08:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 Reakunさん
クチコミ投稿数:34件

題名通りです。
D70で使用する予定です。
用途は動画撮影や星・紅葉などを撮ることです。
初心者です。よろしくお願いします。

書込番号:15901838

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/17 08:43(1年以上前)

一般的にAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの方が画角的には使いやすいでしょう。
但し、普段の撮影で50mm付近の中望遠で撮影される事が多いのなら、AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gで良いと思います。

書込番号:15901860

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/03/17 08:45(1年以上前)

単純に言えば焦点距離の違いです。
35mmは標準画角ですからスナップや室内の子供撮りなどに向いています。50mmはD70で使うと中望遠の少し狭い画角となり、屋外での人物撮りや風景の一部を切り取るような撮り方に向いています。
まずはご自分のズームレンズで”35”と”50”にあわせて確認してください。

描写はあらゆる面で50/1.8Gのほうが良好です。開放からのキレ、ボケの柔らかさが50/1.8Gは素晴しいです。

書込番号:15901867

ナイスクチコミ!5


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/17 09:29(1年以上前)

たぶん・・・どちらを買っても、もう片方が欲しくなると思いますよ。

35mmはスナップとかには良いのですが、紅葉とか撮るときもう少し画角を狭く撮りたいというのも出てくるでしょう。
50mmは距離が必要ですが、もうちょっとワイドに撮りたいというのも出てくるはずです。

まずどちらを買ってもいいと思います。
自分の場合はDXを使用し始めたときに50mmから入りましたが、ちょっと広めに撮りたいなと思うときもあり35mmも追加しました。

書込番号:15902000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/03/17 09:30(1年以上前)

標準(常用)域の35と50mmですから、かなり感覚的に違います。
一般的な多用途なら35mmで、多少マクロ的なまたはポートレート風なら50mmです。

レンズの描写は50mmの方が開放絞りでも解像感が良く、ぼけも素直。
一方、35mmはDX機(特にD70のようなCCD旧機で明るいレンズが欲しい)での室内などには画角が広い分、
向いています。絵は硬めですね。軽くてコンパクトなのが取り得かな。

書込番号:15902001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2013/03/17 10:21(1年以上前)

機種不明

35mmF1.8Gが良いと思います。

理由は、紅葉や星を撮るということは、広角が必要になってきます。

35mmF1.8Gの方は1.5倍で52.5mmと広角でもいける画角ですが、
50mmF1.8Gの方は1.5倍で75mmと風景ではちょっと使いにくいと思います。

35mmF1.8Gを持っているんで、写真を載せておきます。(前にオリオン座の写真を撮ったんですが、消えてしまいました。(笑
                            

書込番号:15902179

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/17 19:17(1年以上前)

こんばんは。


室内での撮影もあるなら35mm。

そうでないなら50oでも問題ないと思います。

書込番号:15904071

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2013/03/17 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40+50mmF1.8G

D40+50mmF1.8G

D40+50mmF1.8G

D40+50mmF1.8G

DX35mmF1.8Gと50mmF1.8Gの両方を持っていますが、DX35mmF1.8Gはボケの感じが好きではないので、最近全く使っていません。
それに対して、50mmF1.8Gはかなりいい描画をしてくれて、とても気に入っています。

書込番号:15904436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/18 01:44(1年以上前)

Reakunさんこんばんは。

D70で動画は撮れませんよ〜。
後々動画対応のボディ購入を考えての質問でしたら好きな画角のレンズをどうぞ。ですが、手ブレ補正が付いたズームのほうが動画には良いような気がします。

解像感は50mm F1.8 Gが良いですが、600万画素のD70ではほとんど差は感じないかもしれません。

書込番号:15905799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/18 02:02(1年以上前)

Reakunさん
ズームレンズで、ズーミングしてみたらどうかな。

書込番号:15905844

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2013/03/18 08:24(1年以上前)

Reakunさん こんにちは

少し確認ですが D70動画出来ないと思いますが 間違いでは無いですよね

後 レンズですが APSサイズのセンサーの場合35oは標準レンズ 50mmは準望遠レンズと画角が違いますので レンズの写りよりも 自分の使いやすい画角で選んだ方が良いように思います

書込番号:15906258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング