『D600使用』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『D600使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D600使用

2013/03/18 07:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

D600購入しましたが、30mm前後の明るい単焦点レンズが欲しく,
このレンズなら安いので、D600に使えるでしょうか,

書込番号:15906131

ナイスクチコミ!0


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/03/18 07:46(1年以上前)

使おうと思ったら使えなくはないですが、これはDX用レンズですので蹴られます^^;
もしくはクロップで使われる前提という使い方になりますので、30mm前後レンズにはならないです。

やはり、ちょっと割高ですが折角のD600をお持ちなのですから28/1.8買われた方がいいかと(^^;

他には格安ですとレンズ大きく重いですがシグマ24/1.8,28/1.8など中古で二万台でありますよ。

書込番号:15906163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/18 07:47(1年以上前)

こんにちは。

DXレンズは、APS−C機用のレンズですので、まともな35ミリのレンズとしては使えません。

D600では、APS−C機のような画角(52,5ミリとして)で使用できます。

書込番号:15906166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/03/18 08:13(1年以上前)

紅太陽さん こんにちは

このレンズはAPS用のため せっかくのフルサイズ機にクロップしてこのレンズでは もったいない気がしますし 使いにくいと思いますので フルサイズ対応の35oレンズ 購入が良いと思います

後 知っているとは思いますが シグマの30oもAPS用のレンズです

書込番号:15906225

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/03/18 08:21(1年以上前)

早速のご教授どうもありがとうございました。
30mm前後、出来れば安い、軽いコンパクトのが良いですが、
そういうのはないですか

書込番号:15906248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/18 08:30(1年以上前)

割と安価でフルサイズ対応。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503510240_10503510241_K0000255784

書込番号:15906267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/18 08:30(1年以上前)

AF35mmF2Dでしょうね。。。

http://kakaku.com/item/10503510241/

私はD700で使っています。

書込番号:15906268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/18 09:29(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/214-nikkor-af-35mm-f2-d-review--test-report?start=2

35mmF2Dは低画素機では好評だったのですが、高画素機ではニジミが出る等で
評価が下がったかも?

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/627-nikkorafd3520dx?start=1

書込番号:15906393

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/03/18 10:29(1年以上前)

AFの30mm近辺の単焦点は限られますね。

28mmF1.8G
AF28mmF2.8D
シグマ28mmF1.8
AF35mmF2D

安さ重視ならAF35mmF2Dの中古、画質重視なら28mmF1.8G。

書込番号:15906527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/18 15:25(1年以上前)

こんにちは。

安くて軽い単焦点レンズですと、皆さん、仰っられていますニコンAF35ミリF2が一番手でしょうか。

あと、マニュアルフォーカスになりますが、フォクトレンダーのCOLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SL II Nも写りも良く軽量でいいと思います。
昨年、発売されたばかりのデジタルに適した最新のレンズです。

COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SL II Nhttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20120524_534810.html

http://kakaku.com/item/K0000377333/


書込番号:15907335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/03/19 22:42(1年以上前)

皆さんのご教授を頂き,店の展示品を確認してきました、
いろいろ試した結果、35mmF2Dのものを購入しました,
休みの日に写真を撮ってきます、
皆さんの御見解を大変ご参考になりました。

書込番号:15912784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング