『ボケない。。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ボケない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボケない。。

2013/04/13 19:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:3件

初心者です。
知り合いからニコンのD90を譲ってもらったので
ボケ味が楽しめると聞いたので、35mm 1.8Gのレンズを購入しました。

ファインダー越しに見ると、背景がとてもボケていい感じに
見えるのですが、撮れたデータをみるとボケていたと思っていた
背景が思ったほどボケて撮れてません。

なにかボディ側の設定などがあるのでしょうか??
それともボディとレンズの相性なのでしょうか。

書込番号:16012090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/04/13 19:44(1年以上前)

Aモードにする
f値を1.8にする
被写体に近づいて撮る

これで被写体の後ろの背景はボケませんか?

書込番号:16012103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9032件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/13 19:44(1年以上前)

こんばんは。

開放F1.8、近接、背景とは距離をとって、撮影されてみて、どうでしょうかね。

書込番号:16012105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/13 19:46(1年以上前)

撮影モード A とか M で
絞り値をf1.8に設定してみたら如何でしょう?

書込番号:16012109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/13 19:56(1年以上前)

chierin0401さん、こんばんは。
Aモード(絞り優先)でF値を1.8にすれば、ピントが合っているものの前後はボケて撮影できます。
ただ、ピントが合っているものと背景などの距離が短い場合はボケにくくなります。
撮影した写真をD90で表示し、撮影条件を確認してみて下さい。
もしF値が5.6や8等の値になっていると値が大きいほどボケない撮り方をした事となります。
D90でなくてもPCでニコン純正のVeiwNX2(フリーでダウンロードできます)やJpegAnalyzer Plus(フリーウェア)で撮影条件を確認できます。

頑張ってみてください。

書込番号:16012141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/04/13 19:58(1年以上前)

みなさまありがとうございます!
レンズのF値はレンズを交換すれば、その値が反映されると思い込んでました!!!

F値を設定し、見事なボケを撮影できました!

ありがとうございます!

書込番号:16012149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/04/13 21:16(1年以上前)

ファインダで見ているのは、開放絞り状態のレンズを通した画像。

D90では確か(ちょっと手が離せず現物確認できず)右前下に絞り込みボタンがありますので、
そこで絞った状態が少し分かります。見たとおりには撮影されませんけど。

書込番号:16012467

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/13 21:45(1年以上前)

とまだ、初心者でカメラの扱い方や撮影の仕方がわからないというのであれば、下記のサイトを三幸になされるとよろしいと思いますよ。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/04/04.htm

書込番号:16012606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/13 23:42(1年以上前)

chierin0401さん、こんばんは。

ありゃりゃ、残念でしたねぇ。
解決済みにされてから、
一番的を得た回答がうさらネットさんから寄せられましたね。(~_~;)

もちろん、他の皆さんも「ボケの作り方」としては正しいお説なのですが、

>ファインダー越しに見ると、背景がとてもボケていい感じに見えるのですが、

とのことですから、「期待しているボケ」は作れる条件にあったのです。
レンズの絞りを開放にすれば、この画像を撮ることができました。

>撮れたデータをみるとボケていたと思っていた背景が思ったほどボケて撮れてません。

これは、設定した実際のレンズの絞りでカメラが撮ったからですね。

原因は、うさらネットさんが説明された一眼レフの特性によるものです。

つまり、一眼レフカメラはレンズを開放(一番明るい絞り)にして
露出の測光とAFの測距を行います。
次いで、シャッター切る瞬間に絞りを設定値に絞って撮影します。
すると、ファインダ―で見た「開放でボケていた像」ではなく
撮影した瞬間の「実際の絞りでの画像」になります。

当然、設定した絞りが開放よりも絞ってあれば
ボケ量が少なくなる訳です。
(他の皆さんが仰っている「絞りをf1.8にする」が必要な訳です)

では、ファインダーで「実際の絞り値での像」を見るにはどうするのか、
の解決方法がうさらネットさんの言う

>右前下に絞り込みボタンがありますので、そこで絞った状態が少し分かります。
>見たとおりには撮影されませんけど。

になります。

「ボケの作り方」と「ボケの確認」の違いを理解してから
お写真に励みつつ楽しんでくださいな。。

書込番号:16013112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2013/04/14 14:35(1年以上前)

canon-nikonさん
ご紹介いただいたサイトでもう少し勉強いたします!
ありがとうございます。

うさらネットさん、ロケット小僧さん
とてもわかりやすいご説明、ありがとうございます!
なるほど、一眼レフとレンズの仕組みを理解しました。
深いんですね。。もっと勉強して、カメラを楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16015094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/14 16:43(1年以上前)

>解決済みにされてから、一番的を得た回答がうさらネットさんから寄せられましたね。(~_~;)

代わりに「ナイス」を一票入れておきました。

書込番号:16015504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/04/16 09:04(1年以上前)

同じくナイス1票入れました。

書込番号:16022067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング