『最近こればっかりです』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『最近こればっかりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

最近こればっかりです

2013/05/18 13:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:85件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4
機種不明

最近写真的ブログから開放されたので
気が楽になりました。
本体のDX機には35mmが、ほぼ見た目通りと言うことで
付けっぱなしにしています。

気が抜けた一枚をUPします。
露出と色合いをちょっと(+)。
コントラストはどなたかに教えて頂いたように
ちょいと(−)です。

レンズ、本体共に段々馴染んできました。

書込番号:16146505

ナイスクチコミ!1


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/05/18 18:54(1年以上前)

サフィニアですね。大好きな花です。

満開まであと少し!って期待感が込み上げる写真ですね。

書込番号:16147482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/05/18 19:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
この花は「日陰が好きなのか?」日陰の方ばかり成長する?
んで、奥方が180度位置替えをした後です。

当方のカメラ&レンズでは
花びらの表面のビロードのような?
光線の具合で「産毛の様な・感じ?」が
どうしても表現出来ません。

色合いも、もう少し赤みが強いのですけど・・・。

書込番号:16147533

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/05/18 21:28(1年以上前)

ビロードの様な輝きを表現するには日中屋外ならマクロレンズ+PLフィルターがあると良いかも知れません。

ちなみにサフィニア等の大株になるペチュニア改良品種では、まんべんなく日を当てるのも良いですが、思いきって伸びた日影側をバッサリ切ってしまっても良いと思いますよ。切っても切っても、次々と成長しますので、やがて日の当たる側が伸びすぎた頃、切り戻した日影側もちょうど良く成長しているはずです。

自称ガーデニングマスターの僕は、カメラにハマるきっかけが花でした。

書込番号:16148042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/18 22:47(1年以上前)

アンクルマンさん こんばんは。

お花好きなんですね^ ^
明るい曇りの日に半逆行でもっと寄って撮ると
微細な部分における立体感もじわっと出易いので、
花の質感も出やすいと思います。
にしても、
紫系は難しいですね。濃い赤紫など特に出ないですものね^^;
花以外のWBは合っていても紫の花の色だけ転んだりするので、
RAWで撮り現像時に部分的な色補正が良いかと思います。

書込番号:16148393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/05/19 07:15(1年以上前)

皆さんのご指導は大変参考になります。
お花は「見るだけファン?」なので
奥方に伝えておきます。

撮影テクニックは工夫してみます。
今回、PLフィルターは勘違いでわざと付けていませんでした。
そうか?効果があるのか・・・。

マクロってピントがシビアでね・・・。
自信がありません。

RAW撮りはしているんですけど
調整しすぎて、ついコテコテに・・・。

また、チャレンジしてUPしますので
ご指導をおねがいします。

書込番号:16149386

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2013/05/21 06:44(1年以上前)

機種不明

アンクルマンさん こんにちは

>最近写真的ブログから開放されたので
>気が楽になりました

私はブログを書くのが写真を撮るモチベーションです

風景はRAWで撮影しますが調整するのは、
ホワイトバランスとピクチャーコントロールだけです
あとは露出をたまに
JPEGでもいいようなものですが

その場の雰囲気に合ったピクチャーコントロールを選択するのがいいようです

書込番号:16157647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/05/22 16:25(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
SS1/25ですか!
お見事!!!

博物館のようなので、手持ちでしょうが
私には「あり得ません」って言うか
できません。

ですけど、お花の場合でも
三脚でLV、マニュアルでピントを合わすのがベストかって言うと???
そうでもないんですね。
(風も吹くし・・・)

純正のレンズではAF速度が早いんでしょうか?
最近のヒット作は「手持ち」なんです。
良い写真を撮影する「王道」って無いものですね。

趣味なんで「ゆる〜い気持ちで前進します」。

書込番号:16163364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング