『初めての』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『初めての』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての

2013/05/25 11:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 grass5010さん
クチコミ投稿数:58件
機種不明

初めての単焦点レンズです。
子供の室内撮りに購入。

しかし、まだ撮影の機会もなく。

花の撮影をしてみました。
思った以上にボケますね。

風景を撮影するときは、どれくらいまで絞っても大丈夫なのでしょうか?

やはり、自分で試すべきかな?

書込番号:16174474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 Facebook 

2013/05/25 11:27(1年以上前)

grass5010 さん おめでとうございます。

このレンズ、いいので使い倒してくださいね。

>風景を撮影するときは、どれくらいまで絞っても大丈夫なのでしょうか?

これは、どれくらい被写体の前後をボカシたいかで決まりますよ。
ボケを生かしたいなら開放に近づけた方がボケるし、鮮明に撮したいなら絞っていけばいいと思いますよ。

f値が高い(絞る)程鮮明  f値が低い(開放)程ボケる

Mモードでシャッタースピード(SS)を変えると、また違った感じに撮れますよ。

楽しんでくださいね!

書込番号:16174550

ナイスクチコミ!0


スレ主 grass5010さん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/25 11:33(1年以上前)

ありがとうございます。
しばらく、このレンズ使い倒したいと思います!

書込番号:16174565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/05/25 11:47(1年以上前)

>風景を撮影するときは、どれくらいまで絞っても大丈夫なのでしょうか?

DX機ならF8も絞れば十分ですよ。
それ以上絞っても回折やらゴミの写り込みやら良いことはありません。

書込番号:16174609

ナイスクチコミ!1


スレ主 grass5010さん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/25 11:56(1年以上前)

F8ですか。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:16174633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/05/25 11:59(1年以上前)

風景はF5.6-8で良い結果を生んでくれるでしょう。ただし、夕刻では少し開きましょう。

書込番号:16174639

ナイスクチコミ!0


スレ主 grass5010さん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/25 12:12(1年以上前)

細かくありがとうございます。
お出かけレンズになりそうです。

書込番号:16174673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/25 17:28(1年以上前)

grass5010さん
こんにちは。
僕もこのレンズで子供やお花撮ったりしています^ ^

>風景を撮影するときは、どれくらいまで絞っても大丈夫なのでしょうか?

風景っていってもいろいろありますから、
必要に応じて絞りたいだけ絞れば良いと僕は思いますよ。
ただ、kyonki さんの仰るように絞る事での弊害も有るので、
絞り過ぎるほどにシャープ感は少しづつ失われていくという
カメラの仕組みは覚えておくと良いかと思います。

そうそう、
絞りにはいわゆる定番のF値もありますが、
その通りにしなくて良いと僕は思います。
とにかく、同じシーンでもいろいろ試して見ると良いかと思います。
そのうち、ご自身が「いいな♪」と思えるF値が掴めると思いますので、
その「いいな♪」って思えるgrass5010さんの感覚を大切にF値を決めたら良いかと思います^ ^

書込番号:16175587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grass5010さん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/25 22:10(1年以上前)

ありがとうございます。自分で試して行きたいと思います。

書込番号:16176703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/26 03:00(1年以上前)

grass5010さん
エンジョイ!

書込番号:16177710

ナイスクチコミ!0


スレ主 grass5010さん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/26 04:56(1年以上前)

ありがとうございます。楽しんで撮りたいと思います。


皆様、レンズ悩みのときはお世話になりました。

書込番号:16177811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/26 05:06(1年以上前)

grass5010さん
ボチボチな。

書込番号:16177818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grass5010さん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/26 05:10(1年以上前)

ボチボチですね!

書込番号:16177824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/26 05:15(1年以上前)

grass5010さん
そうやで。

書込番号:16177825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


前言人さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 パパの写真館 

2013/05/26 11:43(1年以上前)

やはり、いいレンズなんですね。
購入してから休みがなくカメラバックの中で寝ています。
私も今度の休みに出張って来ます。

書込番号:16178865

ナイスクチコミ!0


スレ主 grass5010さん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/26 14:13(1年以上前)

コメントありがとうございます。
撮影、楽しめるといいですね。

書込番号:16179340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/26 14:45(1年以上前)

grass5010さん
おう!

書込番号:16179421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/05/26 18:46(1年以上前)

とても良いレンズですので、撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:16180211

ナイスクチコミ!0


スレ主 grass5010さん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/27 01:51(1年以上前)

ありがとうございます。
レンズを購入して楽しみが増えました。

書込番号:16181967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング