『リベンジ・質感?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『リベンジ・質感?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

リベンジ・質感?

2013/06/02 11:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:85件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4
機種不明

サフィニア

この前UPさせて頂いて、貴重なアドバイスを頂きました。
サフィニア。
「ビロードのような質感が出ません・・・」でしたが。
ご指導通りPLフィルターを使用しました。

どうでしょうか?
咲き始めが「美しい?」
家内が「コレが良い!」ってアドバイス。

書込番号:16206352

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/02 11:54(1年以上前)

PLフィルター無しの写真は無いの???

書込番号:16206403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/06/03 12:02(1年以上前)

ご質問の件ですが
以前に同じ花をPLフィルター無しで
撮影しています。
一ヶ月前なので若干条件は違いますが
私のカメラでは花びらが「青っぽく写る?」様です。
(ホワイトバランスはオート)
今回のフィルター使用でも
色目は修正しました。
今回は全部フィルター使用なので
ゴメンナサイ。

書込番号:16210265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/03 12:09(1年以上前)

こんにちは。

先回投稿された写真とは構図が全く違いますが、被写体が同じなのでそれと比較した感想です。
PLフィルターを使った効果が出ており、花や葉が反射で白っぽくなる現象は抑えられていますね。
その結果、私のPCのモニタではビロードのような質感も見て取れます。

単に彩度を上げただけではこの効果は得られないと思います。

書込番号:16210280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/06/03 12:54(1年以上前)

ありがとうございます。
庭の花は毎日目にしますので
本当の色が出ないと悔しいんです。

遠方だと「曖昧な記憶?」って納得するんですが・・・。
また、ホワイトバランスを
自在に操れるほど「腕も無し・・・」なもので。

タブレットとセットで撮影したいんですが
先立つものも無し。です。

書込番号:16210416

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/03 19:18(1年以上前)

本当の色、、、
難しそうなテーマですが、楽しまれてますね^ ^

ビロードの用な質が出てると思います♪
繊細な質感描写なので、
お手持ちの40oマクロだともっと出るかもしれませんよー^ ^

書込番号:16211409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/06/05 13:16(1年以上前)

よくご存知で。
40mmマクロは現在、息子に貸出中ですが
使っているかどうかは不明です。

「使ってないのなら返せ‐」です。
PLフィルターも52mmで互換性がありますから
買い足し不要です。

書込番号:16218105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング