『D5200にて、35mm f/1.8Gか?28mm f/1.8Gか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『D5200にて、35mm f/1.8Gか?28mm f/1.8Gか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

D5200にて、35mm f/1.8Gか?28mm f/1.8Gか?

2013/07/05 14:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:63件

いつもお世話になり、参考にさせていただいております。

D5200ユーザーなのですが、3ヶ月ほど使用してみて、
今の自分のライフスタイル的に、屋内、特に蛍光灯の下の部屋での撮影が多いことが明白になりました。
赤ちゃんの撮影が主だからです。
やはり明るいレンズが欲しいなと思った次第です。

そこで、候補に挙がったのが、
・ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・ニコン AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・シグマ 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

です。単にF値を見てのリストアップなので、他にも案があるかもしれません。

そこで質問なのですが、皆様はどれをオススメしますか?
それぞれのメリット、デメリットなどを教えてください。

一応、DX機なのに、FX用レンズをリストに挙げていることはわかってます。

また、以上の3つでしたら、予算内という前提で、コストパフォーマンスも気になります。
それほど、ナノクリがいいのか?焦点距離?買う価値・意味はあるのか?赤ちゃん撮り向けには?などの観点から、忌憚のないご意見をいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16332200

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/07/05 14:56(1年以上前)

しんD5200さん こんにちは

この三択では 望遠系が好きなのでしたら35oF1.8 少しワイドが好きでしたら 28oF1.8が良いように思います。

シグマも良いとは思いますが 発色が少しアッサリ系のため純正を選びました。 

この2本でも 自分でしたら 室内で使いやすい28oを選ぶと思います。

書込番号:16332220

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/07/05 15:10(1年以上前)

この3本はかなり価格も重量も違いますよ。

描写でいうなら
35/1.8G<<<28/1.8G<シグマ35/1.4
ぐらいの差があります。

書込番号:16332250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/07/05 15:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございました。
勉強不足で申し訳ないのですが、望遠系、ワイド系というのが、ちょっとわかりません。
ワイドというのは、DXで1.5を乗じたことを指しているのでしょうか?

赤ちゃん撮り、家族撮り、スナップ写真撮りがメインです。
その意味では、どうなんでしょうか?

>室内で使いやすい28oを選ぶと思います。
を選ばれるんですね。

書込番号:16332268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/07/05 15:24(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございました。
>描写でいうなら
というのは、スペック的なものですか?値段も全然違いますし。
やはりナノクリが決め手なんでしょうか?

書込番号:16332271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/05 15:32(1年以上前)

こんにちは

まだ赤ちゃんということなので、画角はそんなに広い必要がありませんが、歩きまわる頃には28mm F1.8Gの方が少し広い分撮り易いかもかもしれません

でも35mmならF1.4という明るさとシグマの単焦点の中でもかなり高画質ということでシグマに魅力を感じますね
私ならシグマ選びそう

書込番号:16332289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/07/05 15:34(1年以上前)

しんD5200さん 返信ありがとうございます

DXサイズですと 30o〜35oが標準レンズ息のレンズですので 28oは少し広角気味(ワイド気味)に成りますので 30oヤ35oより少し広い範囲写し込めるのでワイド系のレンズの方が使いやすそうと書いたつもりでしたが 

解り難かったようで すみませんでした。

書込番号:16332298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/05 15:52(1年以上前)

こんにちは、一応はニコンユーザーです。

室内での赤ちゃん撮りでしたら、28mmF1.8のほうが良いかもしれませんね。
35mmも悪くはないでしょうけど、ナノクリだからとかそういうのではなくて、この場合は少しワイド寄りのほうが良いかもしれませんね。

FX機のレンズがあるといっても、構いません。
DX機のメリットのひとつにFX用のレンズも使うことができますし、今は意図しなくてもFX機に移行したときの準備ができるということがありますから。

買う価値は、子供さんの今を記録として少しでも良い状態にとお考えなら、自然に結論は出ているかもしれませんね。

書込番号:16332343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/07/05 16:11(1年以上前)

35mmF1.8G所有ですが、あまり出番ないです。屋内の暗い状況とか、人物対象というのが少ないためでしょう。

28mmF1.8G欲しい病で狙っています。28mmの方が私にとっては使いやすい画角で、FX/DXで使える点も魅力。

書込番号:16332391

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/05 17:25(1年以上前)

こんにちは。

赤ちゃん撮影でしたらAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G でパーツ(瞳や指先など)撮影もいいかもしれませんよ。
http://kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:16332584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/07/05 18:11(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
赤ちゃんの観点からご回答いただき、ありがとうございました。
シグマでF1.4っていうのがあるんだぁ〜と思った次第です。F1.8とどれくらい違いがあるんでしょうか。
今日の帰りに、ヨドバシカメラで比較してきますね。

書込番号:16332694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/07/05 18:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
「ワイド」の意味がわかりました。ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:16332697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/07/05 18:12(1年以上前)

>Hinami4さん
赤ちゃんの観点からご回答いただき、ありがとうございました。
ワイドで撮ることができるメリットがわかりました。
いつかはFX機、沼にはまってらっしゃる方は、そんな感じなんですか?

書込番号:16332698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/07/05 18:12(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございました。
私も「28mmF1.8G欲しい病」です。さっそく本日の帰りにヨドバシカメラで比較してきます。

書込番号:16332699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/07/05 18:12(1年以上前)

>Green。さん
ありがとうございました。
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gは、実は持っているんです。
部屋が暗いのか、現像が下手なのか、気にしすぎなのか、2.8や3.0では暗い気がするんです。
贅沢な悩みでしょうか…

書込番号:16332700

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/05 18:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

マイクロ40mmをお持ちでしたら35mmよりもAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gが使い分けができると思いますよ。

書込番号:16332730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/07/05 20:42(1年以上前)

>Green。さん
使い分けですね。ありがとうございました!

書込番号:16333235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/07/05 20:51(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

さっそく、ヨドバシカメラに向かい、試用、比較してみました。正直、比較にならない感じでした。

めでたく、AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gを買ってきました。みなさんの、広角、ワイドなどのアドバイスの意味を噛みしめながら、納得した買い物ができました。
大切に使おうと思います。

結果、スレ違いになってしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:16333288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/05 21:53(1年以上前)

個人的な好みの問題ではないでしょうか?
私は28mmぐらい(40mm前後)のほうが使い易く感じます。

書込番号:16333625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/24 13:34(1年以上前)

こんな時期に今更気になったことだけ書かせてもらうと、

40mmのマクロで2.8は暗いって言うのは、焦点距離でf値変わりますよ、マクロレンズ。近ければ絞られます。

一般的にマクロと呼ばれる構図で撮れば2.8は使えません。なので、暗い感覚は正解です。

書込番号:18201564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング