『ただシャッターを押しただけなんです。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ただシャッターを押しただけなんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

ただシャッターを押しただけなんです。

2013/07/13 14:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 パパの写真館 
機種不明
機種不明
機種不明

購入して2ヶ月たち、愛機D3000はこのレンズが付きっぱなしの状態です。
いろいろ諸先輩方にはアドバイスをもらいながら悩んで買ってほんとによかったです。
我が家の愛犬を撮ってみましたので載せてみました。
いろいろとアドバイスをいただきました皆様に感謝です。

現在、D7000を買うんだと燃え上がっっていた興奮も冷めつつ。やっぱりD3200かD5200で十分といった心境の変化を経て
落ち着いて休日のたびに愛機と娘とお散歩へ出ています。

次はマクロレンズというレンズを一度購入してみたいと思っています。マクロの意味はわかっていませんが。
あせらずカメラのライトユーザーを楽しみたいと思います。

書込番号:16361120

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/13 14:52(1年以上前)

機種不明

D5100+40mmマイクロ

このレンズと迷って、40mmマイクロを先日購入しました。

書込番号:16361176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/07/13 16:07(1年以上前)

機種不明

D3000+Micro40mmF2.8G

先進Expeedピクチャコントロールを搭載しつつも、ニコンCCD最終機ですね。
入門機ながらもD40と違って、品行方正な面を持っていますから、AWB・露出安定の点で楽です。

軽量コンパクトなので、他のDX機と旅行に持っていくこともあります。

書込番号:16361412

ナイスクチコミ!3


スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 パパの写真館 

2013/07/13 16:18(1年以上前)

じじかめさん、ご返信ありがとうございます。
以前より、ご返信感謝です。
初めての、追加レンズです。感動しております。
マイクロの事もよくわかりませんが、素敵な写真ありがとうございます。

書込番号:16361440

ナイスクチコミ!4


スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 パパの写真館 

2013/07/13 16:22(1年以上前)

うさらネットさん、ご返信ありがとうございます。
素敵な写真ありがとうございます。
自分も、こんな写真が撮れたらいいと思います。頑張ります。

D3000は、初めて自分で選んだデジ一なので使いこんでいきたいと思います。
お下がりとは違って愛着が違います。

書込番号:16361448

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/13 18:20(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

軽くて良い機材です。

書込番号:16361758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/13 18:45(1年以上前)

前言人さんこんばんは。

この35mm F1.8 Gと似たようなスペックのシグマ 30mm F1.4(旧型)を所持してます。
35mm F1.8 Gと比べて高い、デカイ、重い、寄れない、F2に絞らないと解像感無い、円形絞りじゃないシグマ 30mm F1.4(旧型)です。(苦笑)
僕の後から一眼レフを買った友人はみんな35mm F1.8 Gの方を買いました…。

と、言うわけで間違いなく良いレンズです。これからもガンガン使って良い写真を沢山残して行きましょう!

ワンちゃんの写真ですが、背景の明るさに引っ張られてチョット暗めに写ってますね。スポット測光にするか露出補正で+0.7辺りにセットすればワンちゃんの階調が上がってくるかと思います。
RAWで撮影されているのでしたら釈迦に説法ですが…余計なお世話ですいません。

書込番号:16361838

ナイスクチコミ!4


スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 パパの写真館 

2013/07/13 19:05(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
まだまだ、レンズの真価も、技術も未熟ですが恐れずUPしていきま。
アドバイスをありがとうございました。

書込番号:16361895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング