『いつ購入すべきか』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『いつ購入すべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

いつ購入すべきか

2013/07/15 14:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:10件
機種不明

価格推移グラフです

購入しようと思ったのですが、価格推移グラフを見て大分値上がりしていることに気づきました。

2011年7月11日が最安値23000円、そこから多少上がった時期もあるにしろ大方順調に下がっているのですが、2013年のGW終了後辺りに一気に値上がりして現在の値段がずっと続いています。

一体何故値上がりしたのでしょうか?また、今後値下げは見込めませんか?

普段はニコンを使用していますが、キャノンも持っているので
このまま値下げ予定がないならばキャノンで慣れようかと考えています。

ただ、私はニコンの方が見た目や操作性が好みなのでまた20000円程度まで下がりそうであれば
もう少し我慢し、こちらのレンズを買いたいと思っております。

そろそろ夏休みなのでなるべく8月の最初の土日までにはレンズを買いたいのですが
同じように夏休みだからレンズを、という方が多く需要が増えているので値段が下がらないのかな?
と考えているのですが、それにしては5月からずっと上がりっぱなしだなと思っています。
本当のところどうなのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さると嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:16368319

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/15 14:57(1年以上前)

こんにちは

多分、円高の影響かもしれないですね
来年になれば消費税も上がるかもしれませんし、買うならどこかで踏ん切りつけないといけないかと思います

書込番号:16368335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/15 15:19(1年以上前)

毎年、今の時期は、少し値上がりするのですが、5月からですと為替の影響が大きいと思います。

書込番号:16368402

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/15 15:27(1年以上前)

スヤすみさん、こんにちは。

売価の推移の真の理由はわかりませんが、為替レートとニコンを含む各社の想定レートの変更によるものではないでしょうか。
私見ですがUS$1が80円を切る事は無いのではと思っております。むしろ逆のような気がします。

私はこのレンズが発売されて暫くして買ったので今の値段よりはかなり高かったと記憶しています。
個人的にはコンパクトな単焦点でお気に入りのレンズです。
よく使っていれば春先までの安値を見ても後悔は無かったです、と言うぐらいは使っております。

もしも必要性があまり無いのであれば、安い出物との出会いに期待しながら待ってみるという手も有りだと思います。(中古美品がもっとも現実的な安値だと思います)

キヤノンもお持ちとの事なのでキヤノンでも良いかもしれませんね。

価格の推移でFマウントであれば、シグマの今年発売の30mmF1.4は目下価格下落中のようです。
(この35mmF1.8の現在の値段よりは高いですが)

本当に必要な時に納得のいくお店でお買いになるのが一番だと思いますよ。
では、良いお買い物を。

書込番号:16368435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/07/15 15:28(1年以上前)

他のレンズも上がりましたから、仕切を変更したと思います。

私は4年前に27kで入れていますね。
そこまで戻ってはいませんから、特に高値とは思えませんので、必要なら買いでしょうか。
以前の相場は考えない方が吉かも知れません。

書込番号:16368437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/15 16:17(1年以上前)

今でしょ!(`ω´)σ

書込番号:16368579

ナイスクチコミ!6


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/15 17:01(1年以上前)

今後下がったとしても、それほど期待できるものでは無いように思います。逆に円高が進みアベノミクスが勢い増して、更に消費税アップ。価格は高騰する一方というのがこれからの日本の国の考え方ですから…。

書込番号:16368694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/07/15 17:31(1年以上前)

スヤすみさん こんにちは

アベノミクス効果の影響だと思いますが 今の所先は読めない気がしますでも 消費税が来ますので それまでに決めないといけないので 余り待つことも出来ないかも知れません。

書込番号:16368793

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2013/07/15 17:41(1年以上前)

買いたい時で、買える時かと。
値段を気にしていたらいつまでも買えないかも。。。

私はどちらかというと早く買って幸せになりたいですね。
もちろん安いに越したことありませんが、

書込番号:16368818

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/07/15 17:45(1年以上前)

スヤすみ さん こんにちは。
為替の変動がどうなるかは僕には分かりませんが
平均価格と最安値の幅が通常より狭い事はグラフから読み取れます。
僕なら、店頭を回って価格コム最安値以下で買うと思いますが、
頑張っても最安値から2000円も下がらないと思うので、
そのために出向くことはしないと思います。
暇な時や何かのついでに来店した時に交渉するとか、
早々にネットで買ってしまうと良いかと思います。

書込番号:16368827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/15 20:38(1年以上前)

価格の高騰は円安とD7100の発売による所が大きいです、
特にD7100発売後DXレンズが中古市場からかなり減りました。

手軽に買えるこの35mm f1.8G 、40mm f2.8Gは中古も早く多くでます、

35mmは開放側がかなりソフトで、カッチリ写しバックをぼかす写りでない…
40mmはかなり近寄らないとならない…

安易に考えて購入したけど???→売りに出す、中古もA,ABは多いです、

私はこの2つとも中古です、今なら尚更お得かと思います。

中古が駄目なら勧めません。

書込番号:16369426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度3

2013/07/15 21:55(1年以上前)

私の持ってるやつ、高値の今のうちに売りましょうか(笑)


欲しい時に買うか、もしくは他の方が仰る通り中古もありだと思います(中古はミズモノなので程度次第ですが)。
ただ、これを買うならもうちょっと頑張って28mmf/1.8というのもアリです・・・使ったことありませんが、最新設計&ナノクリ&フルサイズ対応ということで良いレンズと評判です。欲しいレンズの一つです。

悩んでいるうちが一番楽しいです(笑)熟考下さい。

書込番号:16369816

ナイスクチコミ!0


前言人さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 パパの写真館 

2013/07/16 09:14(1年以上前)

5月の頭に購入しました。
18900円でした。レンズの価格帯の推移を推察するに今の段階で値が落ちることは
考えにくいと思います。
考える期間も今月中に判断されたほうがいいのでは。

書込番号:16371250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/16 19:24(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
皆さんの意見をひとつずつ読ませていただき、今ネットで購入致しました^^
アドバイス通り、以前の最安値は見ないようにします!

55-200mmのレンズがここ最近ピントをあわせるときにキュルキュルと
変な音がするようになってしまい修理に出すため、出費が痛いのでちょっと迷いましたが
どうせ買うなら夏休みの思い出も綺麗にとっておきたいと思い
みなさんの後押しもあり購入に踏み切ることが出来ました^^

がんばって残業してレンズ代を稼ぎたいと思います!

書込番号:16372700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/07/17 08:06(1年以上前)

昨日有楽町ビックカメラで、21800円(+10%)で買いました(交渉なし)。実質2万を切ってたので即買いしました。消費税上がりますし、買うの今でしょ!

書込番号:16374611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング