『AF-S DX Micro NIKKOR 40 f2.8Gと迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF-S DX Micro NIKKOR 40 f2.8Gと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

AF-S DX Micro NIKKOR 40 f2.8Gと迷っています

2013/10/16 20:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:4件

皆さん初めまして。
ラッキー315と申します。
現在、ニコンのD7000にレンズキット(18−105)を付けて使用しているデジタル一眼初心者です。

12月に第一子の誕生予定にともない、レンズを買い足そうかと迷っています。
候補は
@AF-S DX35mm f1.8
AAF-S DX Micro40mm f2.8
です。
撮影の中心は室内での子供の撮影になると思いますが、旅行先での風景写真等も撮りたいと思っています。
今日までは35mmf1.8を第一候補に考えていたのですが、口コミを見ると40mmf2.8の評価も高いので迷ってしまいました。
皆さん、カメラ初心者の私にアドバイスをお願いします。

書込番号:16714913

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/10/16 20:25(1年以上前)

>中心は室内での子供の撮影

ですよね。多少、(開放絞りの)解像が甘くても被写体ぶれなどのない方を好まれるでしょう。
であれば、F1.8Gです。それとも、お子さんの写真に背景ぼけ味の素直さを求めますか。
それと5mm差ですが35mmの方が使いやすいです。

40mmは次に追加してください。

書込番号:16714950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2013/10/16 20:34(1年以上前)

ラッキー315さん こんにちは

40oのマクロですと マクロ撮影は出来ますが イメージ的に近くに寄れる標準系のレンズに近く マクロとして使うのでしたら もう少し焦点距離が長い方が使い安いと思いますので 

この焦点域でしたら 35oF1.8の方が明るく室内でも使い易いので お勧めです。

書込番号:16715009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/10/16 20:41(1年以上前)

ラッキー315さんこんばんは。

お子さんを撮影する予定の部屋でF5.6に設定してISO感度を許容限界まで上げた時にシャッタースピードは何分の1秒になりますか?
僕の感覚でいきますと、もし1/15sよりも遅くしかならないのでしたら35mm F1.8 Gで確定です。
F5.6で1/15sならF1.8ですと1/160sで撮影できます。F2.8ですと1/60s…被写体ブレや手ブレの限界ギリギリで余裕がありません。

意図せずブレた写真はどんな低解像の写真にも劣ると思いますので。

書込番号:16715037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/16 21:42(1年以上前)

マクロ撮影したいのなら40mm、マクロは必要なく室内用の明るいレンズなら35mmだと思います。

書込番号:16715360

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/16 21:44(1年以上前)

@が良いと思いいます。室内での撮影がメインなら明るいレンズの方が、iso感度上げる事無くノイズの低減にもなるので。

風景も画角的にも良いと思います。好きな画角は人によって異なりますが。

書込番号:16715376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/16 21:53(1年以上前)

こんばんは。
AF-S DX Micro40mm f2.8で手や足なんか拡大したりして、マクロの威力を発揮できるのは、お子さんがほんの小さなときだけと思います。
AF-S DX35mm f1.8でいいのではないでしょうか。
あと、少し子供が大きくなって動き回るようになると、AF-S 28mm f/1.8Gが欲しくなります(笑
描写もよく、より寄れて、DXでは画角は標準域でスナップではとっても使いやすいですよ。

書込番号:16715440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/10/16 22:21(1年以上前)

皆さん、ご返信どうもありがとうございます。
私自身、9割がた35mmf1.8の購入しようと決めていましたが40mmf2.8の口コミも良かったので、皆さんの意見を伺いました。
皆さんのご指摘のとおり、私が使用するシチュエーションでは35mmf1.8で決まりのようです。
ありがとうございました。
また、アドバイスをお願いする際には、よろしくお願いします。

書込番号:16715589

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2013/10/16 22:50(1年以上前)

ラッキー315さん 返信ありがとうございます

レンズ購入の方向決ったようでよかったですね。

書込番号:16715765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/10/16 23:29(1年以上前)

そうですね、F1.8の明るさが安心ですね。
あじゃりもちさんがオススメの28mm F1.8 Gも画角(18−105mm VRで一度試してみて)と価格が許容範囲内でしたら是非ご検討下さい!

書込番号:16715997

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/10/17 05:34(1年以上前)

子供さんの誕生楽しみですね♪おめでとうございます(^^)

間違いなく、しばらくの間は子供さんの撮影になりますね(笑)
金額での購入で35/1.8か40/2.8を選ばれているのでしょうかね?

あかちゃん、半年は室内から出ることもないので明るいレンズの方がいいです(^^)
f/2.8よりもf/1.8の方がISO感度低くSSも確保できますのでいいと思います。

また、外付けフラッシュSB-700もご検討されては如何でしょう。

私は子供が産まれて真っ先に買ったのが、シグマ30mmf/1.4の圧倒的なボケの美しさ。
それと60mmマイクロで子供の指先、まつげを残しておきたかったので両方買いました。
逆に18-105mmは子供撮りとしては二歳まで殆ど使うことありませんでした(^^)

シグマ30/1.4もリニューアルされて寄れるレンズになりましたので、ご参考に(^^)

http://kakaku.com/item/K0000513138/#tab
30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

書込番号:16716658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/09 10:58(1年以上前)

このレンズはパパママレンズですのでこれで決まりだと思います。

書込番号:17051829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/09 18:52(1年以上前)

選択の方向、だいたい決まったようですが…

自宅、室内でのお子様の撮影なら、SB-700など純正のスピードライト、お勧めします。

最近の家の天井、白色が多いと思います。そうであれば、お手持ちの18-105と組合せ、天井でのバウンス撮影で、自然な仕上がりで撮影出来ます。

もちろん、画質や背景ボケを求めるなら明るい単焦点、思い切り寄って撮りたければマクロレンズの選択は正しい選択だと思います。

再考の余地がありましたら、検討してみて下さい。

自分もD7000、18-105mm、40mm F2.8G、50mm F1.8G、SB-600で、時折、室内で子供の写真、撮影しています。

書込番号:17053097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/10 11:51(1年以上前)

このスレ、約3ヶ月前のスレだったのですね。今、気が付きました。

↑の返信、無視下さい。

書込番号:17055603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング