『フルサイズ(FX)版のう、わ、さ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『フルサイズ(FX)版のう、わ、さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

フルサイズ(FX)版のう、わ、さ

2013/12/16 20:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

AF-S Nikkor 35mm f/1.8G (DXなし)が来年のCES(1/7〜)で発表されるという噂が出てきましたね〜。

 http://nikonrumors.com/2013/12/16/new-nikon-af-s-nikkor-35mm-f1-8g-fx-lens-to-be-announced-in-early-january.aspx/

35/2Dのようなちいさいレンズではなく28/1.8Gのように比較的大きなレンズになってしまうんでしょうか。価格については情報が出ていませんが、5〜10万円のレンジですかね〜。

書込番号:16964404

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/12/16 21:00(1年以上前)

こちらの方が分かり易いですね。
http://digicame-info.com/2013/12/1cesfxaf-s-nikkor-35mm-f18g.html

書込番号:16964430

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/16 21:05(1年以上前)

楽しみですね。

書込番号:16964454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/16 21:40(1年以上前)

軽量&廉価でありますように・・・・m(__)m

書込番号:16964645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/16 21:51(1年以上前)

けっこう信憑性ありそうですね。
でも初値は10万ぐらいかな・・・。

書込番号:16964715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/12/16 22:05(1年以上前)

ジェンツーペンギンさんこんばんは。

35mm F2 Dが定価43000円。
85mm F1.8 Dが定価55000円でしたね。
で、85mm F1.8 Gが定価52000円。

ナノクリ付けて高価格化するかF1.4 Gと差別化でナノクリ無しの低価格維持か…気になりますね。
サイズが大きくなるなら35mm F2 Dは当分の間併売されるでしょうか?

書込番号:16964812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件

2013/12/17 00:54(1年以上前)

なかなかの田舎者さん、

>ナノクリ付けて高価格化するかF1.4 Gと差別化でナノクリ無しの低価格維持か…気になりますね。

ナノクリはつけてこないんじゃないですかね〜?35/1.4Gと差別化しづらくなってしまいますし(85mmも1.4Gはナノクリで、1.8Gがナノクリじゃないですよね〜。28/1.8Gは28/1.4Gがないからナノクリ?)。AF-Sになって鏡筒は太くなるだろうけど、長さが長くならないといいな〜。VRついてきたらサプライズですよね。

>サイズが大きくなるなら35mm F2 Dは当分の間併売されるでしょうか?

35/2Dはディスコンしないんじゃないですかね〜。20mm/24mm/28mm/50mm/85mm、みんなDタイプ残ってますし。


個人的には35/2DのコンパクトさとAFスピード、円形絞りでないところも気に入っているので、よっぽどの事がないと買い替えないと思います。

書込番号:16965698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/17 01:23(1年以上前)

こんばんは。

35mmはシグマのF1.4の評判が良いですから、このレンズも85mmF1.8Gくらいの価格を期待したいです。
ナノクリ付き高価格化は無しの方向で…。

書込番号:16965759

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/17 01:33(1年以上前)

予想です、
50mm f 1.8Gと同じラインかと、価格的に求め易い3〜4万円位では?

大きさ的にも同じ位では?

書込番号:16965778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/12/17 09:11(1年以上前)

あくまでも予想ですが、
35mmは既にナノクリ35mmF1.4Gが15万円であるので、F1.8Gは非ナノクリで5万円前後と予想します。
丁度、85mmF1.4Gに対する85mmF1.8Gみたいな関係になると思っています。

それから大きさですが、28mmF1.8Gほど大きくならないでしょう。28mmと35mmでは同じF1.8でもレンズ設計は全く違います。
35mmのほうがコンパクトにできる。

書込番号:16966346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/17 14:42(1年以上前)

軽くて値段も安そうで、楽しみですね。

書込番号:16967194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/12/17 17:05(1年以上前)

ジェンツーペンギンさんこんにちは。

話題のDfも売れているようですし見た目のマッチングも良いDタイプレンズはまだまだ併売されそうですね。
85mm F1.8 Dがニコンイメージングのサイトで旧製品となっていた(F1.4は現行)のはGタイプとサイズや価格が丸カブリしているからかもしれませんね。
それから、よく考えたら35mm F2 DがディスコンになるとDタイプの35mmが無くなってしまいますね。

35mm F1.4 Gとの差別化でナノクリは無さそうですが、ナノクリ搭載最安値レンズとしてのF1.8 G登場に期待したい自分がいます。(笑)

情報スレッドに質問で返してしまい申し訳ありません。返信有り難うございます。

書込番号:16967511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/17 17:55(1年以上前)

シグマの35mmを凌駕するレベルであれば、興味がわきますけど、シグマの35mmを使うと並の35mmでは満足出来ません(笑)

書込番号:16967665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件

2013/12/20 11:43(1年以上前)

スペック(のうわさ)が出てきましたネ。


レンズ構成:8群11枚(非球面レンズ 1枚、EDレンズ 1枚)
最短撮影距離: 25 cm
フィルターサイズ: 58mm
重さ:300g
絞りの羽根枚数:7枚(円形絞り)

http://nikonrumors.com/2013/12/19/more-details-on-the-upcoming-nikkor-35mm-f1-8g-fx-and-18-55mm-f3-5-5-6g-dx-lenses.aspx


ちなみに他のレンズは、

【DX 35mm f1.8G】
レンズ構成:6群8枚(非球面レンズ1枚)
最短撮影距離: 30cm
フィルターサイズ:52mm
重さ:約200g
絞りの羽根枚数:7枚(円形絞り)

【35mm f2D】
レンズ構成:5群6枚
最短撮影距離: 25cm
フィルターサイズ:52mm
重さ:約205g
絞りの羽根枚数:7枚

【35mm f1.4G】
レンズ構成:7群10枚 (非球面レンズ1枚、ナノクリスタルコートあり)
最短撮影距離: 30cm
フィルターサイズ:67mm
重さ:約600g
絞りの羽根枚数:9枚 (円形絞り)


それなりの大きさ(長さ)になりそうかな〜。

書込番号:16977698

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/12/20 13:50(1年以上前)

28mmF1.8Gが、
9群11枚、330g、67mm径ですから、これよりも一回り小さいという感じでしょうかね。

書込番号:16978021

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/12/20 14:02(1年以上前)

ゴールドリング無しと書いてあるから安そうだね。

たぶん、これ買います。

書込番号:16978049

ナイスクチコミ!0


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件

2013/12/20 15:18(1年以上前)

私も多分これ買います。

書込番号:16978240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/12/20 21:27(1年以上前)

ジェンツーペンギンさんこんばんは。

これは絶妙な…
絞り開放での解像感やボケ味がよほど悪くなければDX 35mm F1.8 Gを食ってしまいそうな魅力的なスペックですね。
所持シグマ 50mm F2.8 EX マクロが重量320g、フィルター径55mmなのですが、DXエントリー機に装着してもバランス良いですから期待は高まるばかりです。

値段次第では35mm F2 DではなくDX 35mm F1.8 Gがディスコンに…いやいや…まさか…

書込番号:16979311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/20 23:37(1年以上前)

うわー、結構軽めで寄れますね。
これは欲しいかも・・・


でもシグマのF1.4と迷います。F1.4の単を1本も持ってないし。

書込番号:16979894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/12/22 21:52(1年以上前)

AF-D、軽くて小さくてAFがそこそこ速くて、MFの感触も悪くない、

中心部は十分に良い、

ので35/F2の最大の欠点の周辺部の流れが解消されて、(写りは問題ないでしょう)

50/1.4Gと同じまでの大きさかつ4万以下でMFの感触が85/1.8Gと同じなら買います。

5万円超えたり大きくなるようなら考えます^^;

書込番号:16987375

ナイスクチコミ!1


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/07 11:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:2206件

2014/01/07 11:20(1年以上前)

定価6.6万円だと、いずれ5万円は切ってきそうですね。

軽量コンパクトなレンズで、EDや非球面レンズも入っているし、期待できそうです。DfやD600シリーズにあいそうかな〜。


書込番号:17044638

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2014/01/07 11:24(1年以上前)

思った以上に大きいなぁ。

28/1.8Gと最大径は殆ど変わらず、長さは1cm短いだけ。重量も305gか〜

書込番号:17044644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件

2014/01/07 12:22(1年以上前)

35/1.8Gが価格.comに登録されましたので続きはそちらでどうぞ。

http://kakaku.com/item/K0000610338/

書込番号:17044817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング