『AFを繰り返す』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AFを繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFを繰り返す

2013/12/24 07:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:49件

おはよう御座います。
先日、この商品を購入しました。
そこで質問です。
異なる撮影対象物を前後(3センチくらい)に置きカメラとの距離は近め(はっきりとはわかりません)で撮影しようとすると
オートフォーカスを繰り返すのみでシャッターが切れません。
これは撮影距離が影響しているのでしょうか?
当方はズブの素人です。D7100との組み合わせです。宜しくお願いします。

書込番号:16992992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/12/24 08:00(1年以上前)

はい、最短撮影距離が30センチ位なので・・・
それより近づけば、ピントは合いません。

接写したければ、マクロレンズという専用レンズが必要です♪

書込番号:16993017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/24 08:03(1年以上前)

最短撮影距離は30Cmです(レンズ全面からではありません、センサー位置からです)

撮影対象物の色と設置場所の色は?白っぽい色や、お同じ様な色だと迷子になりやすいです。

書込番号:16993026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/24 09:03(1年以上前)

一番前の被写体が最短撮影距離より短いのでしょうね。

http://kakaku.com/item/K0000019618/spec/#tab

書込番号:16993158

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/12/24 09:14(1年以上前)

buddylee1976さん こんにちは

レンズの最短距離より近いものに対しては ピント合いませんので 合わないピントを無理にピント合わせようとして レンズが動いているだけだと思いますよ。

書込番号:16993174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/24 10:25(1年以上前)

これからレンズを購入する時は、最短でどこまで寄れるのか、というのも確認されると良いです。
近くまで寄って撮りたい場合はマクロレンズ(ニコンではマイクロと呼びます)が必要です。

ものすごく解像するけれど寄れない、とか、寄れるけれど甘いとか、レンズによって特性も違ったりしますので、評判等確認して購入されると良いです。

もしマクロレンズに興味を持たれるようでしたら、60mmマイクロを是非検討されてください。
非常に優秀なマクロレンズです。

書込番号:16993336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/12/24 12:20(1年以上前)

寄りすぎて合わせにいけないのです。レンズ、可哀想。
一時的には、レンズ先に天眼鏡をかませれば少し寄れます。

簡易的にはクローズアップレンズの追加、本格的にはマイクロ(マクロ)レンズの使用になります。

書込番号:16993621

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/12/24 18:52(1年以上前)

こんばんは^ ^

現状、一番寄って撮ろうとするなら
マニュアルフォーカスが確実です。

レンズ脇のスライドスイッチにて
AF(オートフォーカス)から
MF(マニュアルフォーカス)に変更し、
レンズのピントリングを回して
ピントが一番手前にくるように合わせたら、
あとは身体を前後させて
被写体の目的の部分にピントが合うように
動きます。

書込番号:16994585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2013/12/24 22:07(1年以上前)

こんばんは。
初歩的な質問に多数の皆様からのアドバイスに感謝です。

マクロレンズについても大変有益なコメントを頂き今後のレンズ選びが楽しみになりました。
単焦点レンズは購入してその写りに素人ながら感動いたしております。
購入したキットレンズの18-200VRUはなんかイメージが重く感じていました(戦艦のような・・)

次回から撮影距離を念頭にこのレンズを活用していきます。
ありがとうございました。

書込番号:16995352

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング