AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
- 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
- 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
- フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3300
最安価格(税込):¥24,750
(前週比:±0
)
発売日:2009年 3月 6日
レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
2月20日、価格は$599.95のようです。
ソース
http://www.digitalcamerareview.com/default.asp?newsID=5485
http://www.popphoto.com/gear/2014/01/ces-2014-nikon-d3300-dslr-and-nikkor-35mm-f18g-lens
書込番号:17044720
2点
フルフレーム対応になりましたね。楽しみですが、当分、価格がネックかな?
とにかくこの春、ニコンさん元気そうです^^
書込番号:17044842
3点
想像していたよりも全長が長いのが残念ですが、楽しみです。
書込番号:17044990
3点
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3+AF-S+NIKKOR+35mm+f%EF%BC%8F1.8G+ED/pd/4960759028457/
キタムラの価格が発表されています。
書込番号:17045536
3点
フルサイズ版が出たら、DX版は安くなるのでしょうか?
DX版を今買うべきか、フルサイズ版が発売される2/6以降まで待つべきか・・・迷ってます。
書込番号:17136988
0点
>フルサイズ版が出たら、DX版は安くなるのでしょうか?
あまり影響はないんじゃないですかね〜?
逆の場合(先にFX対応版があってDXが出た場合)DX版にユーザーが流れて需給が変わって価格に影響がある気もしますが、DX版の後からFX対応版が出ても需給に変化はない気がします。
影響があるのは35mm/f1.4Gの方だと思います。
ただ、瞬間的には需給のバランスが崩れる事は想像できるので「いくらなら買う」という予算を決めてその値段になったらためらわずに購入するのが一番良いと思います。「底値で買う」などという事を考えてもなかなかうまくいかないので、安く買いたいのであれば1〜2年越しで常に値段をウォッチする根気とパワーが必要だと思います。(価格.comだけでなく、Amazonを常にウォッチするとか、某巨大掲示板の格安情報をチェックするとか。。。数千円のためにそこまでするかは別ですけど)
なんて需給ばかり気にしているとニコンが仕切り(卸値)をパーンと上げればおしまいです。。。概してキャンペーン中は仕切りが上がるみたいですネ。
いつも出る話ですが必要であれば今すぐ買えば良いし(シャッターチャンスはプライスレス)、待てるのであれば買いたいと思う値段に下がるまでずーっと待てば良いと思います。
書込番号:17137072
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/15 3:07:09 | |
| 13 | 2025/08/22 0:27:34 | |
| 6 | 2025/08/09 20:28:19 | |
| 13 | 2025/08/21 10:41:09 | |
| 7 | 2025/06/08 15:33:50 | |
| 25 | 2025/05/20 20:18:48 | |
| 0 | 2024/12/21 13:16:33 | |
| 4 | 2024/02/21 14:28:15 | |
| 14 | 2024/01/05 20:33:45 | |
| 21 | 2022/08/06 16:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










