『MモードでのAF作動について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『MモードでのAF作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MモードでのAF作動について

2014/01/29 01:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:3件

1年前からD7000でこのレンズを使用しています。日頃はM/AモードでもっぱらAFで撮影していたのですが、
先日Mモードにして撮影した時にAFボタンを押すとAFが効くことがわかりました。ちなみにボディ側でAFからMF
にしたらAFは効きません。手持ちの16-85でも確認してみたのですが、MモードでAFが効くことはありませんでした。
これは故障でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:17125948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/29 08:07(1年以上前)

goodspeed-ninjaさん こんにちは。

一度マニュアル操作されて正常なら問題無い様に思います。

私のD7000では17-55oは動きませんが70-200oではオートフォーカスは動きますが、一度マニュアル操作をするとオートフォーカスは動かなくなります。

ボディの説明書ではAF-Sレンズに関してはボディボディ側を切り替えなくてもマニュアル操作出来る様になっていますが、Mモードでも常にAFモードになりマニュアルフォーカス出来ないのであれば異常だと思います。

書込番号:17126284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2014/01/29 08:26(1年以上前)

切替スイッチの不具合だと思います。

書込番号:17126330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2014/01/29 09:37(1年以上前)

goodspeed-ninjaさん こんにちは

レンズ側のスイッチ MにしているのにAFが動作するのでしたら異常だと思いますので 購入店で相談するかメーカーでの点検が必要だと思います。

でもその前に AF/MF・MF切り替えスイッチ何度か切り返してみると接触がよくなり よくなる場合も有りますので 試してみると良いですよ。

書込番号:17126510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/29 12:02(1年以上前)

こんにちは。
今、やってみましたが、MにしたときにはAFが作動しないのが正常のようです。
スイッチやどこかに不具合があるものと考えられます。

修理に出されるか、ボディ側の切り換えで動かないのであれば、そのまま使われるかですが、一応は問い合わせてみてはどうでしょう。

書込番号:17126878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2014/01/29 12:33(1年以上前)

85/18gですが、メーカー修理後、
同じ現像が出ました。

再現させて再修理したところ、
スイッチの不具合でした。

修理後の不具合だったので無償でしたが
保証が切れていれば1万円程度かかる
と思われます。

書込番号:17126973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/29 13:38(1年以上前)

写真歴40年さん>

一度マニュアル操作をしてもダメでした。どうやら故障のようですね。修理に出すことにしました。

kyonkiさん>

どうやらそのようです。修理に出すことにしました。

もとラボマン2さん>

切替スイッチを何度か動かしてみて再トライしてみたのですが、やはりMモードでAFが動きます。故障のようなので修理に出すことにしました。

Hinami4さん>

ボディ側でMFにすれば大丈夫ですが、まだ保証期間中なので修理に出すことにしました。

ろ〜れんす2さん>

事例のある現象なんですね。まだ保証期間中なので修理に出すことにしました。



半日しか経過してないのに多くの返信ありがとうございました。また経過を報告させて頂きます。

書込番号:17127203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/02/07 10:50(1年以上前)

経過報告です。
ニコンピックアップサービスにて修理に出し、完治して戻ってきました。
皆さま、アドバイスありがとうございました。
グッドアンサーは先着順とさせてもらいました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17161525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2014/02/07 11:19(1年以上前)

goodspeed-ninjaさん 結果報告ありがとうございます

完治されたようで 良かったですね

書込番号:17161582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング