『夜景撮影のゴースト(?)で困っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『夜景撮影のゴースト(?)で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 inu70さん
クチコミ投稿数:3件

皆様始めまして。
皆様のお力をお借りしたく投稿させて頂いております。
当方D5100でこちらのレンズを使用しているんですが、夜景時特に激しい光を放つネオンライトや街頭などのライトを撮影したくカメラを向けるのですが、撮りたいネオンライトの画面上逆方向にネオンライトもしくは街頭の光がゴーストの様に写り込んでしまい困っています。こちらの減少もしくは写り込まない様にする方法をどなたかご存知ありませんか?もし宜しければご教授頂けますと幸甚です。このレンズの特徴の一つなんでしょうか?宜しくお願い致します。
*ちょうど良いそちらの現象の写真が見つかりませんので見つかり次第投稿させて頂きます。

書込番号:17186974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/13 19:26(1年以上前)

こんばんは♪

定番は・・・
レンズにプロテクトフィルター等・・・フィルター類を付けているなら外す。。。

アングルを変える。

です。

書込番号:17186997

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2014/02/13 19:31(1年以上前)

inu70さん こんばんは

フィルターが付いているのでしたら 外すとなくなる場合も有りますが そうでない場合 ゴーストの位置 後加工し易い位置に持ってきて 撮影後パソコンで加工するというやり方もあります。

また フードなどで フレーム外からの光をカットして フレーム外からのゴースト無くすのも大切だと思います。

書込番号:17187016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2014/02/13 19:39(1年以上前)

最近の電飾または街路灯の光源はLEDが多用されております。
LEDの特徴として、発光部サイズの小さい事が上げられ、光量はレガシー光源と同等に追いついていますので、
結果、非常に輝度が高くなっています。どうしてもゴーストの生じやすい被写体ですね。
ここのところ、光源グレアが問題となって、各社工夫しているようですが、電飾系は眩しいのが売りで-----。

1.フィルタを外す。
2.ゴーストを目立たない位置へずらす。
3.ゴーストの出づらいレンズを探す。難しいですが。

このレンズに、ゴースト多発の評価は聞きませんね。

書込番号:17187053

ナイスクチコミ!3


スレ主 inu70さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/13 19:47(1年以上前)

うさらネットさん
ありがとう御座います。
是非、試してみたいと思います。
後日また進展がありましたらお知らせ致します。

皆さん、本当にありがとう御座います。

書込番号:17187076

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/26 23:47(1年以上前)

まず、ゴーストの原因の光源特定
フレーム外なら、ハレ切りでなんとか、なる。
フレーム内なら、構図を変えるか絞りを変える(解放気味にするとか)とかして緩和ポイントを探す
後は点状ゴーストならソフトで消す。
もしくは諦めて、良いゴーストの出方で撮る(笑)
これしかないかと。

書込番号:17241942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inu70さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/27 13:59(1年以上前)

20-40F2.0さん
ありがとう御座いました!

書込番号:17243670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング