『教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さい!!

2014/02/13 21:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

現在、以下の通り保有しています。
D90と標準200ズームレンズ(旧)
野鳥用として、タムロン500ズームレンズ
景色用として、トキナー超広角レンズ

今後、ボディをd7100へ買い換えを検討してまして、あわせてレンズの買い換えについて、ご教授下さい。

1、標準レンズは、今のままでも、d7100に合うでしょうか!?
2、この単焦点レンズか、40ミリマクロレンズで悩んでいます。撮影対象としては、ボケを活かした花や雪の結晶等も撮影したいですし、綺麗な景色また、極希に室内で人も撮影します。

以上、宜しくお願いします♪

書込番号:17187394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19886件Goodアンサー獲得:944件

2014/02/13 21:32(1年以上前)

90>7000>7100 
すべて内臓モーターつきの中級機で後継です

レンズの可否もまったく同じです

書込番号:17187527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/02/13 21:36(1年以上前)

ひろ君さま
早速のお返事ありがとうございます!!
標準レンズですが、今のレンズでもD7100の良さを引き出せるのかと言う意味で質問させて頂きました!!
再度、ご意見頂ければ幸いです。

書込番号:17187549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2014/02/13 21:40(1年以上前)

合うと言うのは?

AFが作動するかというのであれば使えます。
D7100はボディにもモーターが入っていますので。


マクロレンズのワーキングディスタンスって知っていますか。
つまりレンズ先端からの被写体までの距離が重要です。
等倍撮影においては被写体は焦点距離に関係なく同じ大きさになります。
被写体に近づけない場合は、焦点距離が長い方が良いかと。

書込番号:17187575

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2014/02/13 21:46(1年以上前)

解像度を優先するなら18-200mmより18-105mmがよいと思います。
18-105mmは雑誌等では中庸との評価ですが、16-85mmと比較してもいい勝負のレンズと思います。

書込番号:17187605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/02/13 21:48(1年以上前)

ヒマジなおっさんさんこんばんは。

標準レンズ(18−200mm VR)はU型になった時にズームロックの追加が主な変更だったと思います。VRは元々メーカー公称値でシャッタースピード4段分のVR2でしたし。他はコーティングが変わっているかもしれない…みたいな話を聞いたことがありますがどうでしょう?
そんなわけでD7100(18−200mm VRUもレンズキットで用意されていましたね)でも問題なく使用できます。
標準ズームは画素数の増加やローパスフィルターレスによる高精細化でレンズの粗が気になってからの変更でいいと思いますよ。

単焦点レンズは雪の結晶とありますのでマイクロレンズ一択ですね。
極稀に行う室内での人物は高感度で頑張りましょう。
それから、マクロ、人物とも外付けスピードライト(SB−700以上)があると大いに役立つと思います。

書込番号:17187623

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2014/02/13 21:59(1年以上前)

2の質問に対してはやはりマイクロレンズの方があっていると思います!

書込番号:17187681

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2014/02/13 22:10(1年以上前)

今お持ちのレンズでどうかは、主観かと

18-200のような高倍率は、1本で済ませたい時には便利なズームですが
画質やAFを考えれば私は次点かと。
私なら16-85か18-105にします。

書込番号:17187752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2014/02/13 22:44(1年以上前)

35mmF1.8Gは、やはり明るさがどうしても欲しい場合は必要。
40mmF2.8G Microは綺麗なぼけとマクロが必要な時。つまり、どちらかで兼用はできません。
がために、私は両方持っています。ニコンも商売上手。

お話からすれば40mm推奨。

18-200mmはそのまま便利ズーム。一家に一本、高倍率ズームの格言。
追加ならVR16-85mmです。

書込番号:17187962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/02/14 04:38(1年以上前)

ヒマジなおっさんさん おはようございます。

あなたがどこまでの描写を求められるかによると思います。

使用は問題ないですしD90使用でアラを感じ無かったのならば標準はそのままでも良いでしょうが、予算に余裕が有るのならばお買い得ならば16-85oあたりを別途持たれても良いと思います。

撮りたい被写体に雪の結晶があるのであれば、二者択一ならば寄れるマクロしか選択肢が無いと思いますが、F1.8の明るさとボケが欲しいならばたった1段強の違いですがF2.8のレンズで代わりはできないので、2本持たれても良いレンズだと思います。

書込番号:17188867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/02/14 07:28(1年以上前)

おはようございます。

>2、この単焦点レンズか、40ミリマクロレンズで悩んでいます。撮影対象としては、ボケを活かした花や雪の結晶等も撮影したいですし、綺麗な景色また、極希に室内で人も撮影します。

雪の結晶を撮影する場合、撮影倍率、当倍近くが必要かと思います。
40mm F2.8Gで当倍近くで撮影しようとすると、ワーキングディスタンスが、かなり短くなり、レンズ、カメラの陰で、撮影し辛くなります。
その場合、純正105mm、タムロン90mmなどの中望遠のマクロレンズの方が、相応のワーキングディスタンスが確保でき、有利です。
花の撮影も、中望遠のマクロで大丈夫ですが、景色の撮影は、中望遠だと画角が狭くなり、合わないかと思います。

雪の結晶以外は、AF-S DX MICRO 40mm F2.8Gでいいかと思います。

書込番号:17189067

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/14 09:10(1年以上前)

おはようございます。D7100ユーザーです。

標準レンズは、初代のAFーS DX 18−200でしょうか。
合うといいますか、使えます。
ただし描写的には、16−85はともかく、18−105には譲るでしょう。
高倍率が故に便利さと引き換えにってとこはありますね。
ただ、それが全てではありませんので使ってみて良くなければ、また検討されるほうが良いでしょうか。

2.はどちらかというと、マクロレンズのほうが向いている気がします。
DX35ミリだと大きく写せないので、雪の結晶は難しいでしょうか。

花撮りでも大きい花はそこそこ使えますが、小さくなるとある程度からは寄れないので、40ミリマクロのほうが良いでしょう。
ただ雪の結晶は、40ミリより長いレンズでないと厳しいといったとこでしょう。

一応、35ミリ単焦点と40ミリマイクロと両方持っていますが、出番が多いのは40ミリマイクロレンズのほうですね。

書込番号:17189264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/14 14:43(1年以上前)

私もDX35mmF1.8Gと40mmF2.8マイクロで迷って、40mmを買いました。
F2.8以上の明るさよりマクロを選びました。
35mmF2Dを銀塩用に持っていることもありますが・・・

書込番号:17190181

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/02/14 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これが撮りたくて60mmマイクロ買いました(^^)

D7000+60mmマイクロ

D7100+60mmマイクロ

60mmはポートレートにも使ったりしてます

D90からD7000へ、そして現在D7100使っています。

18-200VRの事だと思うのですが、D7100になっても全然普通に使えます。
描写力を言えばレンズはキリがありません。
まずは、D7100ボディだけ買い使ってみてください(^^)

室内用明るいレンズが欲しいとなれば、f/2.8クラスのズームレンズを追加するのもいいと思います。
私は、D7100の標準ズームとして、もっと古い純正18-70mmと、室内撮影用にはシグマ17-50/2.8を使っています。
シグマ17-50/2.8などは新品でも今は安くなりましたからねぇ〜♪

>ボケを活かした花や雪の結晶等

純正、ナノクリレンズの60mmマイクロは如何ですか。
DX画角では90mmとなり、マクロ撮影からポートレート撮影まで重宝しますし
なによりもAFも早くボケも綺麗です(^^)

私は娘が生まれてデジイチを始めましたが、最初に買ったのがシグマ30/1.4と60/2.8マイクロです(笑)
今でも60mmマイクロは花撮り用としてフルサイズでも活躍しています(^^)
60mmマイクロはフルサイズでも使えますが、40mmマイクロはフルサイズでは使えません。

また、風景を撮るなら、絞って撮りますので現状の18-200で充分ですね。

書込番号:17191007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/02/14 22:46(1年以上前)

皆様
貴重なアドバイス、ありがとうございます❗️
どれも参考になる意見ばかりで、正直少し戸惑いも出てきました。
もう少し吟味して、またヘソクリとも相談して、最終決定したいと思います。
購入できた暁には、成果物をアップさせて頂きますので、またその際はよろしくお願いします。

書込番号:17192033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング