『フォーカスリングのゴムなんですが、』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『フォーカスリングのゴムなんですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングのゴムなんですが、

2014/09/20 19:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

フォーカスリングのゴムの部分が白くなってきたので清掃したいのですが、取り外し方がわかりません。
レンズはAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gです。
どのようにすればゴムの部分を取り外せますでしょうか?

書込番号:17960794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/20 20:02(1年以上前)

外すことも無いと思いますが。なお、外す場合、ペットボトルを四角く切りカード状にして、鏡胴とゴムの隙間に入れてから抜くとうまくいきますが。
装着状態のまま、「アーマーオール」か「クレポリメイト」を染み込ませた布で、揉むように拭いた後、そのままその布を巻いて数時間放置。
これでまた黒くなります。

書込番号:17960828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2014/09/20 20:10(1年以上前)

外す時はピンセット使っています。切らないように。

清掃はミューズ ウェットクロス使っています。

書込番号:17960862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/20 20:19(1年以上前)

白い汚れ(?)とベタつきが気持ち悪いので丸洗いしようと思っています。
ゴムと本体の間に何か入れて強引に取っちゃう感じでいいんでしょうか?

書込番号:17960900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2014/09/20 20:30(1年以上前)

ハイヤニ・スペインさん こんばんは

白くなっているのは カビですので洗っても落ちないと思いますよ。

自分の場合 保護艶出し用のアーマーオール綿棒に付け クリーニングしていますが 綺麗になります。

でもこれも 永久的ではなく半年か1年ぐらいするとまた白くなり始めますので 定期的にクリーニングが必要です。

書込番号:17960943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2014/09/20 21:57(1年以上前)

ゆっくりスリーブを外す感じでずらして取ります。

ミューズは除菌・抗菌作用がありますので、カビ取りに効果があります。
丸洗いでしたら、普通の薬用液体ミューズで良いです。

書込番号:17961322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2014/09/21 09:14(1年以上前)

 べたつきは、おそらく加水分解によるものだと思われるので、クリーニングクロスなどに無水アルコール(薬局で売ってます)をつけて根気強く拭き取れば一皮むける感じで綺麗に落ちると思います。

 その後、保護艶出し用の「アーマーオール」を使えば、復活すると思います。

 それで済むなら、わざわざゴム部分を取り外す必要は無いと思います。

書込番号:17962736

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9836件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2014/09/21 18:01(1年以上前)

複数の方がアーマオールをと仰っていますが、べたつきませんか?
クルマように常備しているのですが、レンズのゴムリングに使うという発想は無かったもので・・・

無水アルコールでの清掃はなんどかやったことあり、中古レンズを購入した時はシルボン紙に付けて一つ一つの筋を丁寧に拭いてました。。。
これだけでも、結構きれいになりますよね!

書込番号:17964312

ナイスクチコミ!0


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/22 15:20(1年以上前)

白い汚れ、ベタつきにはいつも、ヘペローション使ってます。

しっとりなめらかヌルヌルです^ ^

書込番号:17967692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/09/23 10:25(1年以上前)

取れました。皆さんありがとうございました。

書込番号:17971114

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9836件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2014/09/23 14:48(1年以上前)

スレ主さん

結局ゴムリングを外して清掃されたのでしょうか?
接着剤で固定されてはなかったのでしょうか?

書込番号:17972029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/26 01:04(1年以上前)

どういう構造になっているか知りたかったので外してみました。
とくに接着剤などで固定はされていませんでした。

書込番号:17982010

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9836件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2014/09/26 18:02(1年以上前)

なるほど、単に巻き付いているだけなんですね。

ありがとうございます。

書込番号:17983925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング