『50mmとの比較。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『50mmとの比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50mmとの比較。

2015/04/28 09:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:18件

d5300につけたいと思い、本製品の購入をかんがえていたのですが、d5300との相性はよくないという情報を得ました。
50mmの方がキレがあるそうです。
みなさんはどう思われますか?

また肉眼で見たままの大きさがいい思い、換算を考慮して35mmをかんがえていたのですが、
使い勝手としてはどちらの方が良さそうですか?
使い方の想定としては見た印象をそのまま残したいと思っています。

書込番号:18726072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19934件Goodアンサー獲得:1249件

2015/04/28 09:21(1年以上前)

せるぼうさん

撮影される対象物は何でしょうか?

書込番号:18726086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/04/28 09:21(1年以上前)

何を、どう撮りますか?この選択になった経緯は?
キットズームで散々撮ってここに行き着いたなら、もっとどう撮れてほしいのか?
自分が求める画角が35mmなのか?50mmなのか?そこじゃないかと思います。
いずれにしても、背景・要望を書いたほうがレスつきやすいと思います。

書込番号:18726087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/28 09:30(1年以上前)

実はまだカメラも購入前です。
調べる中で単焦点の購入を決めました。
用途としては作品作りと言うよりも景色や友人たちの写真が主になると思います。(デジカメと同じ要な用途)
接写をする機会はあまりないと思いますがするならもちろんキレイに撮れればと思います。

書込番号:18726109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/28 09:36(1年以上前)

使い勝手としては35mm。(結局こういうのは人それぞれです、念のため)
切れが気になるようなら高くなりますがフルサイズ対応の35mmを選択すればよろしいかと。
自分としては、DX35mmの開放はほんわかしていい味だと思うのですが。

50mmはAPS−Cでつかうと雰囲気のある写真になり、ある意味、おすすめではあります。
が、いかんせん撮影最短距離が長いので使い勝手という観点からは35mmのほうが使いやすいと思います。

書込番号:18726122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/04/28 09:39(1年以上前)

そうなると今度は、D5300に絞った理由も書いたほうがいいと思います。
景色・ポートレートなどなら、必ずしもレフタイプのデジ一眼でなくとも撮れますし、
コンデジからだとかなり重いものになりますので・・・
一応D5300についてですが
ボディ単体の他に標準ズームキット、さらに55-200か55-300mmのついたWキットがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586661_J0000011699_J0000014752_J0000011700
割安なのは、Wズームキットです。
暗いところでフラッシュなしで撮るとかだと辛いですが、
Wズームにしておけば大抵のものなら十分撮れると思います。
にしても、大きさ・重さも考慮して慎重に機種選びからしたらいいのでは?とは思います。

書込番号:18726127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2015/04/28 09:41(1年以上前)

せるぼうさん こんにちは

>実はまだカメラも購入前です。

35mmと50mmでは写る範囲が違いますので まずは 35mmと50mmの写る範囲の差 実再確認して納得してから購入する方がいいと思いますよ。

実際 描写力だけで購入しても 自分には合わず 使わないレンズになるという事もありますので まずは 標準ズーム付きのレンズ購入し そのズームレンズで 35mmと50mmの差を感じ どちらが自分に合ってるか決めてから 購入しても遅くないと思いますよ。

書込番号:18726131

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/04/28 09:51(1年以上前)

> d5300との相性はよくないという情報を得ました。

DX専用の純正レンズなのでカメラとの相性は抜群です。使い手との相性は人ぞれぞれでしょう。


> 50mmの方がキレがあるそうです。

確かにシャープネスは50mmの方が高いです。


>使い勝手としてはどちらの方が良さそうですか?

何をどの様に撮りたいか次第です。


>使い方の想定としては見た印象をそのまま残したいと思っています。

DX機だと35mmが一般的に見た目に近いと言われるのでざっくり言うと35mmで良いと思いますが、風景ならもっと広角の方が印象的に見た目に近くなります。
人は対象に合わせて認識する広さを自由に変えて物を見ているので固定された焦点距離のレンズを通して見た場合、広く感じたり狭く感じたりするのでどのレンズがベストなのかは、やはり何をどの様に撮りたいかに影響されると思います。

書込番号:18726145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2015/04/28 09:52(1年以上前)

え〜と、DXの35mmですね。両方所有です。

開放の切れは、FX/DX用 50mmF1.8Gが上です。DX35mmはF3.5辺りで良くなって締まります。
ただですね、DX35mmの開放が使い物にならないレベルかというと、そうではなくて、
人物スナップとかには十分使えますから、屋内暗所などでは開放で使うのもアリです。

書込番号:18726146

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2015/04/28 09:56(1年以上前)

標準装備のズームで「自分の撮りたい焦点域」を見極めてから、買っても遅くないです
ズームは「あ、自分のイメージと写る範囲が違うから(ズームリング回して)変更しよう」って、できますが…
単焦点は、選択を間違えたら( ̄▽ ̄;)ただの無駄遣いです

書込番号:18726149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/28 09:57(1年以上前)

レンズの方に質問するなら本体の方のスレにお礼位書いてからにすれば? スレ閉じるとか。

私もこのレンズ使ってますが安いから一本持っててもいいと思いますよ。

書込番号:18726154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2015/04/28 10:04(1年以上前)

>レンズの方に質問するなら本体の方のスレにお礼位書いてからにすれば? スレ閉じるとか。

↑あぁ、これですね[18724636]そういえば、昨夜読みました

>DX 35mmはDX2400万画素には眠い単焦点なので、
>価格が安くてもD5300とはバランス悪いかと思います。
>同じような価格で50mm f/1.8Gの方がキレは有ります。

多分(あちらに書き込まれた)このコメントが事の発端なのでしょう

書込番号:18726172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/04/28 10:06(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
だいぶ参考になりました。
やはり50mmのほうがくっきり映りそうですね。

しばらくは一本のズームレンズで試してみたいと思います。

書込番号:18726177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2015/04/28 10:09(1年以上前)

>やはり50mmのほうがくっきり映りそうですね。

くっきり映る(描写)と、自分の好みの焦点域とは、違う問題だよ

書込番号:18726189

ナイスクチコミ!3


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/04/28 10:24(1年以上前)

レンズは用途に応じた焦点距離で選ぶのが基本ですから35mmと50mmのシャープネスだけで選ぶのはちょっと違うと思いますよ。

書込番号:18726227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/04/28 10:25(1年以上前)

おはよーございます♪

あくまでも・・・私個人の意見であり、考え方ですので・・・参考まで。。。

写真の良し悪しってのは・・・「構図」「ピント」「露出」の三要素で、概決まる物で。。。
「画質」・・・シャープだとか、コントラストが高いとか、色が良い。。。ってのは、必ずしも良い写真になるとは限りません(^^;;;(^^;;;(^^;;;

レンズ選びで最も重要な事は・・・「焦点距離」です。
何故なら・・・焦点距離は「構図」に大きく影響するからです。

この「焦点距離」が、撮影目的に合っていないと。。。

うわ〜ん(ToT)・・・せっかくの運動会の晴れ舞台なのに・・・自分の子供が豆粒ほどに小さくしか写せない(><)
となったり。。。

ええ!?・・・コレ以上後ろに下がれないよ!・・・シンデレラ城をバックに記念撮影したいのに、シンデレラ城が画面に入りきらないorz

となって、ガッカリするわけです(^^;;;

どんなにシャープで画質が良かろうと・・・撮影目的に合っていないレンズを買えば。。。目的の写真は撮れないって事を意味します。
まあ・・・勿論、そのレンズなりに撮り方を工夫する。。。技を磨くってのは大いにアリなんですけど。。。
人によっては、自分の思い描いた写真が撮れないってのは・・・ストレスに感じる人も居ると思うので(^^;;;

35mmと50mmでは・・・画角が全く違うので。。。同じ土俵で比べる事に意味が無いと思います(^^;;;

35mmと言うのは、いわゆる標準画角で・・・肉眼でみる「遠近」に近い写りかたをしますが・・・
肉眼でみる「視野」と言う点では、狭いです。。。
およそ水平画角45度ですので。。。
どちらかと言えば、物体を凝視する感覚に近い。。。机一つ隔てた、相手と会話する感覚。。。
それが「標準レンズ」の距離感でしょうか??

人間の「視野」のイメージからすると、もう少し広角レンズの方が「肉眼」で見ている景色に近いイメージになります。
24mm(約60度)〜18mm(約75度)くらいのレンズのほうが「標準レンズ」として使い易い♪・・・って人も居ると思います♪

50mmとなると・・・中望遠レンズになりますので。。。画角にしておよそ30度
いわゆる1点を凝視する・・・集中して物を見る感覚。。。
好きな女性を見つめる。 ショーケースの洋服を見つめる。 映画の主人公に釘付けになる。。。
こー言う感覚のレンズです。
「視野」で考えると・・・相当狭い範囲を写すレンズと言えます♪

ご参考まで♪

書込番号:18726229

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2015/04/28 10:53(1年以上前)

描写性能からいうと圧倒的に50mmF1.8Gのほうが上です。開放から素晴らしい解像度と柔らかいボケ味を両立させたハイコストパフォーマンスレンズです。
初心者の入門用単焦点としても、上級者の常用レンズとしても問題なく使えます。

それに対しDX35mmF1.8Gはあくまでもキットレンズの延長線上のレンズですから、比べるまでもありません。私は直ぐに手放しました。

書込番号:18726295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/04/28 10:56(1年以上前)

別のスレの方、今見てきました。
やはり、D5300でなければならないあたりが、よく分からないなー
用途考えたら、D3000系・ミラーレスで撮れないわけでもないので・・・
18-140キットがあったのですね。気付かず挙げませんでした。
にしても、このレンズは悪く無いとは思いますが、結局は微妙な画角の便利ズームなのと
どうせレンズ交換式カメラにするのだから2本持ちでもっと望遠あるWズームにしてもいいと思います。
そして同じことは、ミラーレスでも全然できないことじゃないです。
なので、大きさ・重さ・予算考えつつ、もうちょっと最初の機種選びからしたらいいのでは?
D5300に絞る理由・必然性が、ない気がするけどなー
少なくとも、単焦点買うか否か・どれを選ぶか、って段階じゃないとは言えます。

書込番号:18726303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/04/28 11:08(1年以上前)

d5300にしたのはWi-Fi機能があることと、APS−Cを使用していることが大きいです。
予算もこみこみで10万で考えていました。
あと知り合いが使っているのですが、初心者の彼が本機を購入した理由にプロのカメラマンのお墨付きであったようです。
さらに使わせてもらったことがあるのですが、悪くない感じでした。

書込番号:18726333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/28 12:05(1年以上前)

D5300、D3300、D7100とか最近のはセンサーの解像度がいいのが売りなので、
レンズの解像性能の良否がすぐわかってしまいます。
ですから、それに応じて最近のレンズは解像の良い物が開発され発売されています。
解像感を重視するなら最近のレンズを買うと良いと思います。
ぼんやりで良ければ古いレンズで。

書込番号:18726434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/04/28 12:15(1年以上前)

確かにセンサーサイズ大きいと画質はいい傾向ですが、少し小さいセンサーの絵じゃダメなのかしら?
あとは当然ヒトそれぞれですが、普段持ちの大きさ・重さになるけど、
イベント時のみだったら我慢できるけど普段持ちだったら小さく軽いに越したことはないと思うけど。
APS-C以上限定じゃなくてファインダー覗かなくてもいいならこれなんかだと持ち出しやすいし安いし
http://kakaku.com/item/J0000007618/
ファインダーつきならD5300がコスパよさそうなので、いいとは思います。でも、
僕なら最初から望遠側140mmまでとせず、とりあえず200/300mmまであるWズームキットを買うかなー
Wズームキット2の200mm望遠ズームならD5300とでも830gだし沈胴で小さくなるし。

Wi-Fi外すならD3200やKiss X7あたりのWズームならさらに安いし。
さらにさらにファインダーなしの小さく軽いミラーレスなら
ニコ1のSシリーズ・ペン・GFシリーズあたりなら3万円台前半で済んじゃうし。

とにかく18-140mmキットだと530g + 490g = 1020gで1kg超えちゃうわけです。
大きさもミラーある分、ボディだけでも特に厚みがかなりあります。
そこに67mmと大口径のレンズだから、なかなかの大きさ・重さ。まあデジ一眼の普通ではありますがw
一方、上記リンクの望遠レンズとセットの重さは576g。
僕の普段持ちはE-PM2に外付けファインダーですが、パナ望遠レンズ付けても511g。
D3100 + 便利ズーム (975g)は、イベント時のメインで普段は持ち歩けません。
もちろんヒトそれぞれなので、全然無理強いしてません。参考まで。

書込番号:18726454

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/28 13:58(1年以上前)

>d5300につけたいと思い、本製品の購入をかんがえていたのですが、
d5300との相性はよくないという情報を得ました。

他の多くの方がそう言われてもスレ主さんは、その様に感じるかは使ってみないと分かりません。
作例をみながら検討し、それでも迷うなら皆さんの経験談を元に購入すれば良いと思います。

後、単焦点で一番肝心な選び方は、その画角がスレ主さんが求める画角かどうかだと思います。
購入前には、標準ズームで画角を固定して主な被写体を撮り比べ、好みの画角を探して下さい。

書込番号:18726708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/28 14:05(1年以上前)

せるぼうさん こんにちは。

最近のAPS-C機はレンズに求める性能はフルサイズ高画素機以上になってきているので、誰でもパソコンなどで等倍鑑賞するとレンズの解像力の善し悪しがわかるのでそう言う書込みがあったのだとは思いますが、カメラをまだ購入されていないのならば先ずはキットズームなどであなたの撮りたい画角(焦点距離)を確認することから始められたら良いと思います。

単焦点レンズは当たり前ですがズーム出来ませんので、みたままの感じと言っても人それぞれであなたの撮りたい画角はあなたしかわからないと思います。

私ならばAPS-Cの35oは一般的には標準と言われる画角ですが、狭くて撮りづらく思う画角なので価格や人の評判などで単焦点レンズを購入してしまうと後戻りする場合もあると思います。

書込番号:18726719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/04/28 18:27(1年以上前)

私なら初めての1本なら、17mm始まりのズームにしますね。35mm持ってますが、室内や風景撮りには画角が狭すぎます。50mmは中望遠域です。撮るものが限られてきて、オールマイティに使えないと思いますね。

書込番号:18727209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2015/04/28 19:19(1年以上前)

レンズキット+35mmF1.8が一番良いと思いますよ。
景色や友人を撮影するならなおのこと。

書込番号:18727348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/04/28 19:23(1年以上前)

ベストアンサー選べませんでした。
多分ダブルキットにします。
単焦点はまた次のステップのときにします。
たくさんの御意見ありがとうございました。

書込番号:18727365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2015/04/29 08:16(1年以上前)

おはようございます。

>ベストアンサー選べませんでした。

#4001さんやパクシのりたさんなんか、かなり的確かつ親身にご説明いただけたのでは…^^;

WZKを選択されたとのこと、皆様のご助言を参考にされた結果だと思います^^
早く手元に届くといいですね。撮影楽しまれてください♪

書込番号:18729043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/29 12:05(1年以上前)

http://photohito.com/lens/brands/NIKON/model/AF-S_DX_NIKKOR_35mm_f%2F1.8G/

こちらを見ると、特に悪くないと思います。

書込番号:18729673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/05/01 13:01(1年以上前)

じじかめさんのサイト見ました。
35mmと50mmの画質の違いはいまいちわかりずらいですね。

そのサイトでキャノンのm3のところとd5300の他のレンズの作品を見たのですが、圧倒的にd5300の方きれいに思ったんです。
これってカメラの違いから来るのでしょうか。
それとも撮影者の構図や腕から来るものなのでしょうか。

書込番号:18736230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2015/05/25 14:43(1年以上前)

この度このレンズを購入しました。
D3200にこのレンズを装着すると、すごく軽い!

描写については2400万画素のセンサーにマッチするものと感じました。
F4.0で被写体に近寄れば、背景もきれいにボケてシャープに写ります。

フルサイズ(D700)ではシグマの50oF1.4ですが、APS-C(D3200)ではこのレンズ。
なによりも軽快で、素直な描写が良いと思います。

マウントも金属なので、私はこのレンズにしました。
ズームレンズは、サードパーティも含めて、あとから選択するという方法もアリかと。

寄って、離れて、望遠効果や広角効果を楽しむ(学ぶ)にはモッテコイです。
考え方や用途にもよりますが、私は「単焦点が基本」と考えました^^



書込番号:18808684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング