『星夜写真、星景写真撮影に耐えられるか』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『星夜写真、星景写真撮影に耐えられるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

星夜写真、星景写真撮影に耐えられるか

2015/07/21 18:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 imamuraさん
クチコミ投稿数:10件

星夜写真、星景写真に使えますか、出来れば、f1.4位の明るいレンズがほしいのですが、予算的に厳しいので。
50mmレンズの方が少し安いのですが、視野的に35mmの方が流星群の撮影には有利なような気がしますがどうでしょう。

書込番号:18986743

ナイスクチコミ!4


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9836件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/07/21 18:54(1年以上前)

スレ主さん

使えますか?という質問ですが、使えます。
まず明るさと言う意味では、f1.8なので、問題ないと思います。
逆に1段絞ったくらいが、写りも良くなり良いと思います。

問題は画角です。
DXの35mmなので、FX換算52.5mmで、これはちょっと大きな星空を撮るには画角が狭いと思います。

ただスレ主さんが流星群を撮影したいということですので、案外50mm相当ぐらいの方が良い感じに撮れるかもですね。

50mmのレンズでFX換算75mmとなると、かなり狭い範囲になるので、狙った星座を撮りとかならいいですが、広い範囲となると厳しそうです。

どの辺の焦点距離がスレ主さんに合っているか、とりあえず手持ちのズームレンズで星空を写してみて確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18986800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2015/07/21 19:04(1年以上前)

imamuraさん こんばんは

星を点として撮影する目的でしょうか?

ですと 赤道儀使わない場合 望遠になるほど 同じシャッタースピードでも 星の動きが目立つようになるので この2択では 35mmの方がいいかもしれません。

書込番号:18986815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/21 19:04(1年以上前)

http://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_dx_nikkor_35mm_f%2F1.8g/order/recent/page/2/

こちらに少し作例があります。

書込番号:18986817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2015/07/21 19:50(1年以上前)

 今年は月齢の関係でペルセウス座流星群の撮影条件がいいので、天候が良ければ私も挑戦してみたいと思っています。

 で、二択ならやはりDXで50ミリは画角が狭すぎると思いますので、35ミリの方がいいと思います。ただ、DXの35ミリでも不規則に現れる流星を写すには画角が狭すぎると思います。予算の関係もあると思いますが、できれば超広角を使用したほうが捕捉率は上がると思います。

書込番号:18986934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2015/07/21 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんわ。

流星群、35MMでもなかなか難しいと思います。(狭い?)

おととし撮ったときは、FXの24mmで100枚以上撮って

写ったのは数枚でした^^;。

書込番号:18987144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2015/07/21 22:04(1年以上前)

>流星群

いけると思いますが、うまく端から端までに収まらなくても良いという条件で。
あるいは、切れた方がロマンとか。

書込番号:18987422

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24982件Goodアンサー獲得:1705件

2015/07/21 22:14(1年以上前)

耐えられないとか使えないレンズなどはないです。

様は、何をどう撮るかは人それぞれで、
画角がどうかもご自身がどう思われるかです。

状況によっては35mmでも画角的には狭い場合もあるかと
流星群なら私なら16〜18o位のものを使うかな…
重要なのは光害のない澄み切った場所で撮りたいですね。
点で撮るつもりはないのですよね…

書込番号:18987476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2015/07/22 12:41(1年以上前)

今日は!

通りすがりのキヤノンユーザーです。
サムヤンの35mm F1.4は如何でしょうか?
本レンズより多少価格はアップしますが、星の写真ではコマ収差でのパフォーマンス(コストパフォーマンスではありません)で右に出る者の無いレンズです。

但し、完全マニュアルレンズなので普段使いには厳しいのが難点です。

コマ収差の点では、キヤノン・ニコンの高級レンズを遥かに凌ぎますので、超お勧めです。

出先で作例が貼れないので、リンクをご参照下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000305506/SortID=16068240/

書込番号:18988897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 imamuraさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/22 16:24(1年以上前)

 いろいろアドバイス有り難うございます。 撮影は3脚固定で露出20秒程度で、インターバル撮影で長時間かけて撮影しようと考えています。 手持ちの標準レンズが18−55mmzoomでF3.5−5.6と55−300mmでF4.5−5.6なのでやはり明るいF値のレンズが有利かと思い購入を考えています。 

書込番号:18989283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/07/22 23:19(1年以上前)

機種不明

28mmでこの程度しか…

imamuraさんこんばんは。

手持ちの18−55mmで35mmにした時の画角で十分でしょうか?
流星群を狙うなら個人的には18mmですら狭いです。
開けた高原の原っぱとかへ行っても極大期で1時間に10個くらいしか見えないので、手持ちの一番広角なレンズ(僕のは17−50mmズームの広角端)でISO感度を上げて撮ってます。
ボディがDXフォーマットならトキナーの11−20mm F2.8が欲しい。もっと欲を言えばFXボディに純正 14−24mm F2.8 Gが欲しいです。僕はどちらも買えませんけど。

撮影予定地が近場なら、一度18−55mmでISO感度をガッツリ上げて試し撮りしてみてはどうでしょう?35mmの広さで本当に足りるのか心配です。

貼り付け画像は2階のベランダからDXフォーマット+28mmで撮りました。斜向かいの家(2階建て)のアンテナがこのくらいの大きさで写ってしまいます。季節が冬なのですが、有名なオリオン座が写っているので大体の範囲がわかるかと思い載せました。

書込番号:18990441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2015/07/22 23:50(1年以上前)

imamuraさん 返信ありがとうございます

タイムプラスにしたいのか 円周運動とりたいのかは解りませんが 35mmでも狭すぎる気がしますので MFになりますが SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]はどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000679273/

書込番号:18990530

ナイスクチコミ!0


スレ主 imamuraさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/23 00:18(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。 35mmを使って運が良ければ撮れてればーいいなーという感覚で今回はいきたいと考えます。
ほかに、単焦点レンズを1つは持ちたいな-と思って購入を考えました。

書込番号:18990610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング