『FXでもあまりケラれないんですね、ちょっと得した気分です。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『FXでもあまりケラれないんですね、ちょっと得した気分です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:234件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

焦点が近ければ、開放からf5.6位まではほとんどケラれません。

FX用のAF-S 35mm f/1.8G EDに比べると寄れないのが残念。

焦点が近くても、f8位からケラれ始めます。

焦点が遠くて絞るとはっきりケラれます。周辺の描画もかなり残念。

今朝、近所の公園に散歩がてら紅葉の様子を撮ろうとD800EにAF-S 50mm f1.8Gを付けたつもりで出かけたのですが...
撮り始めたら違和感を感じて、間違えてこのレンズを付けてきてしまったことに気が付きました。

なんだか嬉しくなって色々試してみたら、
・焦点が遠くなるとケラれが大きくなってくる。
・絞るとケラれが大きくなってくる。
ようです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、なんだかちょっと得した気分で嬉しかったのでご報告させていただきます。

書込番号:19278577

ナイスクチコミ!11


返信する
紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/11/01 17:57(1年以上前)

こんばんは。
このレンズ、結構、余裕ある設計のようです。
フルサイズ一眼でも×1.2クロップ(42mm)だと全く問題なく使えるそうです。
たしか『カメラマン(10月号)』にも載っていました。
詳しいことは忘れましたが、AF-S 35mm f/1.8G EDよりも、いいところがあるようなことが書かれていたと思います。

書込番号:19278663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2015/11/01 21:54(1年以上前)

紅葉山さん、こんばんは、レスありがとうございます。

>このレンズ、結構、余裕ある設計のようです。
>フルサイズ一眼でも×1.2クロップ(42mm)だと全く問題なく使えるそうです。
そうなんですね、確かにx1.2クロップだったら全くケラれません。

軽くて小さいこのレンズ、もうちょっと活用して楽しもうと思います。


書込番号:19279482

ナイスクチコミ!1


ymnyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/22 23:44(1年以上前)

はぐれ親父さん

いいですね。

10-24mm で試したのもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030214/#19043540

まとめサイトが欲しいですね。

書込番号:19342654

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度3

2016/09/13 15:07(1年以上前)

D800クラスを使用されるユーザーのコメントではない。

書込番号:20197128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング