『35mmF2と迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『35mmF2と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

35mmF2と迷っています。

2009/03/02 15:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:14件

以前35mmF2DのスレッドでみなさんのアドバイスによりD90+35mmF2Dに決め、
とりあえずボディのみ購入したところ、このレンズの発売発表があり今までレンズの購入を見送っていました。
友人から譲ってもらった18−55を装着して使用しておりますが、発売間近になりやはり単焦点レンズを
使いたいので、この二本の内どちらかを購入しようと考えております。

そこで質問なんですが、この二本のレンズ。自分なりに調べて違いはわかってるつもりなのですが、
今のところ決め手が全くありません。将来的にFXに移行する可能性もあるのかなと、F2Dに傾きかけていたのですが、
NIKONのサイトの35mm1.8Gをみると、
>ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラに装着した場合、カメラ側で「撮影メニュー」の「撮像範囲」を [DX 自動切り換え]に設定しておくと、DX フォーマットに自動切り換えされます。
と記載されています。これはどういった意味なのでしょうか?

大きく違っている点、おすすめの点などありましたら助言をお願いします。


書込番号:9179970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/02 15:46(1年以上前)

> 将来的にFXに移行する可能性もあるのかなと、F2Dに傾きかけていたのですが、

FXとDXの違いは御存知でしょうか?

御存知だという前提ですが・・・

> 「撮像範囲」を [DX 自動切り換え]に設定しておくと、
> DX フォーマットに自動切り換えされます。

現在販売されているFXフォーマットのカメラでは、クロップ機能という
ものがあります。
(将来、安価なFX機が出たら、機能が付くかどうか分かりません)

このクロップは、1つには、撮像範囲を狭くして画素数を落とし、
連写時の秒間コマ数を稼ぐという目的があります。

もうひとつ、クロップすると、狭くなる撮像範囲はDXフォーマット
の撮像範囲と等しくなります。

現行FXカメラでは、クロップすると、ファインダー内で、DXでは
写らない範囲が黒い半透明でマスクされ、写る範囲を見せてくれ
るようになっています。

FXフォーマットのカメラにDXレンズを装着すると、カメラが自動的
に判断して、クロップモードに移る、すなわちDXフォーマットの
撮像範囲だけを写すモードに変わります。
(自動的にDXにしないようにも、設定できます)

悪く言えば、DXレンズに対する救済策です。


ちなみに、DXフォーマットで使う限り、絶対に DX 35mm F1.8Gの
方が使いやすいでしょう。
フルタイムMFも出来ますし。

将来のFXを考慮という言葉は良く出てきますが、本当に移行する
のかどうかを御自分で本気で考えないと、レンズ選びは後で少し
だけ後悔する可能性があります。

F2Dのレンズが、AF-S化されないという保証はありませんし (^^;

書込番号:9180080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 16:01(1年以上前)

じょばんにさんに同感。古いフィルム時代のレンズを付けるより、DXの小さなイメージサークルに結像させてあるDXレンズの方が遥かに線が細く、デジタル専用らしい豊かな階調が得られます。またニコンデジイチにあったカラーバランスが得られます。

書込番号:9180126

ナイスクチコミ!7


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/02 16:05(1年以上前)

こんにちは。

あくまで私の考えですが・・・

DXフォーマットで35mmが扱い易いのであれば、FXフォーマットでは50mmが欲しくなります。
将来FXフォーマットに移行する場合、焦点距離35mmはあまり使わないので、標準のズームレンズを選択するでしょうね。

なんだか文章のまとまりがありませんが・・・

書込番号:9180139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/02 19:59(1年以上前)

明確にFX移行・併用のプランがおありで、そのプランが近い内に実行されるのであればF2Dの線もありでしょう。
しかし漠然としたFX移行イメージしか用意されていないのでしたら、F2DよりF1.8Gでしょう。
近い将来発表の廉価FXでは、AF用駆動モータが内蔵されない可能性があります。F2Dが使える保障はありません。
近々のPMAの情報やF1.8G発売3/6以降の情報を検討されて、慌てずに判断されるのが良いと思います。

私の場合は主にD60/D40用の散歩レンズに充てる考えでいます。

書込番号:9181122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/03 23:59(1年以上前)

ロクロックン さん

FXフォーマットへの移行はボディはともかく、レンズの購入にかなりの資金を覚悟しなければなりません。
予算が潤沢であるなら問題ありません。

D90(DXフォーマット)使用でなにかご不満があるのでしょうか?。
D90は高度な撮影もこなしてくれるとても良いカメラだと思いますよ。
DXにとどまるならDX35mmF1.8、FXに移行するならAF35mmF2Dを購入されたらいいと思います。

書込番号:9188269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 01:38(1年以上前)

わたしもDXカメラを持ちつつ3520や2428をいつかはFXと思い、大事に使っております。 が、
今では10万前半のFXが出ない限りこのまま視野率100のDXカメラを使い続けようと思う今日この頃になっております。
一見手の届きそうなD700でしたがやはり20万以上の出費は私にはその分レンズにお金をかけた方がいいとの判断です。
 
F2.0からF1.8になったことが自分にとってはとても魅力的なので、25K代になったらこのレンズを購入しようと思っております。

書込番号:9199244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング