『いよいよ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『いよいよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

いよいよ

2009/03/02 18:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:39件

本日、予約していた三星カメラさんから、最終確認メールが届き、発売が近付いてきたと
実感しました。

26300円(税込。10年保証付)、6日に届くそうです。25000円弱を期待していましたが、
それは望み過ぎというものですよね(^^;

D90用に初めて買う追加レンズであり、初めての単焦点レンズ、ワクワクしています(^^

書込番号:9180655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/03/02 18:55(1年以上前)

  ・ニコンの場合、最近のズームレンズは優秀なレンズが多いですが、
   単焦点レンズのなかでも、あるレンズはこの優秀なズームレンズを、
   さらに凌駕する単焦点レンズの数が結構あります。

  ・いろいろなシーンで撮り比べすると楽しいです。

  ・持ち出すときは、ズームレンズ一本と、単焦点レンズ一本を両方持参して、
   TPOで使い分け(フットワークが効くような場所では単焦点レンズ使用など)
   されると撮影のバリエーションが増えて楽しみも増すと思います。

  ・現場で「光を読む」という動作(シーンごとに、大きな輝度差があるときや、
   劇場や、カラオケ店などの、太陽光と大きな色合いの光源差などある場合には、)
     ・シーンに合う、適正な測光モードの選択
     ・正確な露出(露出補正含めて)、
     ・正確なホワイト・バランス(WB)(現場でのWBプリセットを含めて)
   を面倒がらずに、慣れておくといいと思います。
  ・ズームレンズ、単焦点レンズのどちらのレンズを使う場合でも、
   カメラ、レンズの性能を最大限に発揮するよう努力し、
   現場の光を読むのが嵌まると、我ながらとても綺麗に撮れたと感じられるようになると思います。

  ・ご購入、おめでとうございます。

書込番号:9180851

ナイスクチコミ!4


tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/02 19:09(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
ワクワク感が伝わってきます。

三星カメラさんは対応良いですね。
私も過去に35mmF2、85mmF1.8、300mmF4、TC-14E IIと買いました。
梱包も丁寧で、好感持てるショップだと思います。
手にしましたら、作例などアップしてください。

ニコンもこの勢いで新しいレンズ、FX用に8514、DX用に8518など発売してくれませんかね?
DX8518でしたら検討しちゃいます。

書込番号:9180909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/02 20:18(1年以上前)

少し我慢して25kになってからと、手ぐすねひいて待とうというのは、ちょっと甘いかな?

書込番号:9181224

ナイスクチコミ!0


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 21:49(1年以上前)

>少し我慢して25kになってからと、手ぐすねひいて待とうというのは、ちょっと甘いかな?

しばらくは入手困難かもしれませんが、そのうち作例が出てくるでしょうから、35F2Dと比べながら待つのも「あり」だと思います。

書込番号:9181842

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/03/02 22:46(1年以上前)

わたしはちょっとだけ高くなっても良いので、
このレンズのシルバーが欲しいのです。

待ってたら造ってくれないかな?(*^_^*)

書込番号:9182340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 01:52(1年以上前)

私もこのレンズの購入を決めました。スレ主さまと同じく「三星カメラ」さんです。
26300円、もう少し安くなってくれると良かったのですが(26000円を切るくらい)あまり欲はだしてはいけませんね。

当方D60を使用していますが、初めての単焦点レンズになります。
他にもいろいろと悩みました。候補は「シグマ30/1.4」や「AF-S 50/1.8G」の他に、AFが効かないのを承知で「AF 24/2.8D」「AF 35/2D」「AF 50/1.4D」などや、どうせMFしかできないのならばと昔のニッコール「Ai-Sタイプ(?)」なども検討していました。
しかし、まずは単焦点の良さを知ることからと思い、お手軽だと思えるこのレンズに決めました。


私の所にも発売日に到着するとの連絡がありましたので、楽しみに待ちたいと思います。
また、偶然にも発売日は仕事が休み(サービス業なのでシフト制)でありますので、到着しだい試写に出掛けたいと思います。

書込番号:9183456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/03/03 07:16(1年以上前)

おはようございます。
たくさんのレス、ありがとうございます。

輝峰(きほう)さん>
「光を読む」 難しい言葉(&内容)ですね。でも非常に重要なことなのだと思います。
撮影の際には、この輝峰さんの言葉を思い出し考えながら1枚1枚撮っていこうと思います。
大変、重要で大切なアドバイスを頂き、ありがとうございます。感謝致します。

tyuukaさん>
とてもとても作例などアップ出来るような腕はありません(ご存じだと思いますがw)
でも、この単焦点レンズを使えるようになれば、もしかしたら1ランクくらいは腕が
上がるかもしれませんね?!
どこかの雑誌に、「ニコンはボディに重きを置くメーカー」のようなことが書いてあった
ような気がします。
レンズの設計に拘りがあるからこそ、なかなか新しいレンズが発売されないのだとは思い
ますが、今のニコンにレンズが揃ってきたら鬼に金棒だと思うのですけどね(笑

うさらネットさん、oknamoさん、Smile-Meさん>
待つかどうか悩みに悩みましたが、単焦点を買うという気持ちは固まっていましたので、
FX換算で標準レンズにあたる50mm相当になるということ、ニコン純正品ということ、
新発売であるということ、でポチッと逝ってしまいました。
評判が悪かったら、どうしましょうね(^^;;

ぬすぅぴぃさん>
購入おめでとうございます。同じお店で購入ということ、同じく初めての単焦点ということ、
同じようなレンズ群の中で迷われたこと、非常に親近感を覚えます。よろしくお願いします。
配送日にお休みなんて羨ましいです。私は仕事でして・・・(><


書込番号:9183790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/03 07:38(1年以上前)

私は購入は決めており予算30k確保済みですが、そこを25kで何とかという助平根性が抜けず−−−。
今まで見させていただいている作例では、
解像感は十分ですが反面ぼけ味は今一つ、そして樽形歪曲収差が多い(高解像レンズ特有?)かなと思っています。
いずれにしても使い方次第でしょう。このコンパクト性は、持ち歩きに期待を持たせてくれそう。

書込番号:9183835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/03 11:25(1年以上前)

かりそめの客さん、こんにちは。

このところ50/1.4G、マイクロ60/2.8Gと立て続けに購入してから、単焦点レンズに
はまり気味です。それまで重いズームばかり使っておりましたので、写りの良さも
さることながらその小型・軽量さはある意味正義だよなと。そんなこと言っている
とフォーサーズに逝けといわれちゃいそうですが^^;
このレンズ、実際にSCで手にとってみましたが取り回し易くスナップ撮りにはすごく
良さそうで、私もDXの標準として検討中ですが、資金確保までお預けです^^;


うさらネットさん

そうですね、私も少し歪曲が気になっています。
ボケのかたさと歪曲は解像力とトレードオフの関係なんでしょうかねぇ><

書込番号:9184469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング