『おもわず・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『おもわず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信18

お気に入りに追加

標準

おもわず・・・

2009/03/04 08:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

Amazonで本を買おうと思ったら\26,522で売られていたため思わずポチッとしてしまいました。
D50に主としてVR18−200mm、他にタムロン90mmマクロを仕事で使っています。
以前よりスナップ用の単焦点レンズがほしいと思っていて35mmF2Dなども検討していましたが、この度F1.8Gの発売によりこの掲示板を見させていただいておりました。
シグマの30mm等も興味ありましたが、ピントが甘いなどの書き込みがあり迷っていました。
6日発売なので商品到着はそれ以降となるでしょうが、ぜひおおいに活用していきたいと思っています。

書込番号:9189411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/04 09:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
送料込みなら、安いですね。

書込番号:9189598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 21:41(1年以上前)

このニコンは線の細い、イイレンズですよ。またシグマの30mmF1.4は最低でもD300のマット面で、人物なら手前の目の中の映り込みでマニアルフォーカスできる腕がないと、AFではピントの芯は出ません。シグマのこのレンズをピントが甘いなどと言ってる方は使いこなせないヘタな方です。

書込番号:9192759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 10:54(1年以上前)

なんとかの庭さんよ

知識人ぶって断定的なカキコするのやめてよ。

走召うざいよ。

MFすりゃどんなレンズだってピントの芯出るんだけど。

書込番号:9195305

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/05 11:42(1年以上前)

確かにマルチHNでご活躍のモンスーンさんの書き込みは、素人だましの断定的なものばかりで、突っ込みどころ満載ですね。
カメラやレンズの設計者でさえ知らないことまでご存じのようですし……。

書込番号:9195467

ナイスクチコミ!16


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 13:22(1年以上前)

このスレ、きっと荒れるな...

書込番号:9195832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 19:43(1年以上前)

京プラ8514の開放はMFでもピントの芯は出ません。30年以上前の設計レンズで非球面レンズも高屈折硝子レンズも使用していないからです。この球面収差を残しながらもピントの芯が出始めるf2.8前を使用するのが美味しい使い方です。ポジフィルム時代からツァイス玉を使用されている諸先輩方の常識です。

書込番号:9197165

ナイスクチコミ!4


potato1さん
クチコミ投稿数:22件

2009/03/05 22:28(1年以上前)

モンスーンさん
私なんか、モンスーンさんが言うようなピントと合わせをしていると日が暮れてしまいそうです。それほどシビアなピント合わせを要求するシグマレンズはどうなんですかね?(シグマさんすみません。とんだとばっちりですよね!そこまで求めてないですよね!)
あんまり難しいこと言うとモンスーンさんほどの理論と腕がない人はシグマ30mmF1.4を買わなくなりますよ!シグマの宣伝部長失格になりますよ!気をつけて下さい!
それにしても30年前の設計のレンズの話を持ち出すなんて・・・

スレ主さん
私はD40を使っているのですが、DXの単焦点レンズを待ちわびていたところだったので発表と同時くらいに予約入れました。キタムラの店舗受け取りで予約したのですが、今のところ連絡がありません。店舗受け取りは失敗だったかなと思い始めたところです。ま、届くまで楽しみにしていようと思います。

書込番号:9198201

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3631件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/05 23:39(1年以上前)

potato1さん、こんばんは

>キタムラの店舗受け取りで予約したのですが、今のところ連絡がありません

私もキタムラのネットで予約を入れて、店舗受け取りにしました。
本日午後、確認のTELを入れたところ、
「本日入荷しました。」とのことでしたよ。
明日、休みなので丁度よかったです。

営業時間にTELを入れてみては如何でしょう。
ちなみに予約時期は発表から1週間位経ってからだったと思います。

書込番号:9198662

ナイスクチコミ!0


potato1さん
クチコミ投稿数:22件

2009/03/05 23:57(1年以上前)

sharaさん
こんばんは。sharaさんもキタムラですか!私も明日休みです!すごい偶然ですね!
明日一番でキタムラに電話入れてみます。せっかくの休みなので入手して撮影したいと思っていました。有益な情報助かりました。キタムラで予約した人で私みたいにやきもきしている方もたくさんいるのではないかと思います。皆さんキタムラへ電話しましょう!

書込番号:9198771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 00:33(1年以上前)

モンスーンのなんとかさん

>ツァイス玉を使用されている諸先輩方の常識です。

プラナー8514でピントの芯が出ないだって?はあ?
2.8に絞るのが常識だって?はあ?
それだったらみな開放からピンが切れるゾナー8528をこぞって買って、そっちが名玉と呼ばれているだろうよ。
プラナーなんか馬鹿でかいだけで意味ないことになるだろう。

軟調の描写の中に芯が出た絵を狙うから、存在意義があるのでしょ。
ニコンの8514Dだって、ハッセルのマクロプラナー120mmだってみんなそうだ。
あなたキャノンのL単もそうやって開放は使えないと切り捨てるのかい?

書込番号:9198963

ナイスクチコミ!10


sharaさん
クチコミ投稿数:3631件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 00:38(1年以上前)

potato1さん、こんばんは

>有益な情報助かりました。

書き込んでから「お節介だったかなぁ」と反省していたところなので、
そう言っていただけてホッとしています。

キタムラって、ボディを買った時もそうでしたが、
ど〜も良い意味での「商売っ気」に欠けるというか・・・・・。
私の”最寄店舗”だけではないようですね(笑)。

このレンズ、「ニコン初のDX用標準域単焦点レンズ」
ということから期待するものが大きく、購入を決めました。
受け取りが楽しみです。

もっとも6日は私の住んでいる地域は天気がどうなるか・・・・・。

スレ主さん、重ね重ねの横レス、失礼いたしました。

書込番号:9198993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 16:21(1年以上前)

現行のコシプラも30年以上前のプラナー85mmF1.4とレンズ構成は同じだと言うことをご存知ない方がおられ悲しくなりました。最近、発売された8514ZEを新品購入される方は当たり前のように存じ上げ、L玉との味の違いを楽しんでおられるようです。

書込番号:9201364

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2009/03/06 16:56(1年以上前)

まだ発送の連絡が来ません。
potato1さんやsharaさんはもう手元に来ましたか?
待ち遠しいですね。
モンスーンさん、コシプラだとかプラナーとかごめんなさい。ちんぷんかんぷんです。

書込番号:9201468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 17:17(1年以上前)

モンスーン気候さん

だから開放F1.4のレンズをF2.8に絞って何をどう楽しむのよ?

これ以上のスレ汚しはやめます。
返事は無用だから。

スレ主さん、横レスごめんなさい。

書込番号:9201536

ナイスクチコミ!1


potato1さん
クチコミ投稿数:22件

2009/03/06 19:08(1年以上前)

スレ主さん
入手しましたー。sharaのご助言に従い朝一でキタムラへ電話入れたところ、昨日到着していたようで、すぐに取りに行きました。朝から雨だったので家の中で試し撮でしたが、キットレンズでは味わえない解像とボケが堪能できました。買って大正解でした。スレ主さんも早く入手できると良いですね!

書込番号:9202018

ナイスクチコミ!0


potato1さん
クチコミ投稿数:22件

2009/03/06 19:11(1年以上前)

sharaさん
すみません。敬称略してました。この場を借りてお詫びいたします。

書込番号:9202026

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3631件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 19:17(1年以上前)

mamiyuさん、こんばんは

>sharaさんはもう手元に来ましたか?

申し訳ありません。
お取り込み中のようでしたので(笑)、
↑のJH0MS06さんのスレにレスを入れてしまいました。

本日、受け取り予定のキタムラに開店と同時に入店。
頂いて参りました。

雨でしたので少しテストしただけですが、
逆光での撮影が好きなので、
次の休みが晴れてくれることを祈っています。

書込番号:9202047

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3631件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 19:25(1年以上前)

potato1さん、こんばんは

>敬称略してました

お気になさらず(笑)。ご入手、おめでとうございます。

>キットレンズでは味わえない解像とボケが堪能できました

私も久しぶりにF値の明るい単焦点の購入で、
「最短距離での撮影+絞り開放」でボケを味わいまくりました。
雨天で表に持ち出せなかったもので・・・・・・(笑)。

今後、被写体によっては撮影機材の軽量化に寄与してくれそうです。

mamiyuさんも早く楽しめると良いですね!

書込番号:9202091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング