『本日購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『本日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

本日購入しました

2009/03/05 13:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:149件

一日早いですが、いつもの先行販売で先ほど購入しました。本日購入する気は無かったのですが、店頭で触っていたらAFは早く軽快で気持ちいいレンズだなぁと。D40の常用レンズになりそうです。写りは未だ確認していませんが、スナップには最適なレンズだと思います。

書込番号:9195822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 15:46(1年以上前)

おめでとうございます。
私も入荷連絡が来ましたが平日は店が終わってから会社を出るので週末手にする事になりそうですが、天気がイマイチですね(ToT)
中野のフジヤで26800円の予定です。

書込番号:9196285

ナイスクチコミ!0


givesanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/05 15:56(1年以上前)

おお〜!早いですねえ! 
私はヨドバシで予約してるんですけど、まだ発送したという案内は無いです。
早く、触りたい!!

書込番号:9196325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 visionary moment … 

2009/03/05 16:45(1年以上前)

「デジカメオンライン」から発送連絡がありました。明日届く予定です。

ケンコー 52S PRO-1D プロテクター付き、送料無料(期間限定ですが)、カード決済(手数料なし)で26,800円でした(実際には口コミ投稿などのポイントを使い、支払額は26,300円でした)。
最安値レベルでフィルター付きだったので今のところお得感満点です。

ともかく初めての単焦点レンズなのでとても楽しみです。

書込番号:9196477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/05 17:52(1年以上前)

機種不明


D90ボディ購入と抱き合わせで値引き交渉及び当レンズの予約したので
26,000円でした。

入荷の連絡があったので先ほど引き取ってきました。

家に帰ってから開けてみます。

楽しみです♪

書込番号:9196707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/05 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D300で撮影 絞り開放にて

D40で 絞り開放

フードを付けるとカッコいいです

私も今買ってきました。

早速D40とD300で試し撮りしましたが、
初めての単焦点ということもあって、ボケの綺麗さに感動しています!
ボディも物凄く軽量コンパクトで気軽に持ち出せそうです。

値段も手頃でお勧めできるレンズです!

書込番号:9196729

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/03/05 18:11(1年以上前)

みなさん 購入おめでとうございます。

>ドムドライバーさん
のフードを付けた写真を見ると、フードが浅そうですね。
換算52mmならもっと深くてもよさそうに思えるのですが。

書込番号:9196783

ナイスクチコミ!0


sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 18:23(1年以上前)

自分も本日購入しました。D40もずんぐりむっくりですね。AFもキットレンズなみの遅さですね

書込番号:9196839

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/03/05 19:43(1年以上前)

光のマジックさん、こんばんわ♪

ご購入おめでとうございます(^^♪

これからもこのレンズでバンバン素晴らしい写真を撮影してくださいね\(~o~)/ 

書込番号:9197163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/05 21:34(1年以上前)

なかなかボケ味良さそうですね!
キヤノン50mm F1.8とソニー50mm F1.4を持っていましたが、ほとんど(2-3回)使わない内に、カメラと一緒に下取りに出した苦い経験から安くて良さそうだけど、レンズ交換(16-85と18-200が良すぎて)しない派なので買っても使う事が無いのでは・・・と思案中です。
ブルーレイを買ったので、ヤマハの新製品アンプを予約したばかりだし・・・ハムレットの気持ちです。
使わないと思いつつ!2万円を切ったら買ってしまう自分が見えますが??

書込番号:9197781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 00:39(1年以上前)

キタムラから“発送しました”メールが来ました。楽しみです。
キットで買ったズームと焦点距離はカブるので、35mmが特別欲しかったわけじゃないんですが、見た瞬間、“う〜む、や・す・い・・・”と思ってしまい、ポチッとしていました。この辺の画角の明るい単焦点を持っているのも悪くないか・・・。購入された皆さんも是非、素敵な写真を撮ってくださいね。
しかし、よく考えると11月にデジ一をキットで購入して以来、12月に1本、1月に1本、そして2月にコレをポチッと・・・・。なんか最近、足元がぬかるんでいてとても歩きにくいような気がするのですが・・・。ハッ!これってもしかして“沼”ですか!?
これで、最後にしようっと^^;;;(滝汗)

書込番号:9198996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/03/06 00:42(1年以上前)

こんばんは。みなさんレスありがとうございました。
(全員の方へご返信出来ませんがご了承ください。)

>ドムドライバーさん
早速素敵な作例ありがとうございました。僕は今日は仕事が
忙しく、ついさっき帰宅したばかりでレンズは未だ箱の中です・・・。
1枚目は良い雰囲気ですね〜。ボケ味も良さそうで安心しました。
僕も早く撮りにいきたいです。

>裕次郎1さん
確かボディはD90でしたっけ?D90にもよく合う軽量レンズだと思います。
ズームレンズとは違った撮り味が楽しめると思いますので、是非逝ってみてください!

50mmF1.4Gもそうですが、シグマとは全く違ったコンセプトのレンズなんだと思います。
値段もそうですが、この軽さは魅力的ですね。個人的にはフィッシュアイ10.5mmF2.8Gも
D40でオートフォーカスしたいので、AF-S化してほしいなと思いますが、まだずっと先
なんでしょうね。。。






書込番号:9199010

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 01:29(1年以上前)

光のマジックさん、こんばんは。

私も本日購入し、D40に付けて室内にて何枚か撮ってみました。
AFは決して速い部類ではないですが、D700に付けた50mm F1.4Gよりは速いようですね。
また、意外だったのはフードの短さです。
50mm F1.4G付属の物より1cmぐらい短いですし、35mm F2D用のHN-3よりも2mmぐらい長いだけ。
あまり長いようだと45mm F2.8Pのフジツボフードの移植も考えていたので、嬉しい誤算でした。

書込番号:9199209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング