『ボケはどうでしょうか?(円絞り?)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ボケはどうでしょうか?(円絞り?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ボケはどうでしょうか?(円絞り?)

2009/03/06 22:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:1605件
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8 円(楕円)っぽいです。

F2.8 少し角ばってる?

F4 角ばってますね

こんばんわ。
大阪梅田SCにて、試作レンズで試し撮りした際、
円絞りながら、F4以上ですと、点光源のボケが丸ボケにならず、
角ばって(8角形)になっておりました。

実際発売されて、この辺は改善されてるのでしょうか?

もし、試された方がいらっしゃったら、情報お願い致します。


開放では、円(楕円)ボケになるようでした。


試作レンズでの写真を貼っておきます。

書込番号:9203081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/06 22:30(1年以上前)

円形と言っても7枚なのでこんなもんだと思います。
5014Gは9枚ですものね…この辺にも価格差を感じられます。

書込番号:9203118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 16:05(1年以上前)

円形絞りです。点光源のボケより線のグラデーションが綺麗だからイインじゃなーい。アトボケを生かすなら1段以上シボラないことでしょう。このレンズ、線が細く、クリアーでヌケのよいコスパの高いいいレンズですがなぁ。

書込番号:9206769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 18:14(1年以上前)

>コスパの高いいいレンズですがなぁ

そりゃアンタはんの好みに合っているだけでんがな。

後ボケ狙って絞らんかったら日中は使えんがなw

書込番号:9207377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 19:06(1年以上前)

被写体上にエイトテン デュフィージョンフィルターを被せ、光量を落とし(又は被写体を陰に入れる)、ボディの感度を落とすか、NDをカマシたらいけるでしょう。ショボイ知識ですね。

書込番号:9207633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 00:38(1年以上前)

まあサブサブくらいにD40やD60使ってる上級者もいるだろうけどさあ。
はじめてデジイチ買ったD40やD60ユーザーにNDフィルター使えっての?
敷居高すぎるでしょ。

普段プログラムオート使ってるような使い方のユーザーは、そこまでせんよ。


それにアナタの好みでヌケ万歳、クリア万歳はよいけどさ、アタシの好みからするとグラデが硬いね。アナタの嫌いなヌケの悪い?5014Gの方が断然好きだ。35F2もね。結局は好みの問題なんじゃね?

アタシはさあカメコだから、軟調命。硬調レンズでギャルイングの撮影したら嫌われちゃうよ。

ヌケ万歳、クリア万歳、デジタル専用設計万歳、最新設計万歳の御仁には、フォーサーズ松レンズをお勧めしときますw 
マイクロフォーサーズかなww

書込番号:9209640

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング