『気持ち近端側で焦点距離短くなりますね。悪くはないですけど。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『気持ち近端側で焦点距離短くなりますね。悪くはないですけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DX35mm 距離33mm付近

35mmF2D 距離33mm付近

DX35mm 距離50mm付近

35mmF2D 距離50mm付近

こんにちは。
今日届きましたが、近端の歪曲具合が気になり、35mmF2Dと比較してみました。
その中で、焦点距離が近端で短めになる感じですね。もともと固体バラつきで焦点距離がお互いずれてるのかもしれませんが...

35mmF2Dの全群繰出しから、RF式に変ったためでしょうかね..
参考まで、撮影距離50mm近辺と、33mm近辺の画像アップします。

テストはD2Hを固定、その場でレンズのみ交換してます。

AFは静かだし、前玉が繰出さないので使いやすいですね。
それとフードが逆さに収納できるのも便利。

距離指標がなくなったのは、正直不便。
あと、歪曲は致し方ないでしょうね。ポートレートとかスナップ用ですからこの程度は問題ない感じ。

書込番号:9203312

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/06 23:19(1年以上前)

厦門人さん、こんばんは。

写真のアップ、ありがとうございます。
35oF2Dより少しシャープな感じがしますがいかがでしょうか?
やっぱり、歪曲が出てますね。惜しい。。。

キャプションのoはcmの間違いですよね^^;

書込番号:9203468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/06 23:22(1年以上前)

厦門人さん、さっそくのファーストインプレッション
ありがとうございます。参考になります。

まだ1回使っただけでしょうが、色んな目で分析され
ておられるようで、ありがたいです。

私が一番気になったのは、最後に書かれている歪曲です。

これを生かした作品なら良いですが、DXの標準レンズと
して使うには向きませんね。

私の利用目的にも、合わないです・・・
35mmF2Dを手放す気はなくなりました (^^;

書込番号:9203506

ナイスクチコミ!2


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/03/07 00:05(1年以上前)

ちゃ〜坊さん 

こんにちは、ご指摘ありがとうございます。cmの間違いですね。
なお。撮影テストは両レンズともF2にしてますから、多少DXの方が開放より締まってるかと思います。絞り開放での感じはもう少し試してみないと何とも言えない状態です。

じょばんにさん

こんにちは
最初D2Xに取り付けて、1ショット撮った直後に「Err」発生。接点の清掃やらなにやらで回復。そのときに前玉が動かないのに漸く気がついたしだい。
ニコンのサイト見るとRFの記号がでてたのを見逃してました、てっきり50mmF1.4Gと同じく、中で全群が動くのかとおもってましたので..

それで、急ぎ近端側を確認した次第です。
レンズの大きさ、特性の狙い目等々があるので、歪曲歪みは多少近端で大目というのは致し方ないのかと。

DXフォーマットでは、ここ2ヶ月ほどシグマの30mmF1.4を最近はよく使ってますが、お顔のアップでは広角独特のデフォルメ感が感じられる部分もあり、また固体差なのか露出が暴れる感じがあり新しいDX35mmに期待してるところです。

35mmF2Dも2ヶ月ほど前から保有する2本が所在不明、防湿庫すべて確認してもフードしか残ってなく、もしかして海外置忘れかもと諦めて3日ほど前に取り寄せたました。
しばらくはDXフォーマットではシグマ含めて3種類のレンズで様子見て行きたいと考えています。

書込番号:9203830

ナイスクチコミ!0


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/03/07 01:40(1年以上前)

原門人さん
作例UP有難うございます!

35mmF2Dもあり、かつDX専用の35mmF1.8Gにとても期待をしておりましたが、単焦点のわりに歪曲が結構出てしまうのですね〜。

風景や街中スナップ撮りに期待以上には向いていないような気がしました(^_^;)
まぁ歪曲はソフトで修正できますが、現状維持で35mmF2Dを使い続けることにしました。

書込番号:9204352

ナイスクチコミ!1


e33さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 16:21(1年以上前)

厦門人さん、
わかりやすいサンプルありがとうございます。とても参考になります。

画自体は悪くないようですが、やはり少しタル気味ですね。
D40用に追加しようと考えてましたが、作例がもう少し出そろってくるまで一考の余地がありそうですね。
35mmF2のリニューアルか、35mmF1.8Gのフルサイズ版を出してほしいですねぇ。

書込番号:9206830

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/03/07 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8開放 D2x

F1.8開放、中心部拡大。

F2

F2拡大

こんにちは
ニコンは35mmF2Dも併売するようですから、用途に合わせて併用するというのも良いかもしれませんね。
D2xと合わせて使ってみましたが、太目の鏡胴とAFリングが動かないのでホールドは安定してます。
絞り開放気味で草花少し撮影してみましたが、開放でも意外と良く写るという感じですね。
F2あたりに絞ると、全体に先鋭度が上がってくる感じですし、ボケも自然な感じです。使いやすいレンズかもしれませんね。

レビューにも記載しましたが、ぜひFX用の新35mmレンズ(できればF1.4)あたりリリースしてもらいたいものです。

書込番号:9207837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング