『試し撮り』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 試し撮り

2009/03/06 22:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:1件
機種不明

今日届いて、300に付けて何となく撮ってみました。
初心者なので、あまり詳しくは評価できないですが、ニコンレンズっぽい感じで可もなく不可もない印象ですが、
良い絵も撮れるレンズだと思うので、値段的にはコストパフォーマンスは高い感じです。

他のズームレンズより優れた画質が撮れる単焦点レンズかどうかは、言い切りにくいですが
他の方の写真もたくさん見てみたいです。



書込番号:9203328

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 23:25(1年以上前)

機種不明

本日ゲットしました。雨なので室内撮りしかしていませんが、背景のボケ具合に感動しました。18-200しか持ってなかったのでこれからは単焦点の魅力にはまってしまいそうです。

書込番号:9203520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/06 23:25(1年以上前)

(。・ω・`) さん、これはまた面白い作例ですね (^^

ある意味、これは非常に参考になると思います。

このレンズ、どうやら個性的ですね・・・
使い方次第では、面白いかも。

でも、やっぱり私はパスです (^^;;;

書込番号:9203522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/07 01:02(1年以上前)

安い!ボケ味綺麗!買いたいけど、買っても写す被写体が無い!レンズ交換しない派だけに16-85+18-200があるので出番なしかも!・・・19800円になったら考えます。

書込番号:9204189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/03/07 02:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。
しょうもない写真ですが、ボクもアップします。

書込番号:9204540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/07 10:35(1年以上前)

機種不明

それじゃ、私もしょうもないのを。
D90・開放・1/50です。端に少し歪曲がありますね。

書込番号:9205487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 15:56(1年以上前)

ニコン離れした細い線とクリアーなヌケ、綺麗なアトボケのレンズですね。かなりコスパは高いですよね。

書込番号:9206731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/03/07 18:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日も少し撮りましたので。
しょうもないですが(笑)

書込番号:9207442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 19:10(1年以上前)

すばらしいアトボケですね。ニコンのボケとは思えません。

書込番号:9207654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/07 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昨年末にD40を買った初心者です。
自分も少し撮ってきましたので、愚作ながらご参考になれば・・・。

初めての単焦点でした。
晴天の日向ではD40だとSSを最大の1/4000にしても、絞り開放だと
露出オーバーになってしまいました。
絞り開放の是非は別にして、こう言う場合はNDフィルター等を
使うのでしょうか?

書込番号:9207811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 00:27(1年以上前)

>ニコンのボケとは思えません。

はあ?
相変わらずアナタ全てのニッコール使い込んで吟味しているみたい書き込みだね。

流言蜚語もはなはだしい。
3万円のこのレンズに全て負けるなんて、ニコンの高級レンズはどうなっちゃうのよ?

「このボケは高級レンズにも劣らない」くらいにしておけばかわいらしいのに。

書込番号:9209572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/08 09:45(1年以上前)

Monday_524さん

>こう言う場合はNDフィルター等を使うのでしょうか?

はい、そうですね。
NDフィルターはシャッタースピードを落とす(長くする)ために使うもので、定番では日中の滝の撮影などがありますね。
あとは、おっしゃっているとおり、日中、被写界深度の浅い写真を撮るために明るいレンズで絞りを開放付近にすると、露出オーバーになってしまうことがありますが、そういうときにも使ったりします。

そういう場合にフィルターがないと、少し絞らないといけなくなりますが、そうすると被写界深度が変わってきて自分の意図する写真が撮れないということになりますから。

書込番号:9210975

ナイスクチコミ!2


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/08 11:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

D40、1/125、F2

D40、1/320、F2

出遅れですが、私もしょうもないものをアップします。

個人的に待ちに待ったレンズなので発売日前に予約して買いました。
レンズを発売日前に予約、というのは生まれて初めてです(笑)

たいそう気に入っていますので、これからもしょうもないものをアップし続けます(^^)

書込番号:9211503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/08 16:33(1年以上前)

 valeronさん、こんにちは。
 ぅわあ・・。うまそうですね・・ 喉が乾いたうえ、おなかがすいてきました^^;
私も予約して購入しましたが、私もレンズはおろか何か商品を予約してまでの購入
は、それはそれは遥か大昔、アイドルのアルバム(CDではなくLP!)購入まで遡
らねばなりません^^(笑)
 ちょっと癖のあるレンズのよう?ですが私も気に入りました。是非また、“しょうも
ないの”(いえ、立派な作例です!)をアップしてください。このレンズ、楽しみましょ
う。

書込番号:9212799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/08 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Power Mac G5さん

ご教授ありがとうございました。
自分でも少し調べてPLフィルターでも効果は少し弱いものの
絞り1.5〜2段分の減光効果があるらしいことが分かりました。

撮影した写真のexifデータを確認してPLフィルターかNDフィル
ターかどちらかを購入しようと思います。

書込番号:9213479

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/11 01:58(1年以上前)

氷の爆笑さん、こんばんは。

LPですか、懐かしい響きですね(笑)

これからも色んなスレでしょうもない写真をアップしていく予定ですので宜しくお願いします(笑)

書込番号:9226635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/11 22:20(1年以上前)

valeronさん、こんばんわ。
しょーもないやつを是非また拝見させてください。私もすっごくしょーもないのが
撮れましたらお目にかけてごらんにいれます(笑)。
えー、因みに ソノシート ってのも味があってとても好きでした(爆笑)。 
わっかるかなー、わかんねーだろーなー!(←古過ぎてわからんですね。すみません^^;)

書込番号:9230261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング