『フォーカススピードについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『フォーカススピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

フォーカススピードについて

2009/03/07 17:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 benHDさん
クチコミ投稿数:9件

このレンズを購入しようか迷っているのですがフォーカススピードについて質問をお願いします。

このレンズは以下のレンズに比べてフォーカススピードは早いでしょうか?
お持ちの方がおられましたらご教授お願いします。
Ai AF Nikkor 35mm F2D

AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

使用カメラ:D70

カメラ、場面にもよると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:9207119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/03/07 18:40(1年以上前)

benHDさん、こんばんは。

このレンズ、つい発表と同時に「ポチッと」してしまい、昨日届きました。

「Ai AF Nikkor 35mm F2D」も持っていますので比較してみたところ、
体感的には速度自体の差はあまり感じられませんでした。

「AF-S DX」はレリーズ半押しから一瞬間があいて「シャ!」
「AiAF」は即座に反応、「ジャッ」という感じです。
ただ、フォーカスをはずしてから戻る速度は「AF-S DX」の方が気持ち早く感じられました。

もっともどちらのレンズも焦点距離が短いですから、機械的に測定でもしない限り速度差の判断は難しいでしょうね。

どちらを使われても満足されると思います。



書込番号:9207509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/07 19:07(1年以上前)

モーター非内蔵レンズの場合は、当然ボディ側のモーターで駆動して、
(Nikkor 35mm F2D)

モーター内蔵レンズの場合は、レンズ側のモーターで駆動ということですよね。
(NIKKOR 35mm F1.8G / NIKKOR 50mm F1.4G / Nikkor ED 18-70mm / Nikkor ED 18-55mm)

ということで、35mm F1.8Gと35mm F2Dだと、前者のレンズ内モーターと後者を装着したボディのモーター駆動の比較ということになりますね。
後者のほうは当然ボディのモーター性能に依存するということになりますね。

書込番号:9207638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/08 09:39(1年以上前)

35/1.8を金曜日に入手したので、土曜日に35/1.8と35/2を比べてみました。
ただしボディはD2Xで、ポートレート撮影です。

で、結論は、AF速度に体感できる違和感はありませんでした。

書込番号:9210944

ナイスクチコミ!1


スレ主 benHDさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/08 13:18(1年以上前)

返信ありがとうございました。
意見を聞いてこのレンズの購入を決定いたしました。
それではありがとうございました。
単焦点の魅力に浸りたいと思います…

書込番号:9211970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/03/08 17:52(1年以上前)

18-55mmやVR18-200mmと同レベルにAFはとても遅い。

書込番号:9213140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/09 00:11(1年以上前)

デジ(Digi)さんはいいました

>AF速度に体感できる違和感はありませんでした


Giftszungeさんはいいました

>AFはとても遅い

アタシもAFは5014Gと同様遅いと思う。でもこのレンズの存在意義からすればそれでよいと思う。
普段遅いレンズばかりご使用でこのレンズのAFに違和感を感じないデジ(Digi)さんがちょっとうらやましい。

書込番号:9215562

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング