『撮り較べてみました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『撮り較べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

標準

撮り較べてみました

2009/03/07 20:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 Cha☆BOSEさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S DX 35mm1.8G (f=1.8)

AF-S DX35mm1.8G (f=4)

AiAF 35mm2D (f=2)

AiAF 35mm2D (f=4)

皆さんこんばんは。

新旧35mmが揃いましたので撮り較べてみました。
それぞれ絞り解放とf=4に絞ったサンプルです。

ボディはD300、WB:晴天、ISO:200、ピクチャコントロール:スタンダード、アクティブD-ライティング:OFF、撮影場所:屋外、撮影距離はおおよそ40cmです。

手持ちですので雑な比較サンプルですが、多少なりとも皆様のご参考になれば幸いです。

書込番号:9208046

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/07 21:30(1年以上前)

良く似ていますね。共に賑やかな二線ぼけです。また開放周辺減光の指摘が別スレでありますが、良く確認できます。
多少絞った方が良さそうですね。

Cha☆BOSEさん ありがとうございます。

書込番号:9208346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/08 09:25(1年以上前)

> 手持ちですので雑な比較サンプルですが、多少なりとも皆様のご参考になれば幸いです。

ただ撮っただけなのでしょうか。
何か意見はないのでしょうか。

歪曲収差の比較なら「見れば終わり」ですが、
画質・ボケ味等の比較なんでしょうから、意見が必要です。

まるで、答えは人に聞こうとか、あるいは機材自慢みたいです。

# ちなみに、持ってないことのやっかみではありません。
私は金曜日に入手しましたので、35/1.8と35/2と両方持っています。
昨日撮り比べてみましたが、私は別のところで意見は書く予定です。
(書かないかもしれませんが)

書込番号:9210881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2009/03/08 11:13(1年以上前)

>画質・ボケ味等の比較なんでしょうから、意見が必要です。
>まるで、答えは人に聞こうとか、あるいは機材自慢みたいです。

全く意味がわかりません。
スレ主が参考にして下さいと実際に撮影されている写真を掲載されているのです。
そこになぜ自分の意見が必須なのでしょう。
もちろん意見があってもいいかもしれませんが、なくても各自の参考になればそれで大変有効な投稿だと思います。
実際、デジさんの中身のない返信よりも大多数の人にとってはるかに有効な投稿です。



書込番号:9211387

ナイスクチコミ!32


スレ主 Cha☆BOSEさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/08 13:17(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

うさらネットさん
実のところ自分の未熟な比較では「ほとんど差がないなあ」程度でしたが、ご指摘をもとに画像を見返してみると納得致しました。今までと同じ感覚で使用する分には問題はなさそうですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

デジ(Digi)さん
厳しいご意見ありがとうございました。
新旧の差異に関心をお持ちの方が多くいらっしゃる様子でしたので、情報提供のつもりで画像をアップ致しました。未熟者故ピントはずれの意見を述べるより、実際の画像を見比べて頂く方が有用と考え特段のコメントは避けました。
しかし「機材自慢」と受け取られてしまったのは残念です。情報発信の方法を反省しないといけませんね。

happy Orangeさん
拙い投稿から意図を汲んでくださったこと感謝致します。
実は「35mmF2D」はここのクチコミでいろいろな情報を頂き購入し、大変満足して使ってきました。情報を頂くだけでは申し訳ないので、少々難はありますが皆さんのお役に立てればと思い画像をアップした次第です。(本来ならば三脚くらい使わないといけない画像ですね)

ちなみにこのレンズ、D40に着けて使ってみたところ「軽さ」と「コンパクトさ」に感動しました。写りも十分期待できますので、「お散歩スナップ用」としては素晴らしい組み合わせになると思います。






書込番号:9211964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/08 15:29(1年以上前)

Cha☆BOSE さん、こんにちは。
撮り較べ作例、ありがとう御座います。
気にすることは、ありませんよ。あなたのこの作例投稿を見て、“機材自慢”
と思われる方はまず普通はおられません。
“意見の有無”についても極々一部の方を除いてはあなたやHappy_Orange さん
と同じ意見のはずです。それが常識的な見方だから。
いろいろな方がいらっしゃいますが、これからも素敵な作例を是非お願いしま
す。

書込番号:9212509

ナイスクチコミ!8


スレ主 Cha☆BOSEさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/08 16:18(1年以上前)

氷の爆笑さん、こんにちは。
お気遣い頂きありがとうございます。
万年初心者の域を出ませんが、少しでも皆さんのお役に立ちそうな情報は、臆せず発信していきたいと思います。宜しくお願い致します。


書込番号:9212739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/08 16:46(1年以上前)

Cha☆BOSE さん、こんにちは。
是非宜しくお願いします。わたし、デジ一を手にしてまだ半年も経たない本物の初心者で、
自分でも色々と楽しくやってはいますが、人の作例もまたとても参考になるものと思って
いますので是非また参考にさせてください。

書込番号:9212845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング