『比較』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

比較

2009/03/08 12:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

G F2

D F2

G F2.8

D F2.8

知人がこのレンズを入手しましたので、以下の条件でDタイプと比較してみました。

カメラ:D50
フォーカス:M固定
ホワイトバランス:パルックボール電球色をプリセット
露出:グレーカードでF5.6を基準に取り、Mで同一露出になるようにしました
画像:RAWで撮り、Nikon Viewで一括現像、チビすな!!で長辺1024に縮小

Gタイプの方が若干広く写り、シャープのような気がします。

書込番号:9211687

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/08 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

G F4

D F4

G F5.6

D F5.6

続きです。

参考になれば幸いです。

書込番号:9211701

ナイスクチコミ!6


スレ主 tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/09 01:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フィールターが着いていました(汗)

D90+35mmF1.8G

連続投稿になってしまって申し訳ございません。

大きさの比較です。

書込番号:9215938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/03/09 09:14(1年以上前)

tyuukaさん
> Gタイプの方が若干広く写り、シャープのような気がします。

新型Gタイプは、インターナルフォーカス方式なので、
近距離になればなるほど、実質焦点距離は短くなる。
ゆえに、同一距離で撮影しても、撮影倍率は小さくなる。

新型の方が絞り開放から非常にシャープだ。
それでいて、ハロが非常に少なく、非常に高コントラストだ。
F2.2に絞ればハロはほとんど目立たない。
しかし、ディストーション(歪曲収差)が大きい。

書込番号:9216673

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/09 12:50(1年以上前)

>Giftszungeさん
なるほど、詳しい説明ありがとうございます。

それぞれ個性がありますので、35mmを購入しようとしている方には悩みどころですね。
室内で子供やペットや料理をストロボ無しで撮ろうと思う方にはGタイプがお勧めといったところでしょうか。

書込番号:9217279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/12 23:24(1年以上前)

D60、D40で使うなら迷うことなくDX35/1.8Gです。
(あえてMF専用の35/2Dというのもなくはないが)

D3、D3X、D700で使うなら、これまた迷うことなく35/2Dです。
(あえてDX専用というのもなくはないが)

悩むとすれば、D300、D90、D80の場合だけですかね。
悩む機種が3機種だけというのは、意外に少ないかも。
(なお、記載の機種は現行機種のみ(ただしD40はメーカー在庫終了))

書込番号:9235385

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/13 09:22(1年以上前)

>デジ(Digi)さん
そうですね、現行機種ではそうなりますね。
廃盤となったDXカメラユーザーがこれから35mmを買おうと思った場合、どちらを選択するかですね。
私は料理を撮りますが、最短撮影距離25cmは重要ですし、開放付近で撮ることはまずありませんので、買い替えや買い増しは今の所考えていません。

最後にアップした写真を見ると分かりますが、カメラとレンズのデザインのマッチングでこのレンズを選ぶ方もいるかもしれません。

書込番号:9236791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/13 23:03(1年以上前)

スレ主さん。
大変参考になる画像、ありがとうございます。
今、D90を使っておりますが、しばらく35mmF2Dか35mmF1.8G
かを迷っておりました。
以前このスレでもみなさんにご意見もらいましたがまだ決められず、
本日ニコンに行って実物を比べたのですが、結局のところ「買う前にしっかり悩んでください」
とのことでした。

スレ主さんかアップしてくださった画像を比べて、やはり自分の用途にはF1.8Gが良いと感じました。
同じ条件下で白が白く感じ、ピントが合ったところのシャープさでこちらに決めたいと思います。

D90にこのレンズを装着した写真、ステキです。できればもうちょっと引いた状態で見てみたいものです。

書込番号:9240273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/13 23:41(1年以上前)

しかしアップされた写真は自動的に縮小されているので、
どこがどう違うか全くわかりませんね。

> Gタイプの方が若干広く写り、(シャープのような気がします。)

広く写るのはインナーフォーカスのため近接時に焦点距離が短くなるためです。
なので、広く写るのは、早い話、一種の欠点です。(焦点距離が35ミリでなくなるので)

あと、開放と実際の絞り込みの比が違うことは分かります。
(画像の明るさが違うから)

でも、以上のふたつは、誤差の範囲でもあり、実用上は全く困りません。
それ以外は、ボケの形も同じ、ピントの合ったところの模様も同じ解像感です。

> Gタイプの方が(若干広く写り、)シャープのような気がします。

投稿画像では分かりませんね。
ただし、私は自分で撮った実寸画像ががあるので、そうだと思いますが。
やはり実寸画像がないと両者の違いはわかりませんね。

書込番号:9240543

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/14 10:17(1年以上前)

機種不明

>ロクロックンさん
引いた画像をアップします。
参考になりましたら嬉しいです。

>デジ(Digi)さん
 >しかしアップされた写真は自動的に縮小されているので、
  違います。
  チビすな!!で長辺1024に縮小と書いています。

 >それ以外は、ボケの形も同じ、ピントの合ったところの模様も同じ解像感です。
  F2.8以降の写真で点光源の絞りの形の違いが判ると思います。

 >投稿画像では分かりませんね。
  Gタイプは右上にテーブルが写っています。
  右下の箸置きを見ても分かりませんか?

 >やはり実寸画像がないと両者の違いはわかりませんね。
  アップします。
  http://www.imagegateway.net/a?i=LnJkfKx0UJ

パープルフリンジ?を見てください。

書込番号:9242264

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/14 10:54(1年以上前)

>デジ(Digi)さん
申し訳ございません。

 >投稿画像では分かりませんね。
  Gタイプは右上にテーブルが写っています。
  右下の箸置きを見ても分かりませんか?

私の読み間違いでした。
シャープさですね。

Giftszungeさんも書かれていますが、ハロの違いでシャープさの感じ方が分かると思います。

書込番号:9242442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/14 11:08(1年以上前)

>F2.8以降の写真で点光源の絞りの形の違いが判ると思います。

この点は円形絞りとそうでないもので、はっきり違いが出ますね。

書込番号:9242511

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/15 10:45(1年以上前)

>Power Mac G5さん
円形絞りは良いですね。
夜景を撮る方にはモッテコイでしょうね。

書込番号:9248285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング