『花の後ボケ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『花の後ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

花の後ボケ

2009/03/08 12:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8

F2.0

F2.2

F2.8

マクロレンズじゃないですけど、ボケ具合を見るために花を最短撮影距離近くで撮ってみました。
手持ちですので、手ブレ、ピンずれはお許しください。
ボディはD40です。

書込番号:9211785

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/08 12:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8

F2.0

F2.2

F2.8

D40の仕上がり設定は、
カラー設定IIIa / 階調補正−1 / ほかは標準0です。

書込番号:9211804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/08 12:44(1年以上前)

下のほうで、画像をアップするだけじゃなくて、「意見が必要」って言ってる方もおられますけど、私はまだほかのレンズとじっくり比べたわけでもないので、まだコメント、意見は言えません。

書込番号:9211828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/03/08 15:34(1年以上前)

 >マクロレンズじゃないですけど、ボケ具合を見るために花を最短撮影距離近くで撮ってみました。

  ・貴重な情報、ありがとうございます。
  ・綺麗ですな。

  ・このレンズの最短距離30cm
  ・テスト上、絞り、1.8 〜 2.8
  ・レンズの焦点距離、35ミリフィルム換算で約50ミリ

  ・この範囲での絞りによる被写界深度の差は、計算上、約、7mm〜1.0cm でしょうか?
  ・写真を拝見するとやはり、非常に浅いですね。

  ・ありがとうございました。

書込番号:9212534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 17:10(1年以上前)

画像の提示だけでも十分な意見の提示だと思うよ。

書込番号:9212953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/08 20:09(1年以上前)

機種不明

Power Mac G5さん

いや〜これだけ構図とピント位置を手持ちで揃えられるのはすごい
ですね!

自分はクローズアップレンズ(No.4)を使って目一杯寄って撮って
みましたが、F2.5でも三脚を使ってMFで何度も背面のモニターで
ピント位置を確認しながらやっとと言う感じでした。

輝峰(きほう)さんのおっしゃる通り最短撮影距離の被写界深度は
1cm弱のようなので、手持ちではちょっと体が前後に揺れただけで
すぐピントがずれてしまいますね。

またひとつ勉強になりました。(笑)

書込番号:9213853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 21:36(1年以上前)

近距離程、ピンが難しいのにお見事です

で、私も発売して間もないレンズ
作例だけで意見は、特のなくても問題ないと思います
写真そのものが、凄い情報ですよね

まぁ、その方の感じた事も、あっても、それは参考には、なりますけどね



単独の作例も、参考になりますし・・
F2Dとの比較は、買い替え示唆のユーザーにとっては、写真だけで凄く貴重ですよね(^^;)

書込番号:9214407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/09 13:05(1年以上前)

Power Mac G5さん こんにちは。

事例ありがとうございます。Tamronマクロなどと違って、かなり研ぎすまされたような切れを持っていますので、
反面ぼけが賑やかですね。事例ではF2.8の方のぼけが綺麗に見えて好きです。

書込番号:9217340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/09 16:41(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
アップしたサンプルは、うちの小さな庭で撮ったものですから、背景までの距離が近いのと、背景そのものも小さな葉っぱが多かったこともあり、ボケ具合が少しざわついて見えるかと思います。
春になってもっと参考になる、いい写真が撮れたらまたアップしたいと思います。

書込番号:9218094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/10 15:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8

F2.0

F2.8

F3.2

写真を追加します。

書込番号:9223373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/10 15:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8

F2.0

F2.8

F3.2

D40の設定は上に書いてあるとおりです。
RAW→ViewNXで現像しました。

書込番号:9223388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/10 15:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8

F2.0

F2.8

F3.2

花ではありませんが、おまけです。

書込番号:9223392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/03/10 15:40(1年以上前)

追加した写真は、うちの庭で撮ったものではありません、念のため。(^_^;

書込番号:9223431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/11 09:16(1年以上前)

●Power Mac G5さん
おはようございます。

貴重な作例ありがとうございます。
F1.8でも、かなりピンは、しっかりしてますね。

開放少しソフトで1段クッキリのF2Dとは、性格が違うように思えました。
背景のボケですが、F3.2頃から 角々が出てますね。
この辺は、35mm故の圧縮効果の少なさですかね。

書込番号:9227289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング