『初めて。。単焦点の世界。。。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『初めて。。単焦点の世界。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初めて。。単焦点の世界。。。

2009/03/09 21:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明

こんばんわ 以前に。。このレンズの買い時は。。??

と言うコトで。。質問させてもらったhiroyukiと言います。

みなさんに背中押されて。。(笑

無事予約で。。ゲットしました!! ☆☆〜〜

色々と言われてますが。。自分的には。。大満足です!!

軽さ。。明るさ。。写り。。お値段(笑

なんと言っても。。D40で。。オートフォーカスが使えるコト。。。

気軽に。。スナップで使う単焦点。。。自分にピッタリ!!

ニコンさんの狙いも。。そんな処かと。。

みなさんにお礼と言ってはなんですが。。。

↑ お礼になってないって!! (笑

へたっぴ〜の写真を。。。迷惑かもですが。。。。

書込番号:9219553

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/03/09 21:41(1年以上前)

すみません。。。

普通にしただけでは。。exif。。出ないんですね!?

D40 iso200

1枚目。。1/200秒 f/1.8  -0.7段

2枚目。。1/500秒 f/8   -1.0段

書込番号:9219634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/09 23:21(1年以上前)

hiroyuki2794さん

極太!!です。
素敵なサンプル写真ありがとうございます。
私もD40歴8ヶ月ぐらいですが単焦点レンズが欲しいなと思っています。
サンプル見てたらさらにその気持ちが強くなりました(笑)
レンズが明るいとのことですが、間接照明(バーやレストラン)環境でもその効果は発揮できそうでしょうか?
晴れた日に風景を撮影することもあるのですが、室内で撮影することも多くて。。
サンプルお待ちしております!

書込番号:9220496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/03/10 23:21(1年以上前)

こんばんわ 極太!!さん。

レス。。ありがとうございます!! (ペコリ!!

自分のヘタクソな写真で。。このレンズの後ボケがイマイチなどと。。

思われないか?? ちょっと!!心配!?w

このレンズの高精細さ。。さすが!! ニコンさんの最新型と。。

ホントに。。綺麗な画を描いてくれると。。。

極太!!さんも。。是非!! ☆☆〜



間接照明下(バーやレストラン)で。。どうか?? の御質問なのですが。。

実際の明るさが。。どの程度か??。。によって。。当然変わってくるかと。。。

普通に生活してる明かりの下であれば。。。

めちゃ!!明るいので。。バリバリ!! シャッタースピード。。稼げるので。。

全然問題ないと。。

ただ!!薄暗いホテルのラウンジのような場所。。夜景をバックにと言うようなシーンでは。。

いくらF1.8tと言えども。。難しいかと。。

ISOを上げるか。。三脚使うか。。しないと。。ブレブレの連発になるかも。。。

サンデーフォトグラファーのスナップ写真では。。どうにもの予感が。。。(笑

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/singlefocal/img/af-s_dx_35mmf18g/sample2.htm

↑ みたいな写真。。撮りたいですよね!! 

この画って。。どうなんだろ?? なんらかのライティング。。

もしくは。。スピードライトでバウンスさせてるのかな??

書込番号:9225780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/11 00:50(1年以上前)

室内撮影ほとんど無い!犬や猫居ない!花の写真写さない!レンズ交換しない派!
・・・安くて、ボケ味綺麗!だけど買っても使わない(使うチャンスが無い!)で思案中!19800円になるのを待つか?

書込番号:9226393

ナイスクチコミ!1


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/11 01:56(1年以上前)

機種不明

1/200、F1.8、ISO400

こんばんは。

先日、D40にくっつけて間接照明下で撮る機会がありましたので、

しょうもない写真ですが、一応アップしてみます。

夕刻、窓際の席だったので明るくもなく、暗くもなく、といった感じでした。

ちょっとでも参考になるといいんですけれど・・・。

書込番号:9226628

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/11 02:15(1年以上前)

連投すみません。

間接照明下でのサンプルが欲しかったのはスレ主様ではなかったのですね。

スレ主様、変なサンプルを置いてしまい大変失礼いたしました・・・。

書込番号:9226682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/11 02:21(1年以上前)

valeronさん>

お〜っ! これは、かの有名な「シロノワール」ですね。
これメチャクチャおいしいんですよね。

駄レスで失礼しました。

書込番号:9226697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/03/11 22:02(1年以上前)

こんばんわぁ〜〜♪♪ レスありがとうございます!! 

>裕次郎1さん。

嫌味と。。取られると。。なんですけど。。。

世界中を旅行なされて。。カメラも。。いっぱいお持ちで。。

今現在 25Kのコノレンズ。。。20K。。切るコトが。。

そんなに重要な問題でしょうか??

えらそうで。。ごめんなさぃ!!

貧乏人のヒガミと言うコトで。。お許しを。。


>valeronさん。

ホント!!に。。美味しそうな写真。。ありがとうございました!! ☆☆〜〜

間接照明。。云々より。。部屋の明るささえあれば。。充分。。

綺麗に撮れますよね!! ボケも。。最高!!


>ぬすぅぴぃさん。

このケーキ。。『シロノワール』って言うんですか!?

ホント!!に。。美味しそう。。。って。。食べたコトないんですけど。。(笑

書込番号:9230129

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/11 22:06(1年以上前)

こんばんは〜。

スレ主さん>
ブログ見ました〜。
3/3のお花の写真、超好きです(笑)
ああいう感じで撮るといいんですね〜参考になりましたm(__)m

ぬすぅぴぃさん>
そうです。
「かの有名な」シロノワールでございます(^^)
美味しいですよね〜。

スレ主さんも是非!

書込番号:9230156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/03/12 00:40(1年以上前)

こんばんわぁ〜〜♪♪ valeronさん。

拙いブログ。。見ていただいて。。ありがとうございました!! ☆☆〜

へたっぴ〜の写真。。褒めていただいて。。 木に登りますよ!! (笑

モーターショー??の写真。。素敵でした!!

メカニックな感じの表現。。とてもイイです!!

このレンズ。。あんな感じにも。。撮れるんだ!!


☆★ シロノワール。。。食べれるんなら。。食べたいのですが。。

日本の某僻地に。。住んでるもので。。。無理かと。。。(笑
 

書込番号:9231171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/03/12 01:53(1年以上前)

シロノワールはコメダ珈琲店で食べられますよ。

http://www.komeda.co.jp/

書込番号:9231433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング