『本日届きました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『本日届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

本日届きました

2009/03/10 00:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

今日予約していたものが届きました。
さっそく愛機D40にセット。
 モードをプログラムオートにすると、のどから手が出るほど欲しかったF1.8に固定、室内で何度も子供を撮ってみました。
 感想は素晴らしいの一言です。蛍光灯下でも手持ちにかかわらず素晴らしい写りです。
明るいので標準レンズに比べると手持ちでの撮影は格段にシャープに撮れるようになったと思います。
 自分の理想に近い写りなので、室内での人物撮影はこのレンズとD40の組み合わせで完結しました。
 このレンズは室内で価値が発揮されると思いますが、今度は屋外で絞り込んで風景を撮ってみようと思います。
D40ユーザーにとってこのレンズは価格もそうですが、本当に有り難いプレゼントです。
 

書込番号:9220851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/10 00:37(1年以上前)

白髪天さん、こんばんは。

> D40ユーザーにとってこのレンズは価格もそうですが、本当に有り難いプレゼントです。

うぅ〜ん、確かにそれは言えてますねぇ・・・
価格的にも (^^

ニコン初の、本体内蔵モーターを持たないD40、発売当初は
ボロクソ言われましたけどねぇ〜

D40は、モーター内蔵の単焦点レンズを、首を長くして待ち、
待ちきれずにシグマに走り・・・
やっと出てきた、純正単焦点ですから (^^

書込番号:9221108

ナイスクチコミ!0


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2009/03/10 01:38(1年以上前)

じおばんにさん>

同感です。カメラはレンズ次第なんですから。とにかく生産終了のD40ユーザーには間違いなく一押しです。問題になっている歪みもD40ではあまり気にならなかったですね。

書込番号:9221423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/03/10 15:49(1年以上前)

  ・フルサイズ判デジ一眼に比べて
   大きさ、重さ、価格、が有利で、
   周辺光量、周辺歪など、さらに低画素だけれども、高感度、、、
   あまり引き伸ばししない範囲では、画質も良くて、いいことが一杯、、、、
  ・カメラもレンズも、DXに特化するということはこういうことだったのですね。

  ・つまり、小さくて、軽いということは、
   フットワーク、ポジショニング、アングル、タイミング、フレーミング、も
   それにあわせて、自分の身体を使いやすいので、単焦点レンズでも、
   大概の用途にこのシステム(D40+DX_35/1.8G)は、ベストフィットするのでは
   ないでしょうか。

  ・やろうと思えば、マニュアル露出、マニュアルピントの練習はできると思われます。
  ・とすると、プロの卵である、写真専門学校の学生さんにも、
   昔の、モノクロフィルム、NewFM2+Ais50/1.4Sの代わりに、
   この、D40の後継機を含めて、D40ライク後継機+DX_35/1.8G を標準カメラとして、
   推奨していくことになるかも、知れませんね。

書込番号:9223458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/03/10 17:19(1年以上前)

輝峰(きほう)さん
> ・やろうと思えば、マニュアル露出、マニュアルピントの練習はできると思われます。

マニュアルフォーカスの練習には不適な機種だ。

FM2やF3の非常に暗いけど、ボケのハッキリ分かる銀塩時代の全面マットと異なり、
Nikonデジタル機の全機種は、非常に明るいけど、ボケの形や大きさが不明確なので、
目でマニュアルフォーカスを合わせるのが、非常に難しい。

例えば、50mm F1.4を付けて、ピントをずらして、背景の点光源が
ファインダーでどう見えて、実際にどう写っているのかを比較してみれば、
一目瞭然と分かる。

銀塩時代のMF機と同様の容易なピント合わせはできない。
銀塩MF機の全面マットは、通常のマイクロプリズム&マットスクリーンよりも、
特別に暗く、特別に正確にボケの大きさや形の分かるスクリーンであった。
方眼マットも同様。

最もひどいのが、デジタルOLYMPUS機のエントリークラス(3桁)機種だ。
これでMFはほとんど絶対に不可能だ。
メガネの度数が合っていないと、スクリーンのフォーカスが前後に移動する。
ファインダーをど真中じゃなく、少し斜めから覗き込むと、
スクリーンのフォーカスが横に前後に移動する。
ほとんど素通しに近い、スクリーンだ。
すなわち、MFは不可能だ。

D40はそこまではひどくないが、しかし、五十歩百歩だ。

書込番号:9223714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/10 20:44(1年以上前)

Giftszungeさん 今晩は。

D40+DX35mmでMFは不可能かというと、そうでもなくできます。ちゃんとぼけますから。
確かに昔のマット面に較べるとピントの山は掴みにくいですが、慣れれば可能です。
精度については視力と訓練によるでしょう。特にF1.8では極端に浅いですからね。
が、昔は皆MFであったので、そこを忘れてはいけないと思います。気合いです。

書込番号:9224613

ナイスクチコミ!3


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2009/03/11 03:48(1年以上前)

 機能的には絶対に高級機のようにはいかないでしょうが、その何というか人間力を必要とするところがいいぢゃあありませんか。
 マニュアルフォーカスも腕があれば可能ですが、このレンズはやはりオートフォーカスありきと思います。良く合ってくれます。
 でも実は私もマニュアル主義でして。車もマニュアルシフト、銀塩カメラもニコンFM。もっともっと不便なデジタルカメラ欲しい。手作り感のある写真を撮りたい。だからマニュアルにこだわる気持ちはよーくわかります。
 オリンパスさんは高級機から機能を引き算して新製品を小出しするやり方が姑息。大事な基本性能よりどうでもよい新機能でお茶を濁している。いさぎよく値段を安くしてE-3だけ売っていれば理想を追求できたはず。D40は決して似たりよったりではありませんが、フルマニュアルカメラとして作られてるわけではありません。それなのにオートがきくレンズがなさすぎ。ありえない。後継機はいさぎよくフルマニュアルデジタル一眼にしてカメラ専門学校御用達になるようなやつがいいなあ。
 

書込番号:9226836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/12 23:06(1年以上前)

せっかくD40でAFできる標準レンズが出たというのに、
何でMFの使い勝手の話になるのか・・・・?

書込番号:9235262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング