『料理の撮影にはどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『料理の撮影にはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 料理の撮影にはどうですか?

2009/03/10 07:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:934件

はじめまして。

料理人をしてまして、最近、写真に興味を持ちまして、D90を手に入れて、試行錯誤、楽しんでます。

主に、料理とスナップ、建築物の撮影が中心です。

自分の撮影目的には、向いてますか?

50mmにしょうか迷ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:9221896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/03/10 07:32(1年以上前)

こんにちは。
建築物がネックですね。
スナップにはよいと思います。
料理はある程度絞る必要があるのでキットレンズでも十分キレイに撮れると思います。
あと料理はカメラやレンズよりもライティングが重要です。
商業用ライティングRIFAのショップサイトですがけっこう勉強になりますヨ。
http://item.rakuten.co.jp/sd/c/0000000156/

書込番号:9221941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/10 12:52(1年以上前)

こんにちは。

料理には良いと思います。二線ぼけ傾向ですが、切れ味は最高です。

建築物では樽形歪曲収差が災いしないような撮り方の工夫が必要です。
あるいは積極的に曲がりを生かすかですが。
それとDXでは35mm版53mm相当の画角ですから大きな建築物(建築物は皆大きいですが)では長すぎるかもしれません。

書込番号:9222865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/11 08:52(1年以上前)

BIgWednesdayさん、おはようございます。

 昨日返信したものが、アップされなかったようで、遅くなりました。
  
 うちの店、照度が低いので、ライティングの重要性は、非常に感じてます。

 資料、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

うさらネットさん、おはようございます。

 勉強不足でスミマセン。

 せっかく、教えていただいた意味が、いまいち、イメージできないのですが・・・。

 よろしければ、もう少し、素人にもわかりやすく教えていただけませんか?

 DX35mmが53mm相当????

 大きな建築物だと長すぎる????

 すみません。

書込番号:9227210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2009/03/11 12:25(1年以上前)

Nikonの場合はD3x・D3・D700以外のデジタル一眼カメラは、
焦点距離が1.5倍になるので35mmのレンズは52.5mmになるんですよ。
なので建物を撮るときには広角が必要になるんじゃないのかな?って心配です。
私は一般の住宅を撮る事がありますが焦点距離は18mmから長くても30mm以下です。
離れたところから撮れるのならば35mmでも構いません。
でもたぶん建物なら周りにも建物があって撮れる場所は限られますよね。
料理は50mmより35mmの方が良いと思います。
建物は全体を写すのであれば、35mmよりも18mmくらいからのズームの方が便利に使えます。

書込番号:9227833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/11 12:29(1年以上前)

ブラックモンスターさん フォローありがとうございます。

書込番号:9227849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/11 20:12(1年以上前)

ブラックモンスターさんの記載に追加させて戴きますと、
焦点距離35mmのレンズをDX判カメラD90に装着した場合と、
焦点距離52.5mmのレンズをFX(35mmサイズ)判カメラに装着した場合とは、
同じ感じ(同じ画角)で見えるということです。

レンズ焦点距離35mmはレンズ固有の特性数値であり変化はしません。
(ブラックモンスターさん記載中の---焦点距離が1.5倍になるので---は、
 正確には---焦点距離が1.5倍相当になるので---というように相当が入ります。)

書込番号:9229484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/12 07:24(1年以上前)

うさらネットさん、ブラックモンスターさん、おはようございます。

まずは、FXとDXって、なんですか?

コンデジで建築物を撮影するときには、24から28mmを使ってます。
ちなみに、GX200です。

このくらいの画角だと、DXだと何ミリのレンズに相当しますか?

また、コンデジのF2は、一眼レフだと、F値はどのくらいに相当しますか?

よろしくお願いします。

書込番号:9231721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/12 10:50(1年以上前)

おはようございます。

FX: 撮像素子36x24mm 従来の35mm銀塩フィルムと同じ撮像面サイズ
DX: 撮像素子23.6x15.8mm APS銀塩フィルム(のAPS-C判)と同じ撮像面サイズ

GX200のレンズは焦点距離5.1-15.3mmでFX(35mm)判24-72mmに相当していますね。
その範囲の24-28mmを建造物対象にお使いですから、
DXカメラのD90に装着するレンズの焦点は16-19mmが好適となります。
従ってAF-S DX35mmでは(焦点距離が)長くないですかと書かせて戴きました。
かなり(身を)引いて撮らざるえを得ない場面が多くなります。

F値とか焦点距離はカメラの種類によらない、レンズ固有の特性数値です。

書込番号:9232226

ナイスクチコミ!0


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 13:57(1年以上前)

>スレ主さん

はじめまして、初の一眼レフと専門用語のオンパレードで戸惑っているようですね。
この掲示板の参加者の皆さんの説明+ニコンのレンズカタログの説明を読んで、お持ちのD90で設定を変えながら実際に撮り比べると「あぁ、こういうことなのか」という風に結構わかってきますよ。写真って確かに理論の上に成り立っていますけど、どんなに素晴らしくても、設定を頭に浮かべるだけでは駄目で、指でシャッターボタンを押さないと写真は撮れません。習うより慣れよ、理論と同じく実践も大事です。
レンズカタログはお近くのカメラ屋さんとかカメラを売っている家電量販店でもらってください。
ちなみに、カタログとは何ですか?という質問は無しの方向でお願いします。

書込番号:9232799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/14 08:51(1年以上前)

皆様、おはようございます。

コンデジの感覚とは、かなり違うみたいですね…。

まずは、キットレンズ以外に一本用意して、体感してみないとダメですね。

料理に向いているみたいですし、リーズナブルなので、早速、手に入れて、体感してみます!

沼にハマってしまったりして…。

書込番号:9241935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング