『photozoneにレビューが出ています』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『photozoneにレビューが出ています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

photozoneにレビューが出ています

2009/03/14 22:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/422-nikkor_35_18g

いくつかポイントを抜粋してみますと、

1.歪曲収差はこの焦点距離の単焦点としてはやや多めで1.7%
2.一般的にDXレンズの場合、周辺減光は目立つものだが、このレンズは開放でも少なめで、F4以上に絞るとほとんど目立たない
3.中心部の解像度はすべての絞り値においてexcellent / 周辺部の解像度は開放からF2.8まではvery goodで、F4、F5.6ではexcellent
4.色収差は開放では平均的で、それ以上絞るとやや多めだが、D90/300等のカメラやRAW現像ソフトでは自動的に軽減される
5.開放では二線ボケの傾向があるが、F2.8以上に絞るとその傾向はなくなる
6.超音波SWMモーターを搭載している割りにはAFスピードはあまり速くない

結論
開放からvery sharp。ボケ味は全般的に満足がいくものである。
価格を考慮するとvery high level である。
レンズ性能4点 / メカニカル性能3.5点 / コストパフォーマンス5点


書込番号:9245811

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/14 22:37(1年以上前)

こんにちは。

早速出ましたね。(ほぼ感覚に近い感じです)

サンプルをながめている身ですが
歪曲は何となく想像に近い数値でした。意外と色収差が大きめかも。

歪曲と色収差だけはF2Dの方が良い結果ですが、
開放の解像度はF2Dを凌駕していてF2Dユーザーとしては悩ましい所。

>レンズ性能4点 / メカニカル性能3.5点 / コストパフォーマンス5点

ちなみにF2Dは

それぞれ3.5点、3.5点,4点なので
なかなか良い評価ですね。

書込番号:9245924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/14 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日本丸 拡大して解像感を実感しました

ランドマークタワー 良い感じです

CANONレンズを被せた接写 パワーアップ

 ろ〜れんすさん同様に、ほぼ感覚に近い感じです。

 撮ってみて、解像感が良いですね。
(樽型歪は、下記レスのように問題ではないです)

 他のレンズを被せての接写も面白そうです。

書込番号:9246067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/15 06:59(1年以上前)

おはようございます。

解像度はDX廉価標準レンズとして、35F2Dを超える線で企画されたと聞いておりますので納得。
二線ぼけがF2.8で(私的には、ほぼ)収まってくれるのは、価格Com作例で見受けられましたので納得。

良い買い物をしたと満足して終わってはいけないのですね。使わなければ腐ってしまう。

書込番号:9247597

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/15 09:47(1年以上前)

機種不明

1/60、F1.8、ISO400、ViewNX

おはようございます(^^)

英語はさっぱり分からないのでポイントの抜粋は助かります(^^)

で、難しい事はもっと分からないのですが(汗)

使った感じはとっても良いレンズだと思います。
絞り開放でも普通に良い感じですものね。

D70+35mmF2Dはとっても好きでしたが、D40+35mmF1.8Gはそれ以上に気に入りました。

価格を考慮するとvery high levelには大いに共感します(笑)

書込番号:9248065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/15 13:26(1年以上前)

取り上げられるのが早すぎのような気もしますが、いい評価がされてますね。

書込番号:9249041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/15 19:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

古いCANONレンズを分解したもの

なんと35mm F1.8Gにピッタリです

スミレを35mm F1.8Gで撮る これが限界

CANONレンズのアシスト

 マクロ撮影のちょっとした報告です。

 35mm F1.8Gは結構寄れるので、花の接近撮影ができます。もう少し接近した撮影をしたいと思い、ちょっとした実験をしてみました。
1)古いCANONレンズ(FD 200mm F4 良いレンズです)を分解したもの。
2)その前置レンズ群は、なんと35mm F1.8Gにピッタリです。
3)スミレを35mm F1.8Gで撮る これが限界です。
4)CANONレンズのアシストです。接写能力(解像度)は大きく向上しました。その上、紫色の表現など色特性も良くなったような気がします。画質はさらにパワーアップしました。
 CANONとNIKONは相性良いですね! 野球で言えばON競演(古い!)。CANONに感謝です。

補足: 良質ルーペレンズで試しても、かなり効果があると思います。

書込番号:9250563

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング