『35mm F2.0G?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『35mm F2.0G?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

35mm F2.0G?

2009/03/15 21:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 yo〜jiさん
クチコミ投稿数:17件

信憑性は『?』ですが、気になる噂が出回ってますねぇ。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1030&message=31289470

このレンズは気に入ってる、
とはいえ噂が本当なら値段と描写次第では結構ショックかも^^;

さすがに同焦点距離で3本は無理です。

DX専用ってのが理由で躊躇している方はもうしばらく待ってみてもいいかも。

書込番号:9251408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/15 22:08(1年以上前)

yo〜jiさん、そういう噂まであるのですね。

しかしまぁ、同じ焦点距離のレンズを続けて出すような
メーカーとは思えませんが・・・(^^;

実際は、分かりませんね。

ただ、DXだという事で躊躇している人は、言われなくても
買っていないので問題ないと思いますよ。

そもそも、買っている人はDXで使う訳ですから (^o^

書込番号:9251530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/15 22:21(1年以上前)

そうであるならば、実売45-50kでしょうか。焦点としては欲しいかなですが登場場面が殆どなさそう。
yo〜jiさん、情報ありがとうございます。
情報ではパンクしませんが、財布は既にパンクしてます。穴が開いていたりして。

書込番号:9251618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/15 22:27(1年以上前)

 yo〜jiさん こんばんは。

 35mm F1.8Gが高額レンズなら躊躇するかもですね。2万円台なのでDX専用単焦点で良いでしょう。
 35mm D2.0G(FX)と35mm F1.8G(DX)の両方を、DXカメラで使う場合、どちらが解像感があるでしょうか? 
 被写体面積SAをFXレンズはFX撮像素子面積Sαに投影する。DXカメラは、そこからDX撮像素子面積Sβ分を切り出して使う。画像の密度は1/2になる。
 被写体面積SBをDXレンズはDX撮像素子面積Sβへ投影する。画像密度は薄められない。

 結局、価格面と画質面と付け替える手間を考えると、仮に35mm D2.0G(FX)が出ても、気にしないでしょうね。

書込番号:9251658

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo〜jiさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/15 23:48(1年以上前)

みなさんレスどうもです。

>じょばんにさん
現状DXのみだけど、将来はフルサイズも・・・でも現行F2.0Dはちょっと・・・ま、このレンズの登場で当分は新35mmは無いだろう!買っちゃえ!って方もいらっしゃるかと思って^^;
両方で使えるにこしたこと無いですよね。

>うさらネットさん
50mmF1.4Gを考えればその辺の価格っぽいですよね。
いや昨今のシグマ対策ですごいの持ってくるかもw

>将軍と大奥さん
確かに。
DX専用にすることでDXユーザーはコストパフォーマンスの良いレンズを得られると考えられますね。
ここの板を読んでるとFXへの移行はさも当然、って気になってきちゃって^^;


スレたてておいてなんですが、私もこの噂の信憑性は低い気がします^^;
ただ各社PIEに力を入れてるようですし、これからイロイロ情報が出てくるでしょうね^^
楽しみです。

書込番号:9252333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/16 22:52(1年以上前)

トヨタレクサスのカタログ撮影で、ニコンは幾つかの新しいFX用標準レンズを試してみた。
んで、そのうちのひとつが35mm-f2.0だった。

って意味ですよね?

書込番号:9257184

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo〜jiさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/16 23:06(1年以上前)

>あんぽんたんぽかんさん

こんばんは。
英語に自信ありませんが、私もそのように訳しました。

書込番号:9257305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/16 23:29(1年以上前)

該当スレに、Chase Jarvisなる写真家じゃねぇの?ってレスがありました。
ニコンの新機種テストの仕事を引き受けている人のようです。トヨタの仕事も過去にしてたから、きっとそうだよって推測してます。

参考までに
http://www.chasejarvisandfriends.com/
http://www.chasejarvis.com/

書込番号:9257521

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/17 12:32(1年以上前)

yo〜jiさん、こんにちは、情報ありがとうございます。

35mm F2Gが50mm F1.4GのようにDタイプの50g増しで(255g)4〜5万円なら、
35mm F1.8Gと35mm F2Dを売って買い替えたいですね。
D700とD40で共有して、できるだけレンズの所有本数を減らしたいですので。

でも、スペックが35mm F1.8Gと似かよいすぎるのが気になります。
35mm F1.4G、500g、15万円とかなら、興味はありますが購入はためらいます(笑)。

書込番号:9259608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/20 20:07(1年以上前)

DX35mm F1.8Gのフード型番はHB-46、それより前に発売の50mm F1.4GのフードがHB-47です。
DX18-55mmのフードはHB-45、ではフードHB-44のレンズは---? 未だないのです。

書込番号:9277085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング