『東京モーターショーでの撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『東京モーターショーでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

東京モーターショーでの撮影

2009/03/19 07:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

はじめまして。
今年は東京モーターショーの年ですね
2007年にもいったのですが
D40にキットレンズで撮影したのですが
背景がぼけなく記念撮影やメモ撮影っていう感じでした

ですで今年は手軽に買えるこのレンズを買ってみたいと思うのですが
この場合、キットレンズと同じように使っても、皆さんのような写真が捕れるのでしょうか?

書込番号:9269434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/19 08:20(1年以上前)

おはようございます。

残念ながら…撮れないと思います。

このレンズで背景をボカしたいなら…
モデルさんに超接近する必要があります…
と言うか…普通にバストアップ撮るには…かなり接近する事になりますね♪

縦位置で全身入れるのに調度良い位かな?

私はキットレンズでも十分だと思うな〜

私なら…
お姉ちゃん専門に撮るなら…55-200oにします。

私は、車も撮りたいので…18-200oの高倍率ズームを使います。

背景をボカすには…
被写体に寄る
背景を遠くする
レンズの望遠側を使う
…です。

レンズを変えればボケるってモンじゃ無いかも?

書込番号:9269561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 10:09(1年以上前)

カメコの先輩としてアドバイスすると、TMSでおねーちゃん撮るならまずは手軽に55-200がよいと思いますよ。

それで満足できなくなると飛びぬけて予算がかかる70-200+TC-14などに。

#4001さん のカキコの通りボケは被写体との距離も大きな要因です。
換算52.5mmではかなりの寄りこみになり状況によっては撮影不可能です。
一方、背景との距離があればF値大きい望遠レンズでもそこそこボケます。

幸運を祈る!

書込番号:9269848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/19 10:28(1年以上前)

単焦点なら、50mmF1.4Gのほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019618.10503512029

書込番号:9269913

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/19 12:17(1年以上前)

 ここ数年は行ってませんが、毎年の定例行事として晴海から幕張まで四半世紀以上ほど通っていました。
 こういう会場はスポーツ撮影と違ってストロボが使えるので便利なのですが、きれいにコンパニオンガールをとりたいのなら大口径中望遠が一番です。といっても銀塩と違いD40では180mmでは長すぎ、135mmは無駄な機能つきで無駄に値段が高い、使えそうなのは85mm1.8位だと思いますが。
 昔花形だった135mm2.8(200mm相当)のレンズが復活すれば本当は使いやすいのですが。もちろん車撮り用の広角(12mmくらいほしい)からのズームレンズが無ければ困りますが。
 こう考えると35mmフルサイズのほうがレンズ選びは楽ですね。
 

書込番号:9270250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/19 14:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2007年に

55-200ミリのみで撮影しました。

モデルさんのみならこのレンズで十分。

しかし車の撮影には35mmより下の画角が欲しかったと

思い出しました。

ストロボはいらない位会場は明るいです。

書込番号:9270691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/19 14:46(1年以上前)

ごめんなさい。

続けての投稿です。

背景
をぼかしたいと言う質問でしたね。
35 f 1.8ならモデルさんの上半身に限って
絞り開放にて背景とモデルさんの距離がある程度あれば
うるさくない程度のボケにはなると思います。

書込番号:9270720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/03/19 16:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます
55−200ミリですか…
これって標準レンズですよね
私は18−55のキットレンズしか持っていません

ですので、このレンズか55-200かって悩んでいたんです

50ミリf1.4は少し値段が高いので、気軽に使うのを躊躇してしまいそうです

書込番号:9270988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/19 16:45(1年以上前)

機種不明

 万人にはお勧めできませんが(立ち位置が制限されるため)、タムロンの90mmマクロとかニコンのVR105mmマイクロとかもいいですよ。写りはシャープですし。

書込番号:9271022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 22:38(1年以上前)

>55−200ミリですか…これって標準レンズですよね

55-200は入門用望遠ズームです。
入門用とはいえ、その価格に似合わぬよい写りをしますよ。

書込番号:9272644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/20 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボケ?

う〜〜んもうチョット思い切って寄らないとボケないな。。。

こういう背景はボカしようが無いorz

これも・・・壁が近いからダメorz・・・しかものっぺらぼうだし。。。

正直言うと・・・

幕張メッセの会場で奇麗なボケ・・・というのは難しいです(^^ゞ
ボカして綺麗な背景が極めて稀。。。単調な背景が多いので。。。

APS-Cでも135mm位の焦点距離で、ガツン!と寄らないと思ったようなボケにはならないと思います。。。

2007年の作例をいくつか。。。
すべてD80&VR18-200mm&スピードライトです。

ご参考まで。。。

書込番号:9273392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/20 12:30(1年以上前)

このような撮影の場合、撮影位置と焦点距離が決定的に重要です。

フロアにいるモデルさんの場合、周りに人が少なければ、前後に動けるので単焦点でも良いです。
例えば35/1.8は、かなり良い選択です。
それでもスタジオ撮影のような撮影位置の自由度はないのでズームが便利です。

また、全身を撮りたいのであれば24ミリくらい、
顔のみを撮りたいのであれば85ミリくらいになるので、
その範囲のズームレンズが必要です。
つまり、ベストなレンズはキヤノンEF24-105/4LISあたりです。
ニコンではその範囲のズームがないので、あるものから選択することになります。

結局、35/1.8Gは、使える状況や構図がかなり限定されると思います。
でもそれがマッチする状況なら、絞りを開いてノーストロボで、
バックをぼかした雰囲気のある写真が撮れるでしょう。

なおステージのモデルさんなら遠くにいるので望遠ズーム(55-200とか70-300あたり)が必要でしょう。

書込番号:9275405

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/20 14:54(1年以上前)

 今年のモーターショーには外国メーカーや国内商用車メーカーの不参加などの暗い話が続き、規模縮小が考えられているなどあまりよいニュースはありませんね。どうか例年のような賑わいでいて欲しいものです。(上海の重要性が増し、東京は世界の5大モーターショーからは外れそうですが)

書込番号:9275830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 09:28(1年以上前)

本当に。

開催期間短縮(開催時間もかな?)については、まあ平成のバブル期が必要以上に長かったと感じているのでよしとしますが、出展者が減るのはさみしいですね。

出展者が減る=おねーちゃんの生息数が減る=美人・美形・巨○も減る=顔なじみも減る

三菱自動車なんか担当者の好みか?美形・巨○が多かったのだけど、今年はどうなるか。

書込番号:9300382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 12:02(1年以上前)

カメコパート1さん


>カメコの先輩としてアドバイスすると、TMSでおねーちゃん撮るならまずは手軽に55-200がよいと思いますよ。
それで満足できなくなると飛びぬけて予算がかかる70-200+TC-14


”先輩としてアドバイス”っていってるが、まったくもって、手軽(安い)と飛びぬけて(高額)の差がありすぎるし、スレ主さんはまったくこんなこと聞いていない。
理屈がわからない。裏を返せば、誰でもいえる発言なんだよ。
あんた、ふざけてるの、前のスレと言い、NPSなんて言っちゃいけないことまで言ってるし。誰が見ても、あんたの発言や理屈で、NPSなんて思わないよ。
NPSになりたくても、収入証明が取れずに頑張っている人たちもいるのに。
本当に失礼だぞ。
いい加減にしたほうがいいよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/#9300382

それと、Giftszungeさんを見下し発言してるけど、Giftszungeさんは口は悪いが、あなたと違って理屈を述べてるよ。それと、あんたが今まで、言っている機材を本当に持っているなら、証明してみて。NPSも含めてね。


カメコパート1さんの予想機材

ボディ=D40
レンズ=Wキット(18-55mm+55-200mm)+35o1.8
職業=公務員
 
書き込みの最初はこんなもの(本当の機材)


しかし書き込み度に、機材も態度もエスカレートしている。

現在の機材(架空)
ボディー=D3X+D3
レンズ=24-70G、70-200G、PC-E45、352D、
2428D、2828D、352D、3518D、5014D、5014G、6028G、8514D
職業=カメラマン(NPS会員)


>出展者が減る=おねーちゃんの生息数が減る=美人・美形・巨○も減る=顔なじみも減る

先輩からの忠告!
おいNPS公務員
70-200+TC-14ネーちゃんの、どこ撮るの?
巨乳と股間?アブねー・・・って言うかヤバい
興奮して、鼻息「フー・フー」言いながら寄り過ぎて捕まらないように。がんばって。

書込番号:9310120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 20:27(1年以上前)

ステハンのGiftszungeさんへ

アタシの機材はD3を2台、D90を1台、予備にD300を1台。
D40は耐久性の問題で仕事には使えんよ。
それに全てに三脚を要するD3Xはスタジオ以外のプロは使わんよ。

D40を愛用しているのはアンタだろ。
しかも耐久性もない画素もない時代錯誤機材を仕事で使ってるなんてどんな仕事だ?
レンズはダブルズームに3518だろ?
で3518に感動してべた褒め状態。
どうでもいいけど浅いね。

D40は名機、高感度に強いという意見もあったが全て過去の話。
アンタのお得意の理論だと、山岳写真や繊細な解像度を必要とするポスターなんかの写真はD3でも撮れないんだろ? それじゃD40じゃせいぜいL版が限界だな。


そしてNPSの件。
加入に収入証明なんか必要ないから。

必要な条件は3つのみ。
具体的な話はアンタみたいなカメヲタが変な気起こさぬよう避けておく。

ここに会員証の画像でも貼れってか?
ヲタにそこまで付き合う気はないから。

ではw

書込番号:9394262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 13:19(1年以上前)

>そしてNPSの件。
加入に収入証明なんか必要ないから。
必要な条件は3つのみ。
具体的な話はアンタみたいなカメヲタが変な気起こさぬよう避けておく。


避けておく・・・かーかっかか(黄門風)
カメコきちゃったよ、がんばって答えだして・・・はは


まったくもって、知らないよね!て言うかやめとけって言ったのに
またまた、プロ気分・・・・

自分のプロフィール”職業=公務員”を急いで削除して、知ったような口きくな!
収入証明書の意味は、写真でちゃんと稼いでいるか?どのようにして、どこから、写真で稼いでいるか?=写真で飯食っているプロの証明なんだよ!
もともと、知らないんだから、もうやめとけ!


それと機材は、やっぱり、妄想ボウやは機材が増えている!!

モーターショーでネーチャン撮り過ぎて、新聞載るなよ”公務員”!
こんどは、職業伏せてパート2にでも変えたほうがいいかもョ。プぷ

書込番号:9601042

ナイスクチコミ!1


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 23:37(1年以上前)

面白そうなので調べてみました。
NPS会員の入会基準(2008年12月時点)です。

1.写真撮影を職業としていること。
2.ニコンのボディ3台以上レンズ6本以上所有していること。
3.クレジット入りまたはクレジットなしの印刷物3点以上。
  ※クレジットなしの場合、依頼主が撮影者を証明してくれる書類が必要
4.NPS会員の推薦

だそうで。へぇ〜という感じですね。

書込番号:9603847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 11:08(1年以上前)

oknamoさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、この条件が満たされた後、さらに厳選された後はれてNPS会員になれます。
なので条件を満たした方でも、会員になりたくてもなれない方が沢山います。
だから、会員の証しでもある、NPSストラップ(NIKONボディーに付属のストラップをセンターでの交換方式=無料)がオークションで3万だの4万だの桁違いな値段で取引されているのが現状なんだよ。


>そしてNPSの件。
>加入に収入証明なんか必要ないから。
>必要な条件は3つのみ。
>具体的な話はアンタみたいなカメヲタが変な気起こさぬよう避けておく。


知らないくせに、”避けておく”だの(元々知らないからしょうがない)
いい加減なこと言っちゃダメ

カメコパート1=公務員、ボロがでるからやめとけっていったろ。

それから、「カメヲタ」って、”オ”を”ヲ”って書くとこが凄いネ。
オタクの”オ”って”ヲ”なんだね勉強なったヨ。
カメコってカメラ小僧の略称だろヲタチャン先輩

書込番号:9678046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング