『FXで試し撮り』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『FXで試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

FXで試し撮り

2009/03/22 21:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 aduchiさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明

D700のFXモードで試し撮りしてみました。
フードは装着しておりません。
左がRAWを何もいじらずSILKYPIX Developer Studio 3.0でjpegに現像したもの、右が周辺光量の補正をかけてみたものです。
こうしてみると、少なくともD700ならFXモードでも普通に撮影に使えそうな感じです。
センサーが同じD3でも多分同じような写りになるのではないかと。

書込番号:9288610

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/22 22:01(1年以上前)

今晩は。

ピントチェックのためにD3に装着はしてみましたが、四隅の翳りが大きくどうでしょうかね。
今のところD3での予定はしていません。レンズサイズを考えればやはりD40/D60あたりに似合います。

書込番号:9288888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2009/03/22 22:01(1年以上前)

機種不明

やはり50mmのフードだとケラレてしまった。

 こんばんは。  aduchiさんは、この周辺光量の不足を、OKとしちゃいます?

 正直なところ、ワタシ私見ではNOとします。(無論、個人の判断です。)
 DXレンズをFXでそのまま使うのには、少々、無理があるのかと、思います。

 D3 + 35mm F/2D(50mm用レンズフードHS−9を装着した状態)で撮った失敗作を貼っておきます。
 4隅がちゃんとケラレています。 このままだとなんとも...。
 もっとも、これをトリミングして使ったこともありますが。
 

書込番号:9288894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/22 22:23(1年以上前)

aduchiさん、面白い情報をありがとうございます。

しかし、個人的な感想は、あららぁ〜!ですね!

思った以上に、ケラれないんですね。
もっと、円形状にケラれるのだと想像していました。

この程度であれば、ケラれというより、極端な
周辺減光と言えば騙されるかも。

実際の所、私が非常用に使っているVR70-200mmと
2倍テレコンで撮影する画像は、相当な周辺減光
ですから、それと比較したら似たようなものです。

確かに、周辺減光に比べたら極端なグラデーション
にはなるようですが。

投稿頂いた画像は、私には意外な結果でした。

書込番号:9289054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/03/22 22:41(1年以上前)

機種不明

aduchiさん

右の写真を
1.NX2にて歪み補正を14かけて、このレンズでは顕著なたる型を緩和し、JPGで保存
2.PhotoShopCS3で4:3のアスペクトで台形に切り出し、ついでに空の切れ方を補正
3.明るさを調整
したものです。

わたしなら、こんな感じでしょうか

書込番号:9289192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/23 00:16(1年以上前)

aduchiさん こんばんは


私も他のみなさんと同様で
トリミングして美味しい所だけを使うのならそれもアリかなと思うのですが
撮って出しでは如何なものかと^^

前のスレでわざとケラレを使って 覗き穴から見たような画にして居る方がいらっしゃいました。それはそれで楽しいと思いました。^^




書込番号:9289844

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/03/23 19:28(1年以上前)

aduchiさん

このレンズをFXで使うとどうなのか。とても興味がありました。
思った以上にケラレが少ないのにビックリしました。

参考になる画像のアップ、ありがとうございました。

書込番号:9292708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング