『単焦点35mmはキャノンかニコンか』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『単焦点35mmはキャノンかニコンか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 単焦点35mmはキャノンかニコンか

2009/03/24 00:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:227件

素人夫婦でわたしはKissX2、家内はニコンD40を買いました。どちらか単焦点35mmのレンズを買おうとおもいますが、ニコンの「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」がよいでしょうか?それともキャノンの「EF35mm F2」のほうがよいでしょうか。両方を試された方がいらっしゃいましたらお教え願います。

書込番号:9294711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/03/24 00:47(1年以上前)

レンズ性能、ボケ味が最も優れているのは35mm F1.8Gでしょう。

ただ、35mm F1.8Gだと絞り開放で撮ると周辺減光が目立ちますが、
EF35mm F2は元々フルサイズ用のレンズなので周辺減光は無し。
また、ニコンのAF35mmF2でも周辺減光はありません。

という訳で一長一短だと考えて下さい。

書込番号:9294865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2009/03/24 01:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。周辺減光というのは画像に大きな影響をあたえるものでしょうか。性能やぼけが美しいということならば、やはりこのニコンのほうがいいかと考えています。また素人質問ですいませんが、この単焦点レンズというのは室内であまり光が採れない状態でも明るく写すことと、周囲のぼけが通常のレンズよりより端的に出るということなのでしょうか。

書込番号:9295057

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/24 01:34(1年以上前)

APS-Cだといずれにしても、50mmよりちょっと長めの中途半端な画角です。
35mmにこだわらないなら、28mmf2やシグマの30mmf1.4EX HSMなどの選択肢もあります。
24mm〜35mmぐらいで手頃な物を選択すると良いですよ。

キヤノンならEF28mmf1.8USM、シグマなら30mmf1.4EX HSM(キヤノン用・ニコン用あり)、
敢えてシグマやタムロンの35mmマクロを選ぶのも面白いです。D40=AF-S DX 35mmf1.8Gと
決めつけてしまうより面白いと思いますけどね?

書込番号:9295069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/03/24 03:21(1年以上前)

星に願いさん こんばんは

このレンズは明るいので、室内なら、ろうそく1本の明かりでも、きっとブレずに写せます。

D40でしたらISO1600で、たとえば絞りを開放の1.8、シャッター速度を40分の1秒程度に設定してマニュアルで撮影すればいいでしょう。

とてもいい雰囲気の絵になるような気がします。

もちろん、相手が動いてしまってはぶれてしまいますけどね。ピントをどこに合わせるか、カメラと被写体との距離をどの程度近づけるかで、写る絵が大きく変化します。

その変化を楽しめるレンズです。

書込番号:9295311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 空羽 

2009/03/24 04:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

星に願いさん こんにちは

ぼけと明るく写すことが狙いだったら、1万円高いが本格の明るいレンズ30mmf1.4EX HSMがお勧めします。
人くらいの大きさの対象を撮る時にぼけの効果はより明白で、ぼけ自体も二線ボケの傾向が少ないでより綺麗です。
最近は卒業式と飲み会で写真を撮る毎日で、最も使っている設定はF1.4、ISO800、シャッター速度1/60、ストロボAUTOです。現場の雰囲気を保ちながら、人の顔も明るく写ります。
ストロボOFFし、シャッター速度1/60に固定すると、オートISOモードは大体ISO1000〜1250に決められます。

書込番号:9295359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/24 15:27(1年以上前)

どちらかと言えば、35mm F1.8Gでしょう。
ジーコは、過去の人ですから・・・(?)

書込番号:9296809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2009/03/24 15:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。当レンズ試しに購入してみます。幻想的なぼけとときめく明るさのある静物が撮れると期待して、チャレンジしようと思います。

書込番号:9296901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング