『らくちんです。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『らくちんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

らくちんです。

2009/03/31 01:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

機種不明
機種不明

4M以上あったので縮小しました。

軽くて持っていてらくちんです。

書込番号:9328227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/03/31 12:08(1年以上前)

ホワイトバランス要調整ですね。

書込番号:9329349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/31 17:42(1年以上前)

コンパクトにするためにD40に付けていますが、
足ズームできない時は、手ズームで桜の枝を摘んで引き寄せて片手撮り。
面白いですね。

家康(改名)さんは、旧 秀吉(改名)さんでしょうか。
違っていたらご免なさい。

書込番号:9330416

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/31 18:18(1年以上前)

これをS5pro/D40につけるつもりなのですが「AF合焦問題」はみなさん遭遇しなかったのでしょうか?
今でまわってるものは改善しているのでしょうかね。。。amazonでポチりたいのですが、そのへんで躊躇してます。

ヨコレス、申し訳ありません。

書込番号:9330543

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/31 18:27(1年以上前)

ん? もし秀吉(改名)さんでしたら、D3X板に行かなくてはいけないのでは。。。
よけいなお世話ですね すいません。

書込番号:9330568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/03/31 22:31(1年以上前)

ざこつさん

>「AF合焦問題」---
幸運にも私の個体では”ガクガク”はないです。ピントもジャストです。

>もし秀吉(改名)さんでしたら、D3X板に---
D90板もそうです。時々の的を得た辛口批評を面白く拝見していますが---。

書込番号:9331847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/02 01:22(1年以上前)

ざこつさんはシグマの 30mm F1.4 を買ったのでは?

書込番号:9337098

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/02 02:26(1年以上前)

>うさらネットさん
ご返答ありがとうございました。羨ましいです
(というか、それが今は普通なのですかね?ならいいのですけど^^;)
うさらネットさんと全くおなじ印象で、秀吉(改名)さんの隠れファンです。

>on the willowさん
最初からDX狙いだったのですが、S5proを買ったお店で品切れ。(入荷待ち)
最初から不安があったので、即、シグマにしました。
でもシグマの調整が難しいのは知ってたので、う〜〜んとか思ってたら、
それも品切れになったとかで一方的にむこうからキャンセル。運命かと。

で、DXに戻ってきたというわけです
(↑この板に書き込むくらいなら、説明不要な内容が多いと思いますが、いちおうね)

今日明日、コイツをポチる気です。

書込番号:9337248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/03 14:22(1年以上前)

機種不明

家康(改名)

の指示により

修正いたしました。

書込番号:9342943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/04/03 19:49(1年以上前)

さいしょのサクラのほうが
はかなさというか、雰囲気があって良いかと。
補正かけたら図鑑の写真みたいな感じになったような。

書込番号:9344000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 銀塩の灯 

2009/04/08 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

又兵衛桜1

又兵衛桜2

スリーピング・ドラグーンさん、こんばんは。

私も遅まきながら本日、このレンズで私も桜を撮影してきました。
普段は D300にほぼ付けっぱなしの標準レンズと化しています。

一部のスレッドで問題になっているガクガク問題は私のレンズでは発生していないようです。
AF もスッと合い、操作性も今までの D タイプ単焦点に比べ、かなり使いやすいです。
(AiAF50mmF1.8D や AiAFMicro60mmF2.8Dを所有)

添付画像は奈良県大宇陀の又兵衛桜という樹齢300年と言われるシダレザクラです。毎年のように行っているのですが、例年は早すぎたり遅すぎたりと。。。今年は仕事の都合も付き良いタイミングで花見に行けました!

今回の撮影ではほぼ F8〜F11 で撮影したこともあり、解像度も十分納得のできる結果でした。
これからも主力レンズとしていろいろな場面で活躍してくれることと思います。

書込番号:9368247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング