『Capture NX 2に軸上色収差補正、自動ゆがみ補正機能などが追加』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『Capture NX 2に軸上色収差補正、自動ゆがみ補正機能などが追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

Capture NX 2がVer.2.2.0にアップデートされ、
倍率色収差補正に加えて軸上色収差補正が追加されたほか、
自動ゆがみ補正などが追加されました。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/nx.htm

この2つの機能はこのレンズの弱点とされる点をかなり補正してくれ、
特に自動ゆがみ補正は縮小画面でもはっきりとその効果がわかりますね。

書込番号:9333096

ナイスクチコミ!2


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/04/01 23:38(1年以上前)

aozoさん はじめまして

もともとあった補正の中のゆがみ補正(手動)は残っていて、それがさらに現像→カメラとレンズの補正の中に自動ゆがみ補正が追加され便利になりました。
ま、ゆがみを残しておいたほうがスパイスのように良い場合もあるので自動だと使いにくい場合もあるかもしれません。
35mmだと使うかどうかもの判断も微妙なことが多いかもしれません

書込番号:9336584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/04/02 00:20(1年以上前)

aozoさん

軸上色収差補正は、試してみましたがかなり良いアルゴリズムを持っていますね。
パープルフリンジの画像でも実験しましたが、他の画像ソフトより出来が良いです。
フロー全体で三割は早くなったでしょう。

厨爺さん

おっしゃるとおりです。
このレンズは持っていませんが、樽型歪曲が大きいと聞いています。
他の純正レンズの画像で、自動歪み補正を用いて、歪曲をゼロにするとまったく印象の違った、パースのきつい絵になります。
デジタルシフトで起こしてやらないと厳しいかもしれません。

書込番号:9336843

ナイスクチコミ!3


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2009/04/02 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正無し

補正有り

こんばんは
D700のスレッドにも画像UPしましたが
こちらにもUPしていきます
参考までに・・・どうぞ

機材はD40です

書込番号:9337016

ナイスクチコミ!3


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/04/02 12:29(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

厨爺さん

おっしゃるとおりですね、だからニコンもデフォルトではOFFにしてあるんでしょうね。
ユーザーの好みや絵によって使ってくださいということでしょうか。

ニッコールHCさん

自分はまだあまり使い込んでいないのですが、ニッコールHCさんの評価は高いのですね。
ソフトのアップデートで、既に持っているレンズの画質が改善されるのはうれしいです。

MT46さん

中央の緑の色づきが見事に消えてますね。
わかりやすい比較画像ありがとうございます。


Capture NX 2に今回追加された機能は、
35mm F1.8のように安価なレンズにこそ効果を発揮しそうでうれしいです。
ゆくゆくはカメラ本体にも内蔵されるかもしれませんね。

書込番号:9338256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング