『F2.8あたりの描写』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『F2.8あたりの描写』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

F2.8あたりの描写

2009/04/13 10:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F2.8

F2.8

F4.5

このレンズで花を撮るというのは少数派かと思いますが、中にはおられるかもしれませんので。
もっと開放側でも撮ってみたかったのですが、日中で明るすぎて露出オーバーになりシャッターが切れませんでした。(NDも持ってなかったので。)

すべてD40でWB太陽光です。
View NXでそのまま現像しました。

書込番号:9387299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/13 12:10(1年以上前)

さすが単焦点レンズですね。
すばらしい発色、解像度。
それにしてもD40もなかなかすごいですね。

書込番号:9387594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/04/13 12:40(1年以上前)

機種不明

みなさま、こんにちは!
カメラ歴の長いベテラン先輩諸氏の投稿画像に私のような初心者の画像を加えさせて
いただくのも何となく気が引けますが、このレンズは散歩時の風景やスナップに最高
だと大変気に入っています。先日の散歩時に桜をF3.5で撮影してみました。露出補正
をもう一段アンダーにした方がよかったのでしょうか。お嗤いください。

書込番号:9387697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/13 18:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

十里木高原展望台F2.8

越前岳山頂F2.8

桜のシーズンももう終わりに近づいていますね。
でも、この切ない、あわいピンク、いいですね。
F3.5、う〜ん、やっぱりF2.8がこのレンズの
最もシャープさを表現できるのでは?
F1.8は明るすぎますね。暗い室内撮りでなく、
かといって、三脚構えた風景撮りでもなく、
屋外のスナップ撮りにはF2.8がやっぱりいいですねえ。
私、本当にこのレンズ気に入っています。

書込番号:9388676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/13 18:58(1年以上前)

  ・スレ主さんの写真拝見。
  ・いや〜っ! すごく綺麗ですね。
  ・レンズ(35/1.8G)なのか、カメラボディ(D40)なのか、腕なのか、、被写体なのか、、
  ・Dタイプ(50/1.4D、35/2.0D)をすでに所有しているユーザには本当に悩ましい、
   新レンズ(50/1.4G、35/1.8G) ですね。
  ・綺麗なのは、機材や被写体ではなくて、腕なら、諦めもつくのですが、、、、(笑い)

書込番号:9388915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/04/13 22:00(1年以上前)

D40=神機

書込番号:9389951

ナイスクチコミ!7


sharaさん
クチコミ投稿数:3631件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/04/14 18:06(1年以上前)

機種不明

Power Mac G5さん、こんばんは

>このレンズで花を撮るというのは少数派かと思いますが

ハイ、少数派の一人です(笑)。

もう1ヶ月近く前に撮ったものですが貼らせていただきました。
このレンズの性格を知りたくて手当たり次第に撮っていたものの1枚です。

結局、性格は今もって把握しきれていません(笑)。

書込番号:9393626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/04/14 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F9

F1.8

F3.5

F2.8あたりのと言いながら、こちらはそれ以外の絞り値で撮ったものです。

1枚目はD40で撮ってピクチャーコントロール「風景」、明るさマイナス1で現像しました。
2、3枚目はD40で撮ってそのまま現像したものです。

書込番号:9394634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/16 15:50(1年以上前)

機種不明

F4.5の画像です!

少数派の私ですがなかなか満足できるレンズです!

書込番号:9402658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/19 14:51(1年以上前)

りゅにおんさん、いい発色ですね〜!

D90の透明性のある色もいいのでしょうか^^
このレンズ、S5用に欲しくなります!!

書込番号:9416746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/04/20 01:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

石割桜ほぼ正面

石割桜の裏側から全景

石割桜の枝振り、裏側から

Power Mac G5さん

色のない画像で恐縮です。夜の石割桜です。
撮り終えてからやはり日中か、早朝がいいと思いました。

1枚目と3枚目がF8です。2枚目がF2.8です。

夜中は、訪れる人もさほどは多くなく、三脚も気にすることはありません。

書込番号:9420070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/04/22 13:30(1年以上前)

Power Mac G5さん、こんにちは。

作例、ありがとうございます。
それにしても、シャープですねぇ。
購入に関してはいろいろ不具合が報告されて個人的にはちょっと待ちの
体勢だったのですが、かなり傾いてきました(笑)

書込番号:9431392

ナイスクチコミ!0


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/04/25 16:35(1年以上前)

機種不明

D40 1/1600、F2.8

こんにちは〜。

乗り遅れ気味ですが少数派なので参加します。

スレタイにあわせてF2.8の画像です。

コストパフォーマンス最高で個人的に2009年のレンズ大賞の最有力候補です(^^)

書込番号:9445976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/04/26 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F4.0

F4.0

かなり乗り遅れましたね(笑)
少数派なので参加してみました。
ピンが甘いか…

F4.0の2枚はライブビューで頑張ってみました。

書込番号:9451452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/04/27 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F4.5

F5.6

「少数派」の皆さんもそうでない方も参加していただきありがとうございます。
日中、明るい状況だと、F2.8でも露出オーバーになることもあるので、NDを購入しようと思ってます。

花ではありませんが、F2.8〜5.6の画像を追加します。
背景のボケ具合がかなり違うのが見えると思います。

書込番号:9457157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/04/27 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F4

F5.6

おまけ F8

追加画像です。

書込番号:9457199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング