『本日購入!!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『本日購入!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

本日購入!!

2009/05/10 14:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F3.2

F8

F1.8

F4

発売から2ヶ月、初期不良も収まり(?)価格も落ち着き、満を持して購入。
キタムラで25900円、在庫有りました。

早速、試写してきました。
シャープさは50mmF1.8Dには劣るようですが、かなりいいです。色のりコントラストも良好。
なにせ、軽いのがいいですね。ピントリングの操作も扱い易いです。

ここで言われていたような不具合も全く無し。AFはやはり遅いです。

付属のフードはPLが使いづらいので、HS-3(焦点距離55mm用)をPLと共に使用しましたがケラレは無し。

これにワイコンNH-WM75とクローズアップNo.3を用いて常用レンズとして使っていくつもりです。

書込番号:9522400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/05/10 14:50(1年以上前)

機種不明

銀座 Omega

kyonkiさん こんにちは。
D40常用装着にぴったりレンズですね。初期の購入ですが、ガクガクにも合わず良かったです。

書込番号:9522549

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/05/10 16:18(1年以上前)

うさらネットさん こんにちは

ニコンにはこれからも高性能DXレンズの充実(しかも安価で)を計ってもらいたいものです。
次はAF-S24mm(DX用)をお願いします。F値2あたりで。

私はFXへの思いは断ち切りDXのみでいきます(多分)。

書込番号:9522890

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/10 17:10(1年以上前)

おぉ! 早速スレ立てしてる (笑)
おめでとうございます。

DX-AF-S24mmF2G・・・・・ん〜いいですね。
でも、ちょっと値段が高くなりそう・・・・

昔のEM用みたいに25mmF2.5Gなんて・・・(EM用は35mmですが)
ただ被写界深度目盛はつけてね・・・・
固定焦点でも使えますしね。

書込番号:9523101

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/05/10 17:21(1年以上前)

f5katoさん
どーもです(^^)

>被写界深度目盛はつけてね

被写界深度目盛りあると便利なんですよねぇ。
でも私のVR16-85にもありません。最近のレンズには付けてないような。

このレンズには距離目盛すらないので、自分でシールを貼って作ろうかと思案中です。
∞、2m、1m、30cmと。

書込番号:9523154

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/10 17:53(1年以上前)

kyonkiさん
そういえば距離目盛自体がないのを忘れてました (^^;

ズームは・・・
2リング式はどうしようもないですね、被写界深度目盛。
かつての1リング直進式では花火のような目盛を入れられてましたが。

距離目盛自体がタイトで被写界深度目盛を入れられる状況じゃないかもしれませんね、最近のAFレンズだと。

書込番号:9523279

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/05/10 18:06(1年以上前)

f5katoさん

>ズームは・・・2リング式はどうしようもないですね

あ!そういうことですね。
どうりで、AF単焦点には被写界目盛があるのにズームには無いわけですね。

でもやはりレンズは、絞りリングのあるDタイプ(もしくはS)がいいですね。扱い易いし。

書込番号:9523329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/10 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雨あがりに撮影 自然な感じで

手撮りですが、canonレンズのアシストで

Photoshopでパノラマ合成 by 35mm F1.8G

Photoshopでパノラマ合成 by 50mm F1.8D

 kyonkiさん ご購入おめでとうございます。

 早速の試写画像ですね。私は、購入したとき、部屋の中でバシャバシャ試写し少し拡大してみて、良質標準ズームレンズより解像感があることを実感しました。繊細な解像度は手ブレで簡単に損なわれるので、私は数枚撮ってベストを残しています。良いレンズだと思います。いろいろな設定でお楽しみください。
 私も実写例を添付します(パノラマ合成は三脚を使用しています)。 

書込番号:9524128

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/05/10 21:01(1年以上前)

将軍と大奥さん こんばんは

解像度の高いレンズでは手ぶれは厳禁ですからね、私も今日は一脚を使用しました。

それにしてもパノラマ合成は面白そうですね。これがあると広角レンズは不要かも(笑)

書込番号:9524178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/10 21:28(1年以上前)

 一脚は、私も期待して、しばらく使ってみました。私の技術では、3次元のブレが2.5次元に下がる程度で効果がないので使わなくなりました。なので、固定物体にカメラか体を押し付けて撮るか、ふわふわ手撮りのときは5枚位とって運良く手ぶれが少ないのを選んでいます(大吉があたるまでクジを引くようなものですね)。

 D40によるパノラマ合成は面白くて、凄いポテンシャルがありそうです。ちゃんと撮れるようになれば、得られる画像(Photoshopの自動合成の恩恵ですが)は、デジイチでもトップクラスのような気がします。私は、まだまだ修行中ですが(汗!)。

書込番号:9524362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/11 19:57(1年以上前)

kyonkiさん、こんばんわ♪

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ご購入おめでとうございます。
また、早速の作例UP ありがとうございます。


>ワイコンNH-WM75とクローズアップNo.3を用いて常用レンズとして使っていくつもりです。

 ご飯にするぅ♪ お風呂にするぅ♪  ・・・それとも寝るぅ♪ (汗)冗談としまして。。。

 D300で使う? D40で使う?     ・・・それともニコマートで使う(笑)

書込番号:9528554

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/05/11 20:53(1年以上前)

おぉ〜 友紀さんお久しぶりです!

>ご飯にするぅ♪ お風呂にするぅ♪  ・・・それとも寝るぅ♪

ん〜 童さんが羨ましい〜(笑)

>それともニコマートで使う

ニコマートの撮影結果はちょっとショックでした(涙)
しばらくはデジタルで修行しま〜す。

書込番号:9528902

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/05/12 20:36(1年以上前)

kyonkiさん ご購入おめでとうございます 併せて、お久しぶりでした 

フルサイズを考えているように感じてましたので、まさか、このDXレンズを買われるとは想像ができませんでした。

書込番号:9533566

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/05/12 20:57(1年以上前)

厨爺さん こんばんは(^^)

確かに言われるようにFXへいくことを考えるとこのレンズの選択は無かったのですが、
最近、色々と考えた結果FXにいくメリットは私には無いように思いました。

それは
特に大きなボケや高感度を必要とすることが少ない。
私のレンズ資産はDX向き。
FXの高性能ズームは高価で重い。
DXでも十分高画質である。

という私なりの考えで、前から欲しかった35mmの単焦点としてこのレンズを選びました。

まぁ将来、安価でコンパクトなFX機がでれば欲しくなるかもです(^^)/

書込番号:9533693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング