『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

買ってしまいました

2009/05/18 17:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

デジイチ初心者です。

去年の9月にD60WZKを購入。レンズの交換が頻繁だったのと、海外(途上国)にいるのですが、市内のショッピングモールでもろに被ってはいますがAF-S DX VR18-200mm F3.5-5.6Gを見つけ値段も手頃だったので購入してしまいました。結果は大満足でした。ほとんど着けっぱなしにしています。

主に業務で使っていたのですが、もちろん家族との写真や出先でちょっとした撮りたいものを見つけたときこれが単焦点だったら(明るかったら)なと思うことがときどきあったのですが、AFができないものを購入する気はありませんでした。

今回AF可能なこのレンズを同じ店で見つけ、買おうと思って2日後に行ったら売り切れになってしまいました。
そうなると余計欲しくなってしまうのが人情ですよね。今回一月ぶりに店を覗いたらあったので、その場でATMに直行しゲットしました。

近くのものを撮っています。また、軽いのも魅力ですし、暗いところでもそれなりに撮れるところに驚いています。

この辺正しいはまり方なのでしょうか?次は70-300mm?それともD90?

初めてのデジイチD60購入の際、家内警戒されたのが8ヶ月前でしたがその通りになっています。

書込番号:9564228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/05/18 17:35(1年以上前)

>この辺正しいはまり方なのでしょうか?
健康的な嵌り方でしょう。今のところ治療の要なし。

>次は70-300mm?それともD90?
望遠が必要であれば70-300mmでしょうが、今までの18-200mmの使用焦点域頻度を良く考えてください。
WZKのVR55-200mmはどうしましょう。

広角を考えられた方が幸せかもしれません。またはTamron 90mmマクロとか。

書込番号:9564271

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/05/18 17:52(1年以上前)

>この辺正しいはまり方なのでしょうか?

VR18-200にいかずにVR70-300にいけば王道(?)をいけたかも。

次は広角かマクロでしょうね。
F2.8通しのズームもいいですが。

書込番号:9564332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/18 19:33(1年以上前)

Wズームを下取りで、VR70-300かタムロン90mmマクロあたりが正しい嵌り方かも?

書込番号:9564748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/18 21:11(1年以上前)

自分は・・・
D80 & VR18-200mmに始まって・・・
35mmF2Dから・・・
TOKINA AT-X165(16-50mmF2.8)へ行きました。。。

VR70-300mmが5つ星レンズである事は重々承知していましたが。。。
VR18-200mmと・・・多くの焦点距離がかぶるのが悔しくて(^^ゞ (笑
VR80-400mmのリニューアル(AF-S化)を心待ちにして・・・待っています。。。
つなぎとして・・・TOKINA AT-X840D(80-400mm)を使ってます(笑

ここで・・・D300を追加。。。
50mmF1.4D
TOKINA AT-X M100(100mmマクロ)。。。

と、増やしてきています。
VR80-400mmがリニューアルされなければ。。。
広角レンズ買おうかな???・・・と、思っている今日この頃。。。
でも・・・広角が苦手(苦笑 (^^ゞ

書込番号:9565298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/18 22:52(1年以上前)

うさらネットさん

健康的とのこと安心しました。
この半年を振るいかえると、18-200mmの結構両端を使っていたように思います。後は50前後のところでしょうか。18-200mmは最後のところが滑るように回るのでどうしても200mmになってしまいますし、寄りすぎでなければそのまま撮りますし、もう少し寄りたいなと思うこともありましたが、まあトリミングでカバーでしょうか。ここのところもう少しよく考えてみたいと思います。

高温多湿の途上国にいますのでVR55-200mmは予備にとっておきます。

広角・マクロは発想がありませんでした。Tamron 90mmの板を見たら結構食指が動きましたが売っていないかな。今度見てみます。

嵌っていく。


書込番号:9566092

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/18 22:58(1年以上前)

kyonkiさん

今晩は。

私これまで、広角側も結構使うし、望遠側も使うので直ぐにVR70-300へはいけなかったのですよ。王道は外しましたかね。

広角かマクロ考えながら暫くはこのレンズでとって行きたいと思います。それにしてもご指摘の明るいズームは高価ですね。

ボディも高いけどレンズもですね。この世界上手くできてますよ。

書込番号:9566153

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/18 23:02(1年以上前)

じじかめさん

今晩は。

いつもながらの一言アドバイスありがとうございます。

Wズームの下取りは帰国までできませんが、VR18-200mm同様ご指摘の2レンズは名器のようなのでじっくり考えさせていただきます。

また、店を覗く口実ができました。返信ありがとうございました。

書込番号:9566187

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/18 23:11(1年以上前)

#4001さん

今晩は。

最初からVR18-200mmですか素晴らしいですね。実は私D60WZKの板を購入前にチェックし、「レンズを交換するのが面倒になりVR18-200mmが欲しくなるのだから最初にお金を書けたほうがよい」といった書き込みを覚えていてVR18-200mmを購入するとき成る程なと思ったので、最初から行けた人は先見の明があると思いますよ。

その後明るめの広角側のレンズに超望遠ですか?これが王道なのでしょうかね。

皆様からご指摘のあった広角は苦手の様子ですが何か理由があるのですか?広角は全く視野に入れていなかったので皆様からレスを頂いて勉強しようと思っています。

書込番号:9566273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/05/18 23:39(1年以上前)

機種不明

Ken-OFWさんご購入おめっとーございます!
実は私も昨日このレンズを衝動買いしてしまいました(^^;
次はD90といわずにD300もしくはその後継機っしょ?(笑)
なかなかエエ感じですよ(^^)v
お互いに良い写真を撮りましょう〜〜♪

書込番号:9566527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/18 23:51(1年以上前)

機種不明

〉皆様からご指摘のあった広角は苦手の様子ですが何か理由があるのですか?

質問にお答えする前に・・・いきなり話は横道にそれますが^_^;・・・(笑

今でもエースレンズはVR18-200mmです。。。このレンズを使って見たくてニコンユーザーになりました。
35mmF2Dは、愛犬の室内撮り用に買いましたが・・・D80の時には、これでも室内ノーフラッシュは厳しくて、SB-600でのストロボ撮影ばかりしていました(結局、後から50mmF1.4Dも買い足した次第です)。。。

以前、商品カタログを作る仕事をしていたので・・・ボケた写真には全く興味が無かったのですが・・・(笑
35mmF2Dで、その辺(ボケ味)に多少目覚めまして。。。
同時に・・・わんこ撮りから、風景撮影に興味が出てきまして・・・35mm換算で24mm相当の画角(=DX16mm)とF2.8の大口径レンズの描写が欲しくなってTOKINA AT-X165(16-50mmF2.8)を追加しました。

16mm(35mm換算24mm)の画角で風景やスナップを撮影して思ったことは。。。
広角レンズは、邪魔なものが沢山写る。。。って事です。
広い範囲が写るわけですから・・・写したくない建物や電線等の障害物・・・人物・・・看板などが、容赦なく写りこんできます。。。

それから・・・広大な風景を写す・・・とは言うものの。。。
実際、遠景を写してしまうと。。。遠い物は小さくしか写りませんから。。。主題がハッキリしなくて・・・つまらない画になりやすい。。。
例えば・・・富士山のような単独峰を広角レンズで写すと・・・迫力がまるでありません(笑

目前に迫るような風景で無いと・・・広角レンズで広大さと迫力を両立するのが難しい。。。

要は・・・ロケーションを選ぶ。。。と言う事です。

16mmでさえ・・・このザマですから^_^;
10mmとか12mmなんていったら・・・どーなることやら(笑

広角レンズで素晴らしい写真の撮れる人のセンスが羨ましいです。

書込番号:9566622

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/19 18:50(1年以上前)

monster962cさん

同じくご購入おめでとうございます。

うーん。写真のD300黒光りして格好いいですね。
よく見るとボタンがD60よりもかなり多くありますね。奥が深いなー。

ボディ沼へのお誘いありがとうございました。段階を踏んで嵌って行こうと思っていますが...。切れの悪いレスで申し訳ないです。

書込番号:9570033

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/19 18:53(1年以上前)

#4001さん

人に歴史あり、カメラマンにも歴史ありということが良くわかりました。その時々の興味・状況からレンズを買い足していったが中には苦手な分野があるということですね。

因みにD60はファインダーで見える景色より広く写るので、後で見て余計なものが写っていることが当初よくありました。今では慣れてきましたが違和感はありますね。#4001さんとはレベルが違う話ではあります。被写体の焦点がぼけると言う点は理解できます。

では、広角レンズを勧めている方々の作品を拝見するとまったく写真の焦点がぼけていない。将来のテーマになりそうですが、まだそこまで考える・感じる余裕は私にはありません。この世界奥が深いです。

書込番号:9570046

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/05/19 19:00(1年以上前)

Ken-OFWさん、こんばんわ♪

そしてAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gのご購入おめでとうございます♪

>近くのものを撮っています。また、軽いのも魅力ですし、暗いところでもそれなりに撮れるところに驚いています。

そうですね、開放絞りがF1.8だと室内撮りにも充分使えるのとISO感度を上げれば速い
シャッター速度を稼げるのでいいですね。

D60に装着すると標準50o相当になりますからね。

これからも AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gで素晴らしい作品を撮影してくださいね♪



書込番号:9570081

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/19 19:47(1年以上前)

万雄さん、こんばんわ。

応援メッセージありがとうございます。

そうなんです。室内でISO感度上げてもシャッター速度が遅くぶれてしまうことが何度もありました。カメラの液晶画面ではまあまあなのにパソコンに取り込むとあーあと言う感じです。

どんな写真でも作品と言えるのかもしれませんが、まだ余裕がありません。いろいろな要素があるのでその関連性を確かめながら身の回りのものを撮って楽しんでいるというところです。50の手習いでなかなか要領が飲み込めないのですが、今はAモード限定で試しているところです。

書込番号:9570277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/20 15:13(1年以上前)

Wズームや高倍率ズームはとても便利な半面、いったん所有してしまうと、
ほぼ全域をカバーしているため、わざわざ短焦点など
次の1歩、2歩を踏み出しづらいという短所もあるかと思います。
スレ主さまには、ここが勝負の分かれ目と踏ん張っていただいて(笑)、
私なら35mm以上に明るいシグマ50mm1.4をおすすめします。
開放付近の描写が甘いという世評ですが、経験上は、ある程度の距離を保てば、
開放付近から十分シャープな絵を得られるかと思います。
純正50mm1.4ももちろん選択肢ですが、驚くほど旧50mm1.4と描写が似ており、新型購入の意欲が沸きません。
旧型がd60で動けば、これを中古でというのが楽かも、あ、でも海外ですか。。。
純正85mm1.8も一手かと存じます。

書込番号:9574634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Shena@さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/20 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

我が家の花壇

「母の日」お花屋さんで

Ken-OFWさん こんばんは

私も「買ってしまいました」のでお邪魔させてください=*^-^*=♪

以前よりD300で AiAF35mmF2D を使っておりましたが、ピントリングがビューン
と回るので時々それに驚いてカメラを落としそうになったりしてました。
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

そんな折、新らしく発売された F-S DX 35mmF1.8G の皆様の評判がよさそうなの
で買い替えてしまいました。
ビューンもなく軽くコンパクトですので、お散歩スナップに活躍し楽しんでおります。

Ken-OFWさんもどんどん楽しんでくださいね


あっ、それからD300とてもいいですよ   正しいはまり方の勧め (o^-^o) ウフフッ

書込番号:9576333

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/21 17:45(1年以上前)

ポンス・エ・ベットさん

こんにちは。

>Wズームや高倍率ズームはとても便利な半面、いったん所有してしまうと、ほぼ全域をカバーしているため、わざわざ短焦点など次の1歩、2歩を踏み出しづらいという短所もあるかと思います。

ご推察のとおりほぼ付けっ放しの状態でした。しかいD60でもAF可能なこのレンズの板と添付されている写真をみて単焦点のレンズに興味を持ち始めました。また、明るさによりSSを早くすれば、ぶれも減るし、暗い室内でも800位が限度かと思いますが高感度と共に充分明るい写真がとれると考えたからです。

ただ、やはり仕様上はそうだと言うだけで、やはり腕を上げないと綺麗な写真は取れませんね。どちらかと言うと理系なのでどうしても道具の仕様に目が移りがちだと言うこともわかってきました。

もう少し基本的な技を理解し身に着けないといけないようですが、単焦点の醍醐味が体感できたら更に嵌っていくことは確かだと思います。

書込番号:9580643

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/21 17:47(1年以上前)

Shena@さん

こんにちは。

私も最初このレンズのピントリングをホールドしてしまい、急に動いたことに驚いて、危うくカメラを落としてしまいそうでした。

D300は上のmonster962cさんの写真が黒光りして格好いいので惹かれますね。正しい嵌り方のような気もしています。

”ウフフッ”にクラクラしましたが、D300の後継機あたりでスレを立てるかもしれません。

それにしても、カメラ本体のレスでよく見かけるのはD300のような機種は女性には重いというのが一般的なのですがカメラ歴が長く本格的なのでしょうね。

アップされた写真も綺麗で、合焦した部分のキレと他の部分のボケ方をみてこんな写真も撮れるんだとクラクラ感と同時にワクワク感がでてきました。

書込番号:9580647

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken-OFWさん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/01 20:59(1年以上前)

ボンス・エ・ベットさんの
>Wズームや高倍率ズームはとても便利な半面、いったん所有してしまうと、
>ほぼ全域をカバーしているため、わざわざ短焦点など
>次の1歩、2歩を踏み出しづらいという短所もあるかと思います。
>スレ主さまには、ここが勝負の分かれ目と踏ん張っていただいて(笑)
このご指摘にドキッとしました。コンデジからD60でデジイチの美しさに感動しましたが、その後、次のレベルに行く感性に私自身疑問を感じていたからです。気持ち的には高倍率ズームで取れる写真に今でも大満足で特にその後機材を買い足す必要性は客観的には感じていませんでした。

ただこの板を読んでいる内に何かもう1ランク上の世界が見られるのではないかと思い。レンズを購入し、路線はこのままでいいのか、このスレを立てた次第です。

ご指摘の通りまさに踏ん張りところなのだと感じました。

踏ん張れたら、多分次はボディに行くような気がします。D90に行ってD300か、D300の後継機に直接行くかは前者のような気がします。今の3点からいきなり51点は行きすぎなような気がします。D90の11点や動画で遊んでからかなと思います。

レンズはこの単焦点の違いがわかったら多くの方にアドバイスを頂いたマイクロの方を検討したいと思いました。

皆様レスありがとうございました。







書込番号:9637134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング