『AF合焦時のがくがく現象は最近はありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF合焦時のがくがく現象は最近はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:122件

新発売後によくタイトルの現象が出ていたようですが、最近はどうなのでしょうか?購入を検討していますが、そのときの販売店やメーカーの対応がわからず二の足を踏んでいるのでお尋ねします。

書込番号:9620630

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/29 15:42(1年以上前)

今日、ネット購入のこのレンズが届きました。
さっそく100カットほど撮ってみましたが、
がくがく現象はありませんでした。
ちなみに製品番号は2121・・・でした。

書込番号:9620738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/29 16:36(1年以上前)

2週間くらい前にキタムラで購入しましたが、問題なさそうです。
ただレンズのど真ん中にゴミがあったので交換してもらいました。

書込番号:9620870

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/05/29 16:46(1年以上前)

3週間前に購入、異常なし!

じゃんじゃん買いましょう(^o^)/

書込番号:9620900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/29 22:00(1年以上前)

さむわんちゅさん、こんばんは(^-^)/~~

自分も今月15日に、キタムラネットショップで¥25,920で購入しました。

すでにシグマ30mmも持ってますが、あまりの安さに購入してしまいました。

自分の個体もガクガク現象でませんよ。シリアルは2727***です。

心配せずに購入してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9622145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/30 00:24(1年以上前)

>がくがく現象は最近はありますか?

このレンズで試写したのですが。。。  興奮で足が、がくがくしたのは覚えてます。

書込番号:9623109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件

2009/05/30 00:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
最近はがくがく現象ないみたいですね。購入を後押しして頂きました。
今日キタムラに行ってみたのですが、あまり安くしてもらえなかったので
またどこか探して購入したいと思います。
興奮してがくがくしたいですね・・・。

書込番号:9623165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 イタグレ 

2009/05/30 06:22(1年以上前)

2131310異常なし。

書込番号:9623819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/05/30 17:32(1年以上前)

概ね何番以降の製品がガクガク対策完了になったのか・・・
メーカーからは対策完了とのリリースは出させない(出せない)のでしょうね。

書込番号:9626057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2009/05/31 10:08(1年以上前)

メーカーサポートに問い合わせしたら、がくがく現象があったことは
知らないとのことでした。怪しいものですね。

書込番号:9629497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 10:58(1年以上前)

少し前に購入しましたが、特に現象は出ませんでした。
ただ、レンズの中にゴミが・・・

先日も、ヨドバシ秋葉でD90+35/1.8Gを試してみましたが、
特に気になる症状は出ていませんでした。

大丈夫じゃないかなぁとは思うのですが・・・

書込番号:9634953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/06/02 09:55(1年以上前)

シリアル2126....
そのうちにレビューを書こうかと思っていますが...
3週間前に吉祥寺ヨドバシで購入.不良現象の心配はありましたが、この値段でこの写りは捨てがたく.自分のカメラを持参し、その場でしばらくテストさせてもらい、もし現象が出たら即、交換してもらえることを確認してから購入.以来、D80に付けっぱなしで使い込んでいますが、いまのところ正常で、室内人物スナップに重宝しています.

前日に下見したときの店員さんの話では、2〜3割くらい不良返品が出ている模様だとのことでしたが、購入した日に応対してくれた別の店員さんによれば、「初期ロットの問題だったが、今は落ち着いている」とのことだったので、どちらが真相なのかは??です.しかし、最近は不良現象が出たという話を聞きませんね.

各工場にシリアルを前もって割り振ってあるから、その番号だけでは製造時期を判断できない、との情報もあったことですし、番号だけ見ても分からないかも、です.このレンズに関しては、通販よりも、実店舗で試してから買う方が安心だろうと思います.

書込番号:9639742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2009/06/02 15:27(1年以上前)

みなさんありがとございます。
頂いた情報だと最近はがくがく現象なさそうですね。初期ロットのみだったのでしょうか?
お店で実物確認してからの購入が無難そうですね。

書込番号:9640744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/06/06 16:40(1年以上前)

発売直後に購入しましたが、私の固体はガクガク、ピンずれ、きついマウントなどの不具合は一切ありませんでした。

書込番号:9660170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/12 15:28(1年以上前)

2116798 異常無しであります。
週末に撮影の予定です。

書込番号:9688086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2009/06/14 17:49(1年以上前)

マップカメラで限定本数、26000円弱で出ており、楽天ポイントが溜まっていたのでポチっと
行きました。大変コンパクトでいいですね、D300に早速付けました。風景スナップに
来週再来週試すのが楽しみです。ペンタックみたいに15ミリ、21ミリの単焦点レンズを
手ごろな価格で出してくれると良いのですが。

書込番号:9698471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング