『AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G VRとどちらか1本選ぶとしたら』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G VRとどちらか1本選ぶとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:122件

このレンズとAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRの両方お持ちの方にお聞きします。

スナップ・旅行・ハイキングなどに使用するのですが、どちらにするか迷っています。
今、D40本体だけがあって、どちらか1本だけ購入するとしてです。
明るいシャープなレンズは欲しいのですが、広角も欲しくて迷っています。

夕方や明るめの夜景、室内などの暗い状況で明るいF1.8とVR付とどちらが
手振れしにくいでしょうか?
(被写体ブレを気にする状況は少ないのでシャッタースピードは遅くてかまいません)

書込番号:9629493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/05/31 10:13(1年以上前)

それほど高くないレンズなので二つ持たれたらいかがですか。
そういう私は、いまだ買えませんが・・・・ ^^;
それでも一品と言うならAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ですか。

書込番号:9629525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/31 11:00(1年以上前)

私もどっちも買うはめになると思いますが・・・

どちらか一本にするなら・・・ズームレンズをお薦めします。。。
やはり・・・多用途に使えると思います。

トワイライトタイムの夜景だけ。。。VRが強いと思います。
後は・・・どっちゃも手持ちで撮るのはNGだと思います。

子供等を入れたスナップ写真を撮る場合は・・・少しでもシャタースピードが稼げる35mmF1.8Gが有利です。

室内で静物を撮影したり・・・夜景(風景)を写すなら。。。
どっちゃも手持ちでは無理なシャッタースピードなので・・・三脚使うなり・・・なにかカメラを固定する方法を考えた方が良いと思います。

書込番号:9629685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/31 11:01(1年以上前)

>スナップ・旅行・ハイキングなどに使用するのですが

ということであれば、やっぱり18-55mm 。  性能にも定評あり。

書込番号:9629688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/05/31 12:36(1年以上前)

両方使っています。
DX35mm F1.8Gは目的をもって装着するレンズのように思います。
VR18-55mmはある程度広範なシーンを想定して装着するレンズでしょうか。

どちらか一本と言われればVR18-55mmで出かけます。DX35mmでは風景が収まらないです。

書込番号:9630058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 18:44(1年以上前)

機種不明

手持ちです。

はじめまして、私も両方使ってます。いつも使うのは AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G VR です。 VRの威力はとてもすごいです。

書込番号:9631509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/05/31 19:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
今日もヨドバシで見てきました。35mmF1.8の小ささ・軽さに惹かれますが、
VR付で夜景もきれいにとれそうですね。サンプルありがとうございます。
広角使う機会も多そうなのでVRに傾いています。

以前、キットレンズのVRなし18-55から、シグマ30oF1.4になり、重さゆえに
使わなくなり、18-135oも重さがネック、望遠もあまり必要なく売却し、
現在に至っています。まだVRを使ったことがありません。
何本もレンズ持てる経済力がないのがトホホです。
みなさんありがとうございます。

書込番号:9631656

ナイスクチコミ!0


SU→DAさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/06/02 02:22(1年以上前)

こんばんわ。
はじめまして。

この2本のレンズ両方持ってますが普段18ー55をつけ、背景をぼかしたい時などに3518に付け替えて使ってます。


少し無理して?でも両方持たれることをおすすめします

書込番号:9639031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/06/02 15:23(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえずVR付を購入してみて
どうしても明るいレンズが欲しくなったら購入しようと思います。
そして、また望遠が欲しくなったり・・しそう・・。きりがないですね。

書込番号:9640740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/06/03 17:02(1年以上前)

>そして、また望遠が欲しくなったり・・しそう・・。きりがないですね。

いやいや、それが一眼レフの醍醐味ですよ。
レンズ沼への正しい入り口です(笑)

書込番号:9645724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング