『ラバーフードはありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ラバーフードはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ラバーフードはありますか?

2009/06/05 07:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件

このレンズで装着できる「ラバーフード」がありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:9653547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/06/05 08:00(1年以上前)

純正はないと思います。例えばハクバ製ワイドレンズ用。
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110291000464/index.html

書込番号:9653620

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/06/05 08:22(1年以上前)

私は付属フードではなく、HS-3(焦点距離55mm用)を使用していますがケラレは全くありませんので、ワイドタイプでなくても大丈夫だと思います。

書込番号:9653677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/05 08:56(1年以上前)

私は、昔の50mmF2についていたメタルフードを着けていますが、
D80ではケラレはありません。

書込番号:9653762

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件

2009/06/05 08:58(1年以上前)

ラバーフードは、何o用が適合サイズでしょうか?

書込番号:9653766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/05 09:11(1年以上前)

ラバーフード経験から、
ワイド用、
標準用
望遠用
と有ると思います。
さらに、メーカーサイトなどをみると、APS-Cデジタルでの目安も
書いてあるところあるので参考してください。

書込番号:9653799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2009/06/05 09:38(1年以上前)

35mm判換算で52.5mm相当の画角ですので、普通に標準用・フィルター径52mmでいいのでは?

書込番号:9653867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/05 23:13(1年以上前)

純正のHR-2で大丈夫だと思います。
ビックとかヨドバシにも置いてあります。だいたい。
別のレンズで使っていますが。なかなか良いラバリ具合です。

書込番号:9657007

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件

2009/06/06 06:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
るびつぶさんから教えていただいたHR-2にしようと思いますが、どなたか実際にこのレンズに装着している方がいましたら使用の感想を教えて下さい。折りたたみもできるようですが・・。よろしくお願いします。

書込番号:9658180

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件

2009/06/06 20:34(1年以上前)

皆様、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。今日キタムラでハクバの52oを頼んできました。標準用でいいみたいです。店長が教えてくれました。あっ、それと、あこがれのじじかめさん、ありがとうございます。いつも参考にさせていただいています。じじかめさんは、有名ですね。

書込番号:9661043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/08 12:49(1年以上前)

> 35mm判換算で52.5mm相当の画角ですので、普通に標準用・フィルター径52mmでいいのでは?

座布団52枚あげます。

書込番号:9668924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング