『このレンズのテーマ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『このレンズのテーマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

このレンズのテーマ

2009/06/18 00:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

機種不明

ド素人の私には明るくて使いやすいレンズですがどういうテーマとして使用するレンズなのでしょうか?
撮影中のレンズ交換はなるべく避けたいのでテーマを決めたほうがいいのかなと思っています。
今は室内の犬をメインに使っていますが、画期的な使い方をアドバイスください。
60ミリの2.8マクロの購入を考えていますが、このマクロがあれば3.5の1.8は出番が無くなりそうで・・・

書込番号:9716835

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/06/18 00:35(1年以上前)

35mmと60mmは違いますよ.
ほしい画角のレンズつかえばいいんです.
日によって変えるとかもめんどうなら一眼レフは向いてないかもw

>画期的な使い方

普通に撮りたいようにとればいいと思いますよ.

書込番号:9716857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/06/18 00:48(1年以上前)

LR6AAさん
すばやい返信ありがとうございます。

レンズ交換を面倒だとは決して思っておりません。
ただ、1枚撮ってズームレンズに交換・・・というような使い方はなるべく避けたいので使いやすいと定評のこの画角のレンズを選択しました。

書込番号:9716926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/18 01:13(1年以上前)

こんばんは♪
ニコンユーザーではないですが35mmはオールマイティに使いやすい画角(35mm換算約52mm)だと思います
自分の足でズームされると楽しいと思います^^

テーマは人それぞれなのでノーコメントってことで♪

書込番号:9717031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/18 01:47(1年以上前)

にこにこにっこ〜るさん、こんばんは!!

カメラは道具です。先ず表現したいことや撮りたいものがあって、それを成すために機材を選ぶという流れが普通では??と思います。
まぁ、逆も面白いとは思いますが(笑)

テーマとか画期的については、そこがカメラマンさんで個性が出るところなので…他人から聞いちゃうと画期的じゃないかも??(汗)

書込番号:9717144

ナイスクチコミ!2


westie621さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 「少女時代の面白いとこだけ!」 

2009/06/18 04:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

35mm F2D

35mm F2D

60mm F2.8G ED

60mm F2.8G ED

にこにこにっこ〜るさん、

わぁかわいいワンちゃんですね。素敵に撮れています♪
私も主に室内で犬を撮っています。35mmのほうはF2Dですが、使用しているカメラはD300ですので画角に関してはお話できるかと思います。

家の広さにもよりますが、室内で60mmですと犬ちゃんとの距離がせっついた感じになりますので、思ったより後に下がる必要があるかと思います。反対に、ご存知のように35mmですと一緒にソファなどに並んだまま撮影できますよね。

私の場合は、犬たちが暴れ出すと彼らにへばりついて接写するのが好きなのでそういう際は35mmはたいへん重宝します。又、60mmは犬たちがちょこんとかしこまって座っている時にポートレート的に撮る際にはもってこいだと思います。

又、60mmは35mmに比べればもちろん長いですので外で走る犬なども撮る気になったりします。(もちろん35mmでも走る犬をちゃんと撮れます。)

両者のレンズの特徴は、犬撮りでは、35mmはくっきりとリアルに犬ちゃんの姿を再現してくれます。60mmはいい感じにソフトで雰囲気のある犬ちゃんを再現します。

添付しました画像を参照頂ければお分かりになるかと思いますが、二つのレンズの出す画自体が異なりますので、60mmを購入しても35mmの出番がなくなる、ということはないと思いますので、両方お楽しみ下さい♪(ちなみに、35mm F1.8Gを現在バックオーダー中なので届くのを楽しみにしています。)

書込番号:9717379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/06/18 10:09(1年以上前)

標準画角ですから汎用レンズでしょう。何でも屋さんですね。
D40/D60と街撮りスナップなどに活用。

書込番号:9718015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/18 10:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

こいのぼりフェスタ(高槻市)

室内中心で使えばいいのではないでしょうか?
先日、初めて室外で使いました。(35mmF2Dですが)

書込番号:9718114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/06/18 12:08(1年以上前)

D40にくっつけて 肌身離さずどこでもカメラ!
ほっ、欲しーーーーいー・・・

書込番号:9718435

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/06/18 14:06(1年以上前)

>テーマを決めたほうがいいのかなと

旅行やちょっと出かける際にはズームを持っていきますが、気合を入れた画質重視の場合は単焦点数本を持ち出します。

動物の毛並みや花の接写ではズームと単焦点の差は歴然ですね。

書込番号:9718848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/06/18 23:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40レンズキット

D40レンズキット

D40、シグマ30o、SB-800

D40、シグマ30o

にこにこにっこ〜るさん、こんばんは。

>どういうテーマとして使用するレンズなのでしょうか?

「テーマ」というのは難しいのでよく分かりませんが、私が師匠に教わった事をお伝えしますね。
「撮りたいイメージを持つことは重要だが、イメージに縛られ過ぎるとシャッターチャンス逃す事がある。」
だそうです。

思い通りに動かず言葉も通じない相手が被写体であれば、尚更柔軟な発想が必要なのかも知れませんね。

というか、使い方に行き詰るほど使い込みました?
構図、配色、撮影倍率、被写体の状態、光線状態、絞り、シャッター速度 ・・・・ 等々
山ほど表現のバリエーションがあると思いますが。

換算50oの標準画角って望遠や広角の表現もできるらしいので、使いこなすまでにはきっと何年も掛かるはずです。(笑)

因みに作例ですが、まずはピントを合わせましょう。(マズルにピンが・・・。)

3518は持っていないので、近い画角のサンプルをUPしておきます。

ご参考になれば。

書込番号:9721661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/20 03:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

プチマクロとして

見たままの感じで

美しくない背景をボケで処理

ニコンではないので恐縮ですが、私が35mmを使う場合は…

書込番号:9727371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/20 03:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ボケで立体感を

手持ちで夜景を

イルミも


    …と、こんな感じでしょうか^^ (テーマとういほどではないですが)

書込番号:9727386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング